topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ダニ太郎・リターーンズ! - 2009.04.28 Tue

先週の土曜日に瓜田ダムにお散歩に行ってきました♪

お義父さんのお見舞いがてらのお散歩なので、当初は海方面にお散歩する予定でしたが、お義母さんを送って行ったので山方面になった訳です。

瓜田ダム!そう、ダムの公園です!とっても好きな公園でした・・・瓜田ダム


ここはチャッピ貸切ドッグラン♪めったに人がいない公園??? この橋なんかで走り回る訳です!お城と橋



サリーは、初めて来ました。兄貴の縄張りによおこそ!!!蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+954_convert_20090428201902
チャッピ「サタロー、早く来るんだじぇ~!」



兄の案内♪
案内
チャッピ「おりしゃまに着いてくりば、でいじょーぶさぁ!」




遊ぶ
サリー「にぃた~~ん♪あしょぶでしゅ♪」


橋で思いっきり遊んだら、あっちの公園に行ってみようねぇ~♪
展望台の方はグラススキー場もあるし♪
<チャッピもサリーもフロントラインしてるし、大丈夫だよね・・・と思っていた。>


展望台
チャッピ「かぁさま、ここの階段は何年ぶりですか?懐かしいじぇ!」



テンションで、逃走する兄(@д@;)))
脱走


呼び戻しに応じる兄、しかし!この時点で・・・すでに・・・
ダニ太郎



ダニ太郎リターンズ
リターンズ
チャッピ「この階段を上がると、ダニさんと仲良くなれるじぇ!」

そう!数年前・・・この階段を上がりダニ太郎になった兄貴(T▽T)
それから、一度も上がってなかった階段・・・なのに・・・
フロントラインしてるからと安心してたのが間違いでした・・・
但しチャッピのフロントラインは半年前のもので、付けた時にあのツンッとくる臭いがなかったのは気になってはいたがっ・・・まさか・・・




東屋で休憩しましょうねぇ~♪←全然気付いてない母!!!
ダニ太郎誕生
チャッピ「おりしゃま、ちと痒い・・・」



チャッピ、サリー♪お城をバックにお写真撮影しようねっ♪←まだ気付いてない母・・・東屋
サリー「あたち、なんかイヤな予感がちまつの。。。」

帰りの車の中で「あり??? ゴミ??? ギョエーーーーーーー!!!
慌ててフロントラインを買いに行きました・・・トホホ。(もちサリーも巻き添え)
もうきっとここの公園には、二度とこないでしょう!



まぁ~。期限は怪しいものの一応フロントラインしてたのと、noeちゃんからもらったお洋服を着てたお陰で被害は最小限で済んだ模様(^◇^;)vv
翌日、お洋服は感謝の気持ちを込めてドライコースで洗濯しましたよ




でもその日は、さすがのかぁさまも寝室には入れてあげれませんでした。
ソファで寝かされる不満気な野獣兄弟

不服な兄弟


おやすみ♪パチッ。


                    ・・・シーン・・・




・・・「キャン。キャン。ヒャン!ヒャン!ヒャーーーン!!!!!!




やっぱりねっ!ダミアン・サリーらしいやり口  ナオゴンは想定内!寝込みを決める!
しかし想定してなかった大将(>д<;)どうしても耐え切れない大将・・・(>д<|||)

しょうがなくリビングに行くと、チャッピがオロオロ・・・かぁさまあえなく陥落・・・
コロ達とソファに寝る羽目になりまちたの。。。

朝起きたら、喉が痛~~~い  風邪引きました・・・



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

ココってチャッピくんとナオゴンさんの秘密の場所♪じゃなかったっけ~?いつも誰もいなくて貸切の!
2コロの楽しそうな事♪
ステキな公園なのに。。ダニさんがぁ~\(◎o◎)/!

でもね、フロントラインしててもダニつくんだよね。。ピンパも月一でちゃんとフロントラインしててもお散歩でダニつくの。。先生に聞いたらピンパについてたのは「ハダニ」って葉っぱにつくダニで、道端の雑草などについていて、そこをピンパが歩くからついちゃうんだって!だから家に入る前に軽くブラシで掃って下さいね!って言われたよ~!

