topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

チャッピとサリー - 2010.06.30 Wed

今日から再び雨・・・

まだまだ梅雨は明けません(泣)


そんな憂鬱な今日は、うちのお犬様を撮ってみました。


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2090_convert_20100629235732

やっぱり雨の日は、人間と同じくテンションの低いこの方達・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2096_convert_20100629204458

不服そうなお顔です。


それはそうです(汗)

今日は雨の中、、狂犬病の予防接種に行く日ですから、、




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2113_convert_20100629203953

そして楠並木通りを颯爽と抜け、病院に連行された兄弟でした(汗)

病院では、終始怯えて暴れる兄・・・

毎度、赤っ恥の飼い主です(泣)


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2095_convert_20100629204341

そう、この兄は去年の予防接種でやってくれました・・・

チャッピ兄のお尻にチックンと注射を刺された瞬間 「痛いっ!!!」 と叫んだのは私でした・・・

兄は恐怖でパニくったあまり、体を押える私の腕を 「ガブッ!!!」 と咬んだのです><

あの時のシーンとした空気・・・   青ざめた獣医さん・・・

恥かしかったぁ~




今回はそんな失態はなかったにせよ、やはり狂犬と化したチャッピ兄でした。

狂犬病の予防接種をしても、チャッピ兄の狂犬は治りませ~ン(泣)




うちに帰ると

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2120_convert_20100629204657

毎度されるがままで、お利口だったサリーはグッタリで、







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+2125_convert_20100629205152

狂犬化して暴れた兄は更にグッタリでした(汗)



青い空が恋しい今日この頃・・・

本日も雨の中、ご訪問ありがとうございました









web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お注射おつかれさまでした~!
病院行くだけで、人間もワンコも疲れるものね~
雨の時はおうちでうだうだ過ごして休むのだ!

ピンちゃんも明日、病院~(^_^;)

たっはははは・・・・
大変やったね(>_<)

こんな時、うちのモップ隊みたく鈍いのは素敵~だよ☆

でも、野獣兄弟頑張ったんだよね。
偉かったよ!

チックンと秒速で終わる狂犬病の注射でそれだったら、フィラリア開始前の採血とかはどうなのかな?
暴れたら、針折れそうで恐いよねぇ

今日の奈良は、快晴でめっちゃ暑い(>_<)

Re: タイトルなし

v-286チェリーちゃん

うん!病院は疲れるだ!!!
サリーだけだと、普段させてくれない抱っこし放題だから楽しいんだけどね(汗)
チャッピと行くとクタクタ・・・

ピンちゃんもガンバだよ~んv-218
いつもお利口さんだもんね~♪

Re: タイトルなし

v-286セリしゃん

うん♪うん♪鈍いのって素敵(≧▽≦)
人間も多少鈍い方が楽しいと思うのだ!!!

フィラリアの採血は、いつもお預かりされてるんだけど、、
今年は毎度のナオゴンが羽交い絞めで(汗)
新任の先生みたいだったから、飼い主自らエリカラーを希望した・・・
気の優しい先生みたいで、チャッピのガォリにビビリまくりで、殆ど血ィは採れてなかったよ~んe-263
多分微量の血ィでも検査できるんだね~!?
ちなみにサリーの血ィも殆ど採れてなかったよ~ん(泣)

夏は目の前だね~♪

病院ご苦労さま。。
狂犬。。(笑)

マックも、、、病院とか。。
大変。。
「ホラ~犬いるでしょ~~~~。。(ーー;)」
抱っこしても。。暴れるから・・
私の腕・・傷だらけになるし。。^^;

今日も暑いね・・
大雨大丈夫??

Re: タイトルなし

v-286あくあさん

ホラ~犬って・・・(*≧▽≦*)プププ!

でも分かるぅ~。絶対分かるぅ~。
うちもゾンビ犬だしっ(>∀<;)キャハハハ!

毎度、診察のたびに傷だらけだよ~ん。
職場で「今日ワンちゃんの診察だった?」ってバレバレ・・・

ここ最近、雨少なくなったよ♪
梅雨明けが楽しみだなぁ~vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/86-912606b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝焼け «  | BLOG TOP |  » 穏やかな1日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

