topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

正直者 - 2012.01.30 Mon


IMG_6609777.jpg

いつもマイペースなサリー。

毎日、兄を翻弄してま~す^^;

特にお散歩に行く準備の時がひどい・・・

まずチャッピにリードを付けてる時、チャッピに乗って思いっきり邪魔します><

そして次にサリーにリードを準備すると、、必ず!!!

「ん~どうしっようかなぁ~。」 って感じで後ずさりしたりして、兄を思いっきりイライラさせます^^;

私もかなりイライラするしね・・・

IMG_6561007.jpg

あとは、留守番してる間の盗み&バッグ荒らし(泣)

ま、、サリーが盗み成功するとこに置いとく私が1番悪いんだけど・・・^^;

だいたいは、 『チャッピ警報』 で発覚!!!

私が部屋に入った時点で、チャッピが伏せてブルブル震えてるのが 『チャッピ警報 』です(笑)

まるでサリーの代わりに謝ってるみたい^^


IMG_6627.jpg

今日はこんな感じ↑で、ブツが入ってた袋をくわえてブルブルしてました^^;

当然、袋には穴が空いててブツはすでになしっ・・・

でも このチャッピの姿を見て、なんて正直者なんだ!!!って思って怒る気持ちもなくなっちゃいました^^

しかもちゃんと、この袋を私にアウトしてくれました♪

あっ・・・この画像↑は再現ですっ^m^   (私も一応正直者で、、)


IMG_6605.jpg

もう少ししたら 10歳のお爺ちゃんになっちゃうチャッピだけど、私にとっては いつまで経っても大きなBabyちゃん♪  
(だいぶ重いBabyですが・・・)

年を取るほどに、少しづつ控えめになってる姿にも心がキュンキュンしちゃいます。。。

いつまでも、こんな底抜けな笑顔でいて欲しいものです♪

ぁ・・・でも きっとサリーが盗んだものは、いっしょに食べてると思いますが・・・^^;


IMG_5796_20120129235705.jpg

いざこざを起こしながらも、ホントはお互い頼り合ってるのを 私は知ってるんだからvv

それにサリーはただのワガママではなく、そんなジャイアン的元気パワーをチャッピに分けてあげてるんだよね^^

一応サリーをフォローしてみました^^;

ま、、サリーは可愛いから、なんでもいいんだよ~ん (親バカ)




web拍手 by FC2

心残り - 2011.11.25 Fri



IMG_500200.jpg

鬼の洗濯岩も、なんとなく寒々しい今日この頃。。。

この時期は、海から陸に吹き上げる風が とっても冷たいです。



で、、 ここからは 写真とは 全く関係ないお話です^^;

IMG_496900.jpg

ここ最近、動物病院で 以前チャッピの担当を してくださってたトリマーさんと お会いする機会がしばしば。。

先日も偶然、 病院の待合室で いっしょになりました。

トリマーさんは、今は患者さん (患蓄さんの付き添い) で来てるんですが、、

「あっ!チャッピ!!!」 って、声をかけてもらって^^

私と トリマーさんは、近況報告なんかで 話は弾んだんだけど・・・

チャッピは、ずーっと トリマーさんのワンちゃん (ダックスの女の子) にガオッてました(汗)



IMG_5010.jpg

そして チャッピの診察後、待合室に戻ると トリマーさんは 昔の同僚のスタッフさんと 話してました。

チャッピを見ると、スタッフさんに 「ほら~!チャッピ!」って

「アハハ!チャッピは、あなたの事が 大好きだったもんね!」 とスタッフさん。

「でも、もう 私のこと忘れてるみたい・・・ あんなに仲良くしてたのになぁ~。 寂しい。」 ってトリマーさん。



IMG_4980.jpg

私は、言葉が 出ませんでした。

動物病院では、チャッピは か・な・り の問題児で有名なんです^^;

でも、私の知らないとこで こんなに可愛がって もらってたナンテ・・・

なんだか 胸がいっぱいに なって・・・(涙)


そして、そのまま 「では、お先に!」 ってトリマーさんは帰っていきました。




IMG_4991.jpg

チャッピは、トリマーさんのこと 忘れてませんよ!

ガオッてたのは、ワンちゃんにで・・・^^;

チャッピは、一度好きになった人は、ずっと好きなんです!

これからも、ずっと あなたの事は好きですからっ。。。



・・・   なぜ、こう言えなかったんだろう・・・

また会えるかな・・・?     次は言えるかな・・・?


コメント欄は、お休みしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

チャッピのつぶやき・・・ - 2011.11.04 Fri



IMG_455000.jpg

今日のお休みは、どこにも連れていってもらえなかったよ。。。

飼い主はお疲れのようで、ずっとダラダラしてるんだもん!






IMG_455700.jpg

だからさぁ~!  オヤツくらいは、いっぱいちょうだい!!!

