topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連れ!? - 2011.09.16 Fri



IMG_2397.jpg

こんばんわ。

ここ最近スコールみたいな雨がスゴイ南国地方で~す^^;

なかなかお散歩に行けない兄弟なんですが、、


IMG_2936.jpg

ま、、兄弟なりに秋の夜長を楽しんでいる様子。。。




IMG_2954.jpg

特にサリーは、連れもできて^^;

仲良くいつもいっしょに遊んでま~すvv




IMG_2955.jpg
IMG_2960.jpg
IMG_2964.jpg

このちょっとキモイ感じのニワトリさん、、

足がリアルだし、私は苦手・・・

しょっちゅう 「投げて」 って持ってくるけど、あまり触りたくないなぁ~。


IMG_2927_20110915235740.jpg

でもサリーは大親友みたいに、いつもいっしょ♪

もち!  寝る時もいっしょ♪

(変な寝方はスルーで、、)

IMG_2921.jpg

独りを満喫と思いきや、、

実はサリーに相手にされず、ちょっと寂しそうなチャッピ兄。。。

たまに、しつこくサリーを追いかけ回して怒られてます^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

その時サリーは・・・ - 2011.06.16 Thu



IMG_9858へ

前回の記事のチャッピのトリミング中・・・         暴れて、逆切れして、ジャイアンの歌声くらい吠えて・・・←しつこい^^;

一方のサリーくん♪

のんびり菖蒲園を散策しました^^   



IMG_9875へ
IMG_9878へ

相変わらず、菖蒲はまばらでしたけど・・・

お天気もよく気持ちよかった^^



チャッピのトリミング後の嵐の前兆を感じながら・・・^^;

そんな縁起の悪いことを考えていたら・・・      「すみません・・・ あの・・・ ワンちゃんのリードは・・・」

            ・・・係員の人に注意されちゃいました(汗)

慌てる私を尻目に 「オバちゃん、ゴメンなさ~い♪」 と謝りに行くサリー^^;

「ぁ・・・  か、かわいい、、ごめんね・・・」 とタジタジの係員さん・・・

          さすが!!!    世渡り上手!!!




IMG_9948編集

ま、、いくら天才なサリーさん (←勘違い!) でもオフリードはダメですね~^^;

それからは、肌身離さず抱っこで移動する (←なぜに抱っこ?) 可笑しな飼い主でした^^;;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



web拍手 by FC2

知能犯・・・? - 2011.06.13 Mon



IMG_8096明るさ彩度

うっとうしい日々がつづく今日この頃・・・

そろそろ日光消毒がしたい!!!




IMG_9556.jpg

昨日、トリミングから帰ってきて真っ先に腹ごしらえするサリーさん^^;      ↑足のポンポンが成長しました^^

トリミングって、ずいぶんお腹空くんだね^^?





IMG_9631.jpg

そんなサリーさん。。。

今朝、チャッピが通りすがりの猫に吠えるので、吠えさせないために2階に連れて行った。

しばらくして降りてみると・・・         ナント!  ナ、ナント!!!

私の枕と、チャッピのお布団に『ブツ』が・・・       サリーが生み出したと思われる『ブツ』なんですが・・・^^;

通常トイレの失敗はないので、まさしく仲間外れにされた仕返し!   しかもチャッピと私のにピンポイントで!


一瞬怒りが・・・       でもよーく考えてみると・・・       コイツはスゴイかも・・・

だって枕はカバーを洗えばいいし、チャッピのお布団だって手間はかからない、、  毛布だったらそうはいかない・・・

コイツは分かってやってるのだろうか?   もしかして天才^^?

そんなことを思ってたら、怒るタイミングを逃してしまった・・・^^;         それも計算済み?

やっぱ天才^^!?



IMG_9595編集
「し~らない!」 的なサリーさん(泣)  &  暑苦しいままのチャッピ兄(汗)



梅雨のためか、親ばか度が悪化の一途をたどる今日この頃でした^^;

ぁ・・・梅雨は関係ないか・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

母の庭とウザイ子 - 2011.06.05 Sun



IMG_9341編集

久々に実家に帰った土曜日でしたぁ♪

曇り空だったし、着いた時間も遅かったし、、  ナンカやる気の起きない感じでしたが・・・

ま、庭を見るとちらほらと色々咲いてましので♪


岳紫陽花にもお客さんが来ていて~。

この紫陽花の色は、うちのより好きだなぁ~♪

IMG_9356.jpg

これは、なんとかブラシの木とか・・・^^?

