topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

スッキリしてGO!したじぇー!!! - 2009.04.24 Fri

ブログ開設したものの、すでに放置状態の今日この頃(汗)
まぁ~色々ありまして・・・お義父さんが骨折したり、サーくんが遊んで欲しいと泣いたり、チャッピがお菓子もっとくれと駄々こねたり

言い訳はこの辺で・・・先週の土曜日にかぁさまトリミングをしたチャッピです♪
2回目のバリカンは、まぁまぁの出来らしい(大将曰く)vv

なので本日はトリミングの模様を再現しま~す♪
(トリミング中は早く終わらせてあげたいので写真撮影は一切なし!)

            シャンプー中
           チャッピ「いつもここで洗われてるじぇー!」

            カット中
            チャッピ「ここで刈られてるんらじぇー!」
               
          カット後
ここは階段のおどり場!
このチャッピがぎりぎり座ってる椅子を、まるで中華料理屋さんのテーブルのようにクルクル回してカットしてま~す!

         柵の向こう
                          柵の向こうの弟。。
             
                  「あたちも仲間に入れてくだたい♪」
               だって柵しないと、弟がろくな事しないんだもん(>д<;)


3時間かかったんだけど・・・
この画像で見ると、なぜかカットした形跡がない・・・なんでぇー!(泣)頑張ったのにぃー!(号泣)
多分ちょんまげするために、頭の毛を伸ばしてるからだよねっ!ねっ!

                       まっ・・・いいや・・・

                  っていう事で、公園へお散歩GO

            蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+917_convert_20090424232958
          チャッピ「わっしぇ!わっしぇ!」     サリー「ルンルン♪ルンルン♪」

            ん?
             チャッピ「おりしゃま、警戒中だじぇ~。」

           記念撮影

  ちょっと休憩♪「お洋服可愛い」って言われたから記念撮影しよう♪ハ~イ!こっち向いて!!!
                
                 ・・・全く聞いてない・・・・・・では行こうか!

             蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+918_convert_20090424233036
          緑がキレイで~す♪もう夏みたいサーくん、芝生食べないでぇーーー!!!
                 
                  チャッピ「リュックが、ちと重いじぇ~。。」

            緑とチャッピ
  なんか誰も写ってないけど、ここは人もワンひゃもウヨウヨ、ウジャウジャ
  それで写真撮ろうとすると、ワンひゃがやって来てチャッピがガオる(_ _|||)

                 サリーは、やっぱり子供に囲まれてた

それで1歳くらいのヨチヨチ歩きの子がどうしてもサリーを触りたいと動かない。。。

  寄ってくる母子にチャッピと後ずさりしつつ、サリーを押し出すんだけど・・・
                 サリーはチャッピの後を追う・・
      
      寄ってくる母子・・・チャッピと後ずさり・・・の繰りかえし     マンボかっ(爆)
          
             最後はオキマリのチャッピのガォリで解散しましたの。。。

                
                  そんなドタバタなお散歩GOでしたよ。


             休憩

     最後に写真撮影しよっかねぇ~♪ムムム・・・サーくんっ・・・お耳が・・・変・・・(≧m≦;)ッククー!
         
                  「かぁしゃま、失礼でつよ。あたちはいつも可愛いでしゅ!」

          

                     うん可愛い、はにわだねぇ



          そうそう!チャッピ只今出張中子ひつじ日記のあんずこちん宅
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

チャッピちゃんお利口さんにカットしてもらってるんですね♪
へぇ~~@@その回す椅子、ちょうどいいですね(^v^)
シッポもかわいいカットになってるぅ、ライオンカットだぁ(*^。^*)
うんうん、大将の言うとおり、きれいにカットできてますよ~^^v
柵の向こう側の妹がかわえぇ~ツボやぁ(^。^)

チャッピちゃん、リュック背負ってお散歩してる~(^O^)
ナオゴンちゃんったら、お揃いのお洋服着せてくれたのね~ありがと☆
サリーちゃんのお触りは。。。お兄ちゃんの許可がいりますね~^m^
あはは、マンボーダンス、想像しただけで笑える~~(^◇^)

仲良し兄妹のお散歩は見てるだけで楽しいよ~(^。^)

むふふぅ~♪

かつてダチョウだった兄は、今度は野獣らしくライオンしっぽになりました…とさv(・∀・*)

カトちゃん随分慣れてきたのね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっぱり野獣はママカットじゃないとねぇ~心なしかチャッピどんの表情が柔らかい(笑)いいことだ!