何やってるのぉ。。。     早くしてよ~!



チャッピのつぶやき・・・

胸の痛い飼い主です!

でも、たまにはこんな日もあるよね^m^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

仕上がりは想定内だけど・・・ - 2011.06.14 Tue



IMG_9977編集1

今日は、久々に晴れvv

こんな気持ちのいい日に、トリミングなんて。。。

チャッピって、、さすが晴れ男^^;           ナ~ンテ(汗)




肝心の仕上がりは・・・↓
IMG_0040編集

じゃじゃ~~~~ん!!!           この通り・・・

前回と同じく、顔がデカくなって帰ってきたチャッピ^^;   人相じゃなくって犬相悪すぎ(泣)

ま、、今回はトリマーさんとの事前の打ち合わせで 「もう頭部を含めて顔は触れないので・・・」 と言われてしまった・・・

最近のチャッピは、益々野獣化してきて手に負えないと・・・     トリマーさんが怒ると逆切れするらしいです(冷汗)

それでも 「できる限りのことはします・・・」 と言ってくれたトリマーさんに託しました!

確かに、頭部や耳もチャレンジしてくださってて、顎も微かにチャレンジした形跡が・・・



IMG_0048編集

うちに帰って、バッサバッサ切りましたよっ=3=3=3

有無を言わさずバッサバッサ!!!

不思議と抵抗もなく、今までで一番大人しく切らせてくれました^^

ま、いつもは飼い主の私にさえ無駄な抵抗するので、トリマーさんが無理というのはよーく理解でますよ!


IMG_0058.jpg
あ゛~~~疲れたぁ(泣)        チャッピの残骸↑


このオッサン・・・    トリミングが終わってゲージに入れられると、ジャイアンの歌声くらい(意味不明?)吠えるらしく・・・

(クレートトレーニングしてないもんね^^;)

次回からは、終わると同時か終わる前に迎えに行かなくちゃなんです(泣)

ホントに手のかかるオッサンです!!!              犬も年を重ねると頑固になるもんなのかなぁ?

うちでは羊のように大人しいのに・・・^^?

ハァ・・・      次回から大変・・・       

でも体だけでもカットしてもらえるととっても助かるので、当分はトリマーさんと分担トリミングしようと思いま~す^^;



IMG_9991編集

チャッピ兄が暴れて、逆切れして、ジャイアンの歌声くらい吠えてる間・・・(滝汗)

ゆったり菖蒲園をブラブラして、優雅に木陰で涼むサリーでした♪

やっぱり、こんな風に生きていきたいものですね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

愛しい背中・・・ - 2011.05.03 Tue



IMG_7859.jpg

ここ最近、日差しがめっぽう強くなってきました!

気温というより、とにかく日差しが暑いです。

ま、、暑さは好きな方なんでvv


IMG_7998編集

友人が言っていましたが、犬の老いは急にくるものだと・・・

そのことを、しみじみ感じるチャッピ兄の今日この頃なんですが・・・

お散歩中もちょっとした段差によくつまづいたり、先日は車のシートに飛び乗り損ねてシートに体当たりしちゃいました。

思わず 「チャッピ・・・ダサッ!」 って爆笑してしまったんですが・・・

夜には打った足をびっこ引いてて、笑ってしまった自分を深く反省しました。。。



IMG_7997編集

そして、そして、先日・・・

パン屑(恥)を取り合って、抗争をはじめた兄弟。

いつもは簡単に引くチャッピ兄が珍しく抵抗しちゃったもんで、怒り爆発したサリー弟^^;

チャッピ兄を、これでもかと言うほど追い詰めちゃいました。

追い詰められたチャッピは、発作(逆くしゃみ)を起こしてしまい・・・(涙)

兄弟の抗争は基本スルーしてる私ですが、さすがにこの時はチャッピを庇ってしまった。。。

チャッピの背中が切なくて、思わず抱きしめちゃいました(号泣)


IMG_8016編集

ねぇ~。チャッピ   年を取るって、なんだか切ないねぇ・・・

こんなにデカイのに、なぜ小さいサリーに負ける???    (チャッピ10kg、サリー3.6kgです!)

デカイくせに負けてるチャッピは、やっぱり抱きしめちゃいたいほど愛しいなぁ・・・

私の気を惹き付けて離さないチャッピは、ある意味負けて勝ってる感じ^^?

なんでも勝てばいいってもんではない!  負けて勝つってやり方が1番賢いって教えてくれた人がいました。


なるほど!!!   納得!!!


IMG_8024編集

GW

私は暦どおりですが、休みの日はすべて雨マークでした(泣)

前の記事で恵みの雨って書いたばっかりですが、、、かなり複雑・・・

みなさんは、どんな休日を過ごされるのでしょうか?

どうぞ、よい休日をお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。