フロントラインしれば平気って言うけど、先生も全身の保障は?って。ひどくついてしまったらシャワーでとれるそうです!
この季節、雨の後に急にポカポカだったりすると大量発生したりするからね~><

せっかくいい公園だけど、夏終わるまで行けないかな?

ソファで寝る母の愛情だね~(*^_^*)

No title

ダニ太郎???いたか!!!
せっかくお気に入りの広い公園に行ったのに・・・
ダニ太郎????くっつけて来た??

母ちゃん気付くの遅いし・・

ウチもこないだ・・・お出かけしたら・・・・
赤い小さな物がポチ!!
1匹・・2匹・・・
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!
3・4・5・・・・・・・・・・・・匹!!!
ガムテープで取ってシャンプーして・・
タオルもハウスも洗濯したよ・・・

「もう行かない・・」
わかるその気持ち!

Re: No title

v-254チェリーちゃん

そうだよ~~ん♪
チャリーちゃんスゴイ!!! よく覚えてるねぇ~!!!うれピーv-238

せっかくの秘密の場所がっ(@д@;)))
でもね。。。最近変な若者がたむろしててイヤな感じだったのよ。。。
だから丁度良かったかもぉ~(>∀<;)

そうなの・・・???フロントラインしててもダメなの???
今までチャッピはココ以外で付いた事がなかったから信じきってたよ(汗)
ココのダニは山ダニだから強力なのだ(_ _|||)
また新たな【秘密の花園】探さなきゃ!

ソファが狭くて寝苦しいし、なんとなく痒い感じもするし・・・(´д`;)
でもチャッピのオロオロには負けるっ(T▽T)

Re: No title

v-254あくあさん

いたよっ!!!確かに!!!4匹ほど・・・
ちゃっかりダニ太郎になりましたの(≧д≦;)ッククー!

前回はこの東屋で発見して、そこで2時間採ってました・・・
で、、、今回は車の中、、、ギョエーー!!!
良かった事故らなくて(~。~;)

え~~~~~!!!あくあさんもぉv-190
1234567・・・・・・・・何匹???v-12
うん!!!確かにガムテープはとれるよねぇ~!!!それに薬用シャンプーもね!!!
フロントラインのスプレーってのもあるんだって!

そう・・・やっぱ行かないよねぇ・・・(。。;)ガックシ

No title

素敵な秘密の場所が残念↓
うんとね、フロントラインはやってた方が絶対いいよ^^!万が一刺されてもダニと卵は死ぬから!
たぶん、体についても刺されずらいだろうしね!

ダニさんは刺さなくても体に着いちゃうから厄介だよね~!家に持ち帰っちゃうと大変!
だから先生もちゃんと掃ってねと言ったんだと思います!

ピンパも草むら好きだから注意です><

ダ~ニ~それはぁ~~

君がぁ~見たマダニぃ~♪

ボクがぁ~~見ぃたぁ~~マダニぃぃ~♪(【青雲】CMソングでお送りします)

そう。そうなのよ、ナオゴンちゃん。
貸切で誰も居ない山の公園は、ダニのパラダイスなのよ…
うちもさぁ…3年前にそういう公園で瀬戸・恵里・にももんと、当時いた恵里の娘・七海がダニ太郎になってさぁ~~
帰宅して速攻!全員シャンプーしたわ(ノω=;)。。。

フロントラインはすべてじゃないからねぇ…
って、うちは基本フロントラインしてないんだわ。
危険なところへ行く場合のみ、頑丈な虫除けスプレーとかしてるんだけどね( ´∀`)ヵヵヵ

No title

貸切のしゅてきな場所はダニーの住処☆
いい所なのにね。。。残念☆
ダニー。。。ニクイ奴。。。
山ダニは5.~10匹で牛1頭殺すほどのすごいヤツだよね????
災難だったね~☆
もうそこへは行けないね☆>_<;
フロントラインプラスはもちろんだけどお散歩前にスプレーするやつとか使った方がいいかもね☆
うちマルチー’Sはまだノミもダニも経験ない。。。あ!耳ダニだけはペットショップにトリミング出した時にエルクさんがうつされて全員予防薬に散財した事ある☆ーー;今は劇的にいい薬があって助かりまちた☆首からたらすやつ。。。
お散歩後のブラッシングと着替えは必須だよね☆
母ちゃんお疲れさまでした☆
風邪早く治してね☆