ちっちゃい子供はわんこにとっては得体の知れない相手だからね(笑)
そら、野獣にガウられて解散だわよ。。。。
しかし、どうしても触りたい!と言って動かないとは、まるでトメコの幼少時代( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

えるままもマンボ見たい!!!(笑)
ってか一緒にマンボ踊りたいじょ~~☆

サリーヌちゃんをお触りするにはチャッピどんの許しがいるんだよね~♪
チャッピどんのリード短く踏んでもサリーヌちゃんが寄って来るからダメなんだね^^;

チャッピどんすっきりしたんだね~♪
キレイにカト。。。じゃなくてカット出来て羨ましいじょ☆
ちゃんとイスに座ってくれるからいいね~☆
えるまま家なら後先考えずに飛ぶじょ~☆
お利口さんな兄ちゃんだね♪^^
遠くから見学する妹がかわい過ぎ~♪

チャッピくんvvシャンプートリミングお疲れ様でした~(*^_^*)
洗面台でシャンプーできるんだぁ~!!!うらやましい!!!
うちは洗面台が小さくてムリだしピンパがブルブルしまくるのでお風呂だよぉ~><
トリミングもその丸いお椅子にちゃんと座ってるの??
チャッピくん!スゴイ!
ちょーお利口!!!!!!!

サリーヌがちょこりんって見てるのかわゆい(*^_^*)

あんちゃんちに出張中のチャッピーヌはすっかり小さくなってキュートでした♪

Re: タイトルなし

v-318noeちゃん
うん♪チャッピは、カットの時は協力的だよ~ん♪
足をバリってた時に、疲れたチャッピが足を下ろしたの。
なので他のとこを刈ってたら、しばらくしたら「かぁさま、どうぞ!」って自ら足を差し出したの(≧▽≦*)
親バカ炸裂だけど・・感動した(´∀`*)
炸裂ついでに、最近はんこがお尻に付いた時もナオゴンの前まで来て「かぁさま、お願いするじぇ。」って自らゴロンしまつ(T▽T)

そんな、そんな、そんなぁーーーーチャッピなのに・・・
うっうぅ・・うるうる・・・エーンオーン。オーン。
               
                またダニ太郎になっちった。。。
またその内upするねぇ。。。
そんな今日は元気がないナオゴンでつ(。。|||)
でもね!でもね!noeちゃんのお洋服のお陰でたいした事なさそうなのv-426
大活躍のお洋服♪感謝を込めてドライコースで洗わなきゃ!!!
ずっと大事にするねぇ~v-353noeちゃんありがとう\^▽^/

ナント?!

洗面台で洗えると?! 10キロのチャッピをっ?!
ブルブルー!ってせん?  そこいら中びしょびしょにならん??
いやいや、びっくりよ~っv-425

しーかーもーっ!!
そのイスで刈りこみー?! スゴイ! 
チャッピにーやん、「紳士」やんっ!爆
ナオゴンもスゴイ! バリカンかけれるなんて・・・
ワタシ、ムリ・・・(泣)

ちょんまげにするとー?
んじゃあ おまけは「付けちょんまげ」で良かねっw ぶふふっ♪

サーくんのポンポン 落ち着いてきてシックリきとるねっ♪

・・・え? こんなヒマあるなら 製作しろって? うぐぐっ・・(汗)

Re: むふふぅ~♪

v-318トメちゃん

そう・・・過去にはダチョウの時代がっ(@д@;)))))∑
がっ・・・今は、、、ラ~イオ~~ンv-284←これはトラ。
でもね。。。よーく見ると、結構ボコボコしてるんらじぇ~(>д<)
その上、たった一週間でこの状態でつ・・・なんかプロの凄さを思い知らされるわぁ~。

チャッピはやっぱご機嫌でした♪辛い体勢にもよーく耐えてくれたし♪
なんか最近ね~子供返りっぽいの(・。・;)
やたら甘えてきたり、今日なんか遂に「よっこらしょ。抱っこお願いちます。」だって(゚m゚???)

この子はね。まだヨチヨチ歩きなのに、めっちゃ頑固だった。。。
触るまで動かないっ!!!状態e-263最後にバイバイしたら泣き出しちゃったの(_ _|||)
将来は・・・やっぱ博士ですかねぇ~v-218

Re: タイトルなし

v-318えるまま

ウゥ~~~~!マンボッ!!!!!
って大変だったよ~。寄られて、後ずさり、また寄られて、、、12m24cmは下がったな(笑)
心の声は「サーくんっ!早く触られてきなっ!!!早~~~く!!!」
サリーのヤツはいっつも自分から「こんにちワン♪」って行くくせに、相手が構うと逃げるでつ(>д<;)

そうなんよ!いくら短くリードを持っても、サリーがこっちに来ると意味ねぇー(_ _)
サリーのお陰で子供に囲まれて、チャッピがいつ野獣の本性を出すかとどんだけドッキドッキしてるかっ!!!

