topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

終わりが見えない・・・ - 2010.05.25 Tue



   話す言葉もみつからない・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1471_convert_20100525195741




   こんなきれいな空の下で起こってることで・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1483_convert_20100525195852





   今は、

   この子たちといっしょに静かに時が過ぎるのを、


   待つしかないのか・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1436_convert_20100525200105




    何かの希望が欲しい、今日この頃なんです。



       くらっ・・・       はぁ~





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ホントに・・・

なんてツラい対策だろね。。。
ニュースで牛ちゃんたちの切ない目ぇみてたら・・・・・・(涙)
ココまで大きくなってしまったコト、今さらながら悔やまれるね。。

妹さん・・・・? 
酪農、関係してるのかな?

遠いココからは ただただ、心を痛めるしかないけれど。

耐えて下さい。
宮崎の方々よ!

Re: ホントに・・・

v-22あんずこちんへ

コメントありまとうm(_ _)m

ほんとに辛すぎる対策だよね。
予防接種で助かるかと思えば・・・(泣)

すべてが悪い方悪い方に転がってしまった感じなのかな。
10年前のことを考えれば、???って感じよ。
こんなに長引いてしまうなんて。

妹は酪農農家です。
しょっちゅうTelしてるけど、正直Telするのが怖い。
でもナオゴンは、話しを聞いたり励ましたりすることしかできないから・・・

そう思ってくれてるってことが、とってもありがたいです♪
あんずこちんの思いやりに感謝v-421

ハッキリ言ってニュースで聞くまで、こんなに被害が拡大してるって知らなかったんだ~。。

宮崎の酪農農家さん達の気持ちを考えると、牛さん達の事を考えると。。胸が痛いよ><

何も出来ないけど、ただ時が過ぎるのを待つしか出来ないけど、、。

ホンとに辛いですね。

色んな病気の方を職業柄見て来たけど
ワンコを家族に迎えて
命の重さを考えると
人間だからと、傲慢になれない~
色んな命に助けられて
命をもらって生きてるのに
なんだか~
どこかでなにかが間違ってると
きっと、天からこんな事件を
試練に与えられるのかな?と、
思うことがあります。
宮崎県の受難をホンとに胸を痛めながら
みんなで、いい方向へと向かえるように
今は祈るしかないのかなぁ?

ナオゴンさん、妹さんも大変なんですね。
励ましてあげてくださいね。

うまく言葉にできないんだけど。

ニュースを見るたび その地方の人、
大事に育ててきた家族同様の牛、豚を
処分しなければならない悲しみに
心が痛みます。
昨日のニュースではどうやら韓国から
病原菌が運ばれてきたのではとのこと。
韓国でもこの病気でたくさん処分されたんだって。
予防するワクチンはなかったのだろうか??

今はただ 時がたつのを静かに待つしかないんだよね。

『なんでこうなったのか?』って今は批判することよりも
より迅速で的確な対応を!
…って思うよね。
上げ足とりばっかりしてる政治家にはほとほと嫌気がさします。

テレビではさらっと言う殺処分の頭数。
でもその個々に命があって、
本来ならみんなに命を分け与えてくれるはずのものだったのに
それすら許されないなんて…ね。

食卓に美味しいお肉がのせられるたび、
『あと20ヶ月後にはこのお肉が食べられない事態が嫌でもやってくる』
って思うと…哀しいよぉ~

食べ物を粗末に扱ってきた現代人への戒めなのかな。。。


ナオゴンちゃんと妹さんの気持ち…
判るなんておこがましいことは言えないけど
少しでも寄り添えるように毎日祈ってるよ。
はやく真夏の青空のようにすっきり晴れ渡ってくれるように!