No title

またダニ野郎にやられちゃったのね~><;
あっ、この前予告あったね(^◇^)
わんこが散歩してないところはパラダイスだけど危険なにおい^^;
フロントラインの期限が切れてたのかな・・・大変でしたねぇ
こちらは山ダニよりも怖いダニがいる場所があるんだよ・・・
豚インフルのようなダニらちい@@;

お義父さまのお見舞い~いいお嫁ちゃんだね^^
お加減はどうですか^^?
大将はチャッピちゃんサリーちゃんと別々だと気になって寝れないよねぇ(^u^)
ナオゴンちゃん風邪引いちゃったのぉ><;
長引かないように、お大事にして下さいね☆
ムリしちゃダメよ~(^O^)

Re: No title

v-254チェリーちゃん

なんかね~フロントラインしてたお陰で、刺されなかったみたいvv
ダニも引っ付いてなくって、乗っかってるだけって感じですぐ取れたよ♪

うん♪ちゃんとするね(*°ー^)vv ありがとう♪
やっぱ持ち帰りたくなぁ~~~~~~い(≧д≦;)
チャッピも草むらが大好きだから、気を付けなきゃ!!!

近所のワンコはダニが血管に入っちゃって、ひどい貧血で危なかったらしい。。。
ダニって怖いねぇ~(。。;)

ダニは嫌ダニ~っw

・・・って、オヤジギャグってる場合やない??(^^;

で、ダニってパっと見て分かるモン? あんずはまだついた事ないなぁ。・・・たぶん。
気付いてないだけだったりして!(汗)
南国のダニ太郎の方が強力っぽいよねぇ・・・
北国より。
登山に行った友人の子供が、耳かゆい~って言うから見てみたら・・・ 
プックリ巨大化したダニ太郎がガシっと引っ付いてたー!って恐ろしい話は聞いたことがあるっv-399
フロントラインも使ったコトないんだよねー。
お散歩前はハーブのスプレーしてるケド。 足・腹中心に。
草の深いトコは近づかないに限るね~っ。

ポンポン♪サリー、本日から製作にかかろうと思いまふっ♪

Re: ダ~ニ~それはぁ~~

v-254トメちゃん

マダニィ~♪マダニィ~♪青春のマダニ♪(≧m≦;)プププ

そうだったんだねぇ~!!!合言葉は【誰もいない公園はダニのパラダイス!】
いや~ん!!!怖~~~~い(>д<;)
やっぱ山は気をつけなきゃねっ!!!

そうそう!トメちゃんちはフロントラインしないんだよね!
それ思い出してた。。。トメちゃんちはどうやって予防してるんだっけって。。。
虫除けスプレーなんだね!!!ナオゴンも色々調べてみようっと(*°ー^)vv

Re: No title

v-254えるまま

ウ、ウ、ウシ一頭(@д@;)))))∑
怖い。。。怖い。。。
でも良かったぁ~!チャッピはウシよく強くって・・・???(爆)

ショップの人に聞いたけど今はフロントラインのスプレーがあるんだって!!!
ダニを発見した時は、即効性があるらしい。。。

マルチー’Sは、まだ未経験なんだねぇ~♪
やっぱエルクしゃまが守ってるからねぇ~(≧▽≦*)ノいいなぁ~!!!