クククッーーー(≧◇≦*)えるままんちは、ダイブの嵐やねぇ~v-355
あと閃光がいっぱい走りそうe-282
そんな、えるままんちに混ざりたいナオゴンで~す♪

Re: タイトルなし

v-318チェリーちゃん

チャッピは洗面台に嵌ってるって感じよ~ん(≧з≦)ッブ!
身動き取れない感じなの。。。
でもここじゃないと・・・野獣の本性がでちゃうから(汗)
一度お風呂で洗おうとしたら、さすがのカトも身の危険を感じた・・・
それだけ水が怖いらしい・・・怖いらしいからブルブルもしない・・・

サリーも濡れるのとドライヤーが怖いので、チャッピのトリミング中はひっそりしてるよ(:^o^;)

あーちゃんちのチャッピは小さくなって可愛さ度アップだよねぇ~(°▽°)【THE 親バカ】

Re: ナント?!

v-318里子先さま

ふふふ~。むふふ~。
そう!10kgをここで洗ってる!!!
ここにスッポリ嵌っとるとよ(≧m≦;)プププ
し・か・もチャッピは「ブルブルしてよか!」って言うまでせんとよぉ~~v-218

イスの上で石になっとるわ。。。
でもやっぱお腹とかはナオゴンがキツイ・・・やっぱトリミング台が欲しかぁ!!!
過去にハサミでトラにして、アタッチメントの付いてないバリカンでダチョウにした(>д<|||)
今使ってるのは刈りやすいとよ♪不器用なナオゴンには必需品やわぁ。。。

おおお!!!「付けちょんまげ」魅力的v-353

サーくんのボンボンは、なんか伸びてきてザンバラっぽくなってきとるよ(~。~;)
やっぱ巻き毛のボリュームが足らんわぁ~。。。偽プードルやから・・・(汗)

まっ!!!じっくり制作してくれたまえv-426

あはは マンボ~!!
ガウで解散目に浮かぶようでめちゃ笑ってしまった(爆)

チャッピちゃんは洗面所でシャンプーするのね。
そして中華屋さんに移動してカットなんだね。

カットする間じーっとしてるチャッピちゃん偉いわぁ~
たーちゃんなんてガウガウ言って絶対ダメです。

北海道に行ってるチャッピーちゃんと会ったよ(^^♪

Re: タイトルなし

v-318はなちゃん

マンボ~♪マンボ~♪ウゥ~~~~~~ッ!マンボッ!!!
今だから笑える(≧▽≦;)
でもサリーが来てから、何度かマンボしてまつ(>д<;)
いつも「へへへ・・・へへへ・・・」と笑ってごまかしながら、チャッピとマンボしてまつの。
というのもサリーが「こんにちワン♪」だけして逃げてくるからなんだけどね(ーωー;)

洗面台だと大人しいの♪
でもギリギリ嵌ってるから、頭にシャワーかける時は大変(´o`;)
かけられないために、わざと頭を洗面台の外に出すという荒業使ってきます。。。
たーちゃんが、ガウガウ言ってるのって想像できないよぉ(゚o゚???)
それ程イヤなんだねぇ~。。。

北海道にはサリーも行ったら、いっしょに帰ってくる予定で~す♪
その時はupするから、楽しみにしててねぇ~(*°ー^)vv

こんばんは

あんずこちゃんのとこから遊びに来ちゃいました
チョコママ@です~お久しぶりです♪
 
チャッピちゃん、クルクル椅子を回してカットされるんですね~
なかなか良いアイデアかもd(*⌒▽⌒*)b
椅子を後ろに回したら、チャッピちゃんは前向いたり・・しない??
 
それにしても、サリーちゃんはすっかりオトナのレディーになってv-10
チョコも最近はよく女の子に間違われます~~( ̄m ̄* )

Re: こんばんは

v-318チョコママさん

わぁ~い♪チョコママさん、いらっしゃ~~い(*゚∇゚*)ノ
ペピの方は、すっかりお留守にしちゃってます。。。

チャッピは意外と石みたいに固まってる( ̄m ̄;)プププ
でもこの椅子・・・チャッピの重さ(10kg)で両手じゃないと回りません・・・
回してる途中で椅子が傾いて、落ちそうになっても踏ん張るチャッピ獣です(|||≧д≦|||)

うふふ~♪サーくんはすっかりレディーでしょっ!!!
チョコちゃんもレディーだよね♪
なんかレディー仲間だねぇ~v-345
やっぱ飼い主が女の子(ナオゴンは!)って思って育ててると、レディーに育つのかなぁ~(°▽°?)