あとで確認しようと思いましたが、元々知らないのに知ったかぶりもないよなぁ~と思いまして^^;

正直・・・   花の名前って苦手です・・・    常識的なものも知らないことが多いし(滝汗)

IMG_9366グッド

「あっちに赤い薔薇があるよ!」って言われましたが、私はこっちが好き^^

淡い色や小花 (ま、雑草、、) の方が好きで~す♪


こんなことを言うと母に怒られそうですが、母の庭はちょっと欝蒼とした感じもありで^^;

でも、ふとしたとこに色々咲いてて発見する喜びはありま~す^^;


うちも今年こそは、、裏の荒地にチャッピガーデンを作らねばっ!!!

と思いつつも、腰が重すぎてなかなか上がらない状態で~す^^|||

IMG_9286編集

庭の散策のあとは、恒例の姪達と (甥は欠席) と暇つぶしする訳なんですね~。

当然!兄弟もいっしょ!

そして最近、人気ガタ落ちのサリーくん(泣)

姪達曰く  「サリーはウザイ!!!」 (号泣)

そりゃ~礼儀正しい子ですから、姪達ひとりひとりの顔を舐め回してご挨拶しますしね^^;

それも慣れた人間限定なんですけどね~。  それ以外の人の中では、まるでヌイグルミみたいに気配消してますからっ^^;

IMG_9373編集

そして人気急上昇のチャッピ兄~vv

チャッピは大人しいし、モコモコで可愛いって♪

でも、これも慣れた人間限定なんですよね~。  慣れない人には野獣のように牙を剥きますからっ^^;

大人しいというのも、慣れた人間には誰にも興味がなく私のそばからい1㎜も離れませんからっ!

そもそも私以外とは、誰とも関わらないという感じなんだけどなぁ~^^;     そこを可愛いと言われても・・・

IMG_9301編集

サリーくんは、兄の分まで愛想振りまいてご挨拶してるっていうのに・・・

そんなサリーくん! 

ご挨拶のしすぎで喉が渇いて、ゴクゴクお水を飲んだあと思いっきり「ゲェーッ」とゲップしちゃって・・・

「キモーーーーーッ!」 って爆笑されちゃいましたの(涙)

なんで?  カエルさんみたいで可愛いのに・・・  ←The 親ばか

IMG_9388編集

まったく!  サリーが来たばっかの時は、誰がサリーを抱っこするかで兄弟ゲンカばっかしてたくせに(怒)

あの時は、チャッピは怖いけどサリーは小さくて可愛いって言ってなかったっけ。。。



ま、、確かにサリーはウザイ!  私が席を立って帰ってくる度に大歓迎会開催~☆

嫌というほど、顔を舐め回されます・・・     でも、そのウザさが可愛い♪

いつまでも変わらぬ想いを持ち続けていくのは、飼い主だけなのね~~^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

昨日のサリー - 2011.05.17 Tue



IMG_8138赤

今回もしつこく昨日の撮影会の出来事です。。。         (写真は全く関係ありません!)

昨日の撮影会では、意外なサリーの一面を垣間見ました!

ま、、当然チャッピがいないと犬が変わったように大人しくなるサリーですが、

昨日2度ほど、小型犬にからまれまして^^;   それもかなりしつこく・・・

でもサリーは全くビビることもなく受け流してました。 

ま、普段10kgのチャッピと抗争してるからか、ちっちゃいヤツなんか相手にしないって感じで^^;

でもあまりのしつこさに、とうとう堪忍袋の尾がブチッ!!!!    ま、ちょびっと咬まれたからね・・・

しか~しっ!!!   私の「ダメ!」の掛け声に踏み止まりました。

そんなサリーの我慢強さに感動(涙)      私だったら、絶対踏み止まれないなぁ^^;←それでいいのか?

ま、昨日はワンともすんとも言わず、1日よく我慢してました。

うちではやりたい放題だけど、外面のいいワンコってなんだかスゴイ@@ (人間だったらダメだけどね・・・)



IMG_8046編集

私もサリーを見習わなくちゃなぁ~。

外面も悪いし、忍耐力ゼロ・・・   集団行動も苦手・・・   しかもワガママだし(汗)

IMG_8041編集

人生の中でワンコに教えられることがあるって、ある意味スゴイ体験ですね。

サリーくん☆やりたい放題なイメージを私が強くしてしまいましたが^^;

ホントはこれといった問題行動もなく、とってもいい子なんです♪

親バカですが、そんなサリーの存在が私の勇気を後押ししてくれてます^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