うん♪この日以来、お散歩後のブラッシングは念入りにしてま~~~~す(^◇^)vv
サー太郎が毎回悲鳴を上げてますがっ(汗)
ありがとう♪風邪はだいぶよくなったよ~んvv

Re: No title

v-254noeちゃん

またやらりちゃったぁぁぁーーーーーーーーーーー(T▽T)
そうだよね・・・ここでは人もそうだけど、ワンコは1回も見た事ないっ(>д<;)
この辺の人は分かってるのかもねぇ。。。
前回フロントラインしてから、まだ一ヶ月たってなかったから安心しきってたよ。。。
でもショップの人に聞いたら、ツンッとする臭いがないのは穴が開いていたかも・・・だって(汗)

山ダニより怖いダニって・・・(@д@|||)))))
なんか前にnoeちゃんの日記で見たような・・・v-16インフルみたいな・・・
こ、こわい・・・(´д`;))))ブルブル。

ありがとう♪お義父さんは手術も無事終わって、今はリハビリに励んでま~すvv
もう86歳だからね・・・でも元気なの~♪
ナオゴンもだいぶ風邪なおりましたvv今回は中耳炎にならずに済みそう(^∇^*)ノ

大将の甘さは、致命的・・・特にサリーには甘々だから・・・
そおれをちゃんと知ってるダミアンサリーでふ(≧m≦;)ン-!

Re: ダニは嫌ダニ~っw

v-254あんずこちん

出たっ!!!オヤジギャグ~~~~(≧m≦;)ップ!

あーちゃんは、まだ未経験なんやねぇ~♪
うん!分かる!速攻分かるとよっ!!!
結構大きいかよ。赤茶色くて小さいカニみたい。。。
うぅ~思い出すだけで、鳥肌・・・(>д<;)

南国のダニってトロピカルダニ???でも北国にダニっているダニ???(オヤジギャグ返し!)

うん。。。ナオゴンは実際見た(@o@;)/職場でね・・・
耳の中から血を吸って、めちゃくちゃ大きくなって出てきたダニ・・・足が無数・・・
ギョエーーーーー!また気持ち悪くなってきたわ・・・

あーちゃんはフロントラインも未経験なんやね♪ハーブのスプレーは良さそうやね♪
ナオゴンも虫除けスプレー探してみらんとね(^◇^)vv

ついにボンボンサリー突入♪ゴールデンウィークにもすると???
遊ばんでよかと???
あっ!節約するとよねぇ(^∇^;)ノ

No title

ダ・・ダニ~~~(*_*;
私もまだ未経験
カニさんのようなんだね・・・v-12
チョコも気をつけなくちゃ!!
 
それにしても、ホント貸切のラン状態♪
広い公園、良いなぁ~~
サリーちゃんを案内してるチャッピちゃん、
すっかりお兄ちゃんね"^_^"
微笑ましい光景だ♪
あっ!リンク貼らせてもらいました(^O^)/

No title

凄い!!凄い!!あの橋が貸切りだなんて・・・
いいなぁ~
ぎょえ~!!!ダニ太郎いたの?
わぁ~最悪だね。
ダニってみたことないのだけど・・
すぐわかるのね。
いい公園なのにね(>_<)
でももう行かないのはわかるわ~

Re: No title

v-254チョコママさん

チョコちゃんも、未経験。。。
チョコママさんが、気をつけてあげてるんだねぇ~♪
そうそう!カニとかクモみたいだよe-263かなりキモイ(>д<;)
田舎の方は、これからの季節は要注意v-190

ここの公園は静かでのどかな所なのぉ。。。
ホント大好きだった(涙)
まぁ~橋の上だけだったら、大丈夫と思うんだけどね・・・
サリーは人じゃなくって場所にビビるから、そんな時は頼もしい兄で~す♪
チャッピは反対に人にビビるけどね・・・(≧m≦;;)

Re: No title

v-254はなちゃん

スゴイでしょ\(@o@)/
眺めもいいし♪この日はナントうぐいすが鳴いてたe-343
空気もいいし、のどかな所だったんだ・・・(泣)
まぁ~橋の上だけだったら、大丈夫と思うんだけど・・・

はなちゃんも見た事ないんだね!
結構見た事ない人が多い!!!やっぱ田舎だからかな・・・e-263
ナオゴンも、こんなに簡単に付くとは思わなかった(>д<;)
まぁ~田舎だから新たな秘密の場所は、いくらでも見つかりそうよe-255


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/9-09bf2518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW満喫中♪ «  | BLOG TOP |  » スッキリしてGO!したじぇー!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