チャッピ兄ぃ~洗面台で洗うの??
スゴ!!おとなしく洗わせるの?????
中華屋さんの回るテーブル!
ナオゴンさん器用ね~~
ジャンプとかされないの??関心だわ~。

お散歩キレイな公園だね♪
う~~マンボ!!笑えたよ・・v-411

Re: タイトルなし

v-318あくあさん

そうなの~~~洗面台にスッポリ嵌って、洗ってま~すvv
こんな時って(怖い時)は、意外に大人しい兄貴なの♪
でもお風呂はマジ怖いみたいで、さすがのナオゴンも身の危険を感じました。

中華椅子の上でも、大人しいよ(^◇^)vv
「よし!」って言うまで下りないねっ!!!
野獣だけど、かぁさまには忠実な兄貴で~す(≧▽≦*)

これで人様をガオらなかったら、パーフェクトなんだけど・・・
そしたらマンボもしなくっていいんだけどなぁ~v-356

すごいよぉ~~

チャッピー君洗面台(≧O≦)飛び降りたりしないんだね。
我が家の子達だったら、絶対飛び降りちゃう(><)
いい子にしてるんだねv-290
カットも丸イス。これもすごい、チャッピー君エライなぁ~~v-290
きれいにカットして、スッキリしたら、みんなでお散歩GOv-355

小さい子は大変なんだよねぇ~なかなか諦めない。
触るまで、諦めないv-393
我が家は子供の近くには、なるべく近寄らないし遠くに子供を発見したら、回避するようにしてるんだ。
でも、サリー君と同じに空が。。。。
ご挨拶しに行っちゃうんだよねv-292
挨拶するくせに、『じゃさようなら』ってすぐにバイバイ。
子供は近寄ってきたから、触りたい(><)
本当に後ずさりだよ。

チャッピー君とサリー君の写真、とってもいい感じv-411
可愛いなぁ~~。
チャッピー君お顔がどんどん優しくなってるよね。
ナオゴンさん楽しそうだよ。v-411




Re: すごいよぉ~~

v-318mimiさん

うふふ~♪意外に飛び降りないチャッピ兄♪
小さい時からここで洗ってるのもあるけど、チャッピもサリーもやんちゃな割りにはビビリ。。。
飛び乗るのは得意だけど、飛び降りるのは苦手みたい(^д^;)
中華椅子の上でも石になってるよ(´∀`;;;)

そうそう!子供って犬好きだからねぇ~。。。特に小さい子が好きみたい。。。
ナオゴンも子供の頃から犬好きだったから、できるだけ触らせてあげたいんだけど・・・
しかもサリーから声かけてるんだから・・・
姪っ子軍団がいるとサリーも上手に遊ぶんだけどな(。。;)

うん♪サリーが来てから何倍も楽しくなったよぉ(≧▽≦*)ノ
多頭飼いって、それぞれの個性が出て面白いよねぇ~♪
チャッピも前よりサリーに負けじと自己主張するようになったvv
mimiさんちも、賑やかでめちゃめちゃ楽しそうだねぇ~v-392

こんにちは~
素晴らしい~かあさまトリミング・・されるのですね。
ナオゴンさんめっちゃ器用やね~☆

とっても可愛く仕上がっていますよ~もう何年も かあさまトリミングされているのですか?

義父さん大丈夫ですか?
お大事になさって下さい♪

リュックを背負ってのお散歩可愛いね~v-238
最後の2人の2ショット写真もすごい可愛いです~

Re: タイトルなし

v-318ぱむさん

えへへ。。。全然、器用じゃないですよ~。。。
お顔回りとかは、しょっちゅうやってましたけど、全身バリカンは3回目です。
1回目は大失敗でチャッピをダチョウにしてしまい、バリカン買いなおして2回目で~す♪

チャッピは動物病院でトリミングしてたんですが、担当さんが退職されてからチャッピのガオりが酷くって・・・
毎回エリカラされて連れて行かれる姿が親としては不憫で・・・
そんな訳でナオゴンが立ち上がったんで~す(^◇^)ノ

新しいバリカン(noeちゃんといっしょ)は、とっても刈りやすいんです♪
なので、なんとか形になってま~す(;^▽^;)

ありがとうございます♪父は手術も無事終わりまして、今リハビリに励んでます。

チャッピのリュックの中にデジカメ入れてもらいましたvv
ドタバタとっても楽しいお散歩でしたv-392


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/8-0bd0c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニ太郎・リターーンズ! «  | BLOG TOP |  » ダブル☆バースディ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