私も・・・かける言葉も見つかりません。
テレビの画面は辛くて観れません(T_T)

ふるさと納税で宮崎に税金をという方が増えてるそうで優しい気持ちに心が和みましたが、知事の言葉に胸がつまります。
どうか早くいい方向に向かいますように、お祈りしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

e-241チェリーちゃんへ

チェリーちゃんありがとうm(_ _)m
知ってくれただけで嬉しいよ。
地方のことは報道でしかわらないもんね。
たくさんの方に知ってもらうには報道してもらうしかないんだけど・・・
ただ・・・
ナオゴン的に報道陣があちこち移動するの見てるだけでヒヤヒヤなの。
一度消毒ポイントを報道しながらスルーする場面を見て、心底ムカついた><
環状道路沿いに広がってるって事実で、人や車が菌を運んでるってことだし。

酪農農家の悲鳴・・・  牛さん豚さんの悲鳴・・・
辛すぎる現実・・・

こんな日が1日も早く終わりますように。

Re: ホンとに辛いですね。

v-22ぽにょちゃんのママさんへ

うん。確かにそうですね。
私たちは命を食とし生きているわけですし。
それも必要な分だけではない・・・
そんな私達みんな、そんな風思えたらどんなにいいかと思います。

だた・・・
酪農をいう仕事はほんとに大変な仕事で
その先がこれでは、あまりにも残酷な気がしてならいのです。
そして処分される牛さんや豚さんも・・・(泣)

ありがとうございますm(_ _)m
私のできる限りの心を尽くしたいと思います。

Re: タイトルなし

v-22キャサリンちゃんへ

キャサリンちゃんありがとうm(_ _)m

うん。
ナオゴンも韓国からという話しを聞いた。
だた・・・  それがどうやってきたか・・・
それを聞いた時、唖然とした直後に怒りが・・・
(それが絶対に事実かは確かではないかもだけど)
消毒がなぜ足りなかったか・・・
絡んでることが衝撃すぎて・・・   
情報が溢れすぎてて、何がホントか分からない感じもあるけど。

そうだね。
時が過ぎるのを耐えるしかないんだよね~。

Re: タイトルなし

v-22トメちゃんへ

そうなの!!!
どうせ事実は明るみにはされないだろうし・・・
ホントに迅速で的確な対応をして欲しいです。
もうこれ以上の拡大は、なんとしても食い止めて欲しい!!!

昨日TV見てて「法律ってなんだっ!!!」って叫んでしまった・・・
まだうつってない牛さんや豚さんまで・・・(泣)
特に種牛さん・・・宮崎の財産なんだよね。
口蹄疫って治る病気らしいんだよね。
ま、、仔豚や仔牛は死んじゃうので生産率は落ちるらしいけど。
肉質が落ちるだけだったら、是非流通して欲しい!
ナオゴンは食したいです。
って思うのはケンミンだからだろうなぁ~。
やっぱり普通はイヤだよね。

トメちゃん、ほんとにありがとうね(感涙)
トメちゃんの気持ち、ほんとに嬉しくて心強いです♪
妹のとこ、なんとかまだ圏内に入ってないんだけど・・・
明日は我が身・・・   明日が怖い毎日です。
でもナオゴンも気持ちを強くもって、妹の家族を見守りたいです。
大切な姪や甥(チーム・おバカ)のおうちだしね(泣)

Re: タイトルなし

v-22noeちゃんへ

noeちゃん、ほんとにありがとうm(_ _)m
noeちゃんの優しい気持ちが、とっても嬉しいです。

こなってみると、たくさんの方の優しさが身に沁みるケンミンです。
お隣の鹿児島や熊本の知人の方にも、励ましの声をかけてもらいました。
きっとその方達も、いつ飛び火するかで心配は尽きないだろうに・・・
ほんとに宮崎県内で、なんとか止どめて欲しいと強く思います。

ほんとに1日も早く終息するのを祈るばかりです。
ミィのおうちが無事であるとともに・・・


・・・・だめだ・・・何と言っていいか、わかりません。、
ご飯が喉に通らないほどショックだったし・・・。
ワンコとは違うって思っていたけど、基本同じなんだよね。
牛さんや豚さんだってわかるんだよね。お役に立てなくて、ごめん・・・って言ってる・・・。
悲惨な事態が最小限にとどまりますよう祈ってます・・・。



Re: タイトルなし

v-22ソフィアさんへ

ソフィアさん、ありがとうm(_ _)m
そうやって共鳴してくれる人がいるってだけで救いです!!!

そうだよね。
牛さんも豚さんもワンコもいっしょ・・・  もっと言えば人間も・・・
同じ生き物なんだよね。

ソフィアさんの祈り届いてるよ♪
自分達のできる限りを尽くして、乗り切っていけたらと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/75-cf7a7435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日はまた昇る «  | BLOG TOP |  » とうとう・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

