topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ブルーアイランド - 2010.05.17 Mon



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1276_convert_20100517222541


青島でのショットです。

まだ、空の色が淡いですね~。




     蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1326_convert_20100515200102

     蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1327_convert_20100517224018


こうして見ると、双子のようにそっくりですね~^^;

いつも親子に間違われますが・・・       それも、しょうがないな・・・(笑)





そんな南国ですが、昨日から急に季節がかわりつつな感じ。。

空の色が、、風の匂いが、、       


もうすっかり夏です!!!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1399_convert_20100517224145


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1420_convert_20100517224655


そして暮れなずむ・・・





気温が上がれば口蹄疫も終息するのでは・・・?とも言われてます。

なんだか早く暑くなって欲しい今日この頃です。





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1297_convert_20100515195855


ご訪問ありがとうございました m(_ _)m





web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ホント! チャッピくんとサリーくん、そっくりですね~!!
体の大きさで親子と思われちゃうのかな!?
ずーっと一緒に居ると、
ワンコ同士も似てきちゃう気がします^m^

口蹄疫、暑くなったら終息するんですね。
それなら早く暑くなって欲しい!
本当にかわいそうですよね、人間も牛も。
ニュースで見るたびに、悲しくなっちゃいます。

一番最初の写真、特に素敵♪
南国、いいなぁ~ 空も違って見えますね(=^・^=)

本当だぁ~~!!
似てる!!似てるなぁ~
一緒に生活してると似てくると言うけど人間もわんこも一緒なんだね^^
飼い主とわんこも似ると言うけど・・・
うちは体質似てきてる食べたら太る(笑)
南国いいなぁ~
空もきれい♪
う~~~ん♪南国の空だわぁ~!!

南国の空、
キレイな写真がいっぱいでなんか~~
うっとり~v-398
空好きで・・「宙ノ名前」って写真の本もってる♪
なんか、それ(本)みたいにキレイだよ!!
思うまま、、見たままにシャッターをきる
って楽しいよね♪
今年は、カメラ買うの??
南国兄弟も元気いっぱいだねv-221

こんにちは
劇的にお久しぶりです
 
さすが、九州は空が綺麗~~♪
いつ見ても南国の景色は素晴らしいわ(*^▽^*)
 
サリーちゃん、すっかりオトナになりましたね
チャッピちゃんに似てきた・・・?
 
うちのチョコは、すっかりオトナの女になってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふふ・・立派なオカマちゃんです

Re: タイトルなし

e-343★すももママ★さんへ

普段はあまり気づかないんですが、
こうして写真を見てるとビックリすることがよくありま~す♪
顔というより、表情がよく似てるんです^^
ハイ♪大きさがちょうど親子っぽいのと
毛色とかモコモコ具合が似てるせいか、よくというより
毎日「親子ですか?」って聞かれます^^;
チャッピが母でサリーは子・・・(爆)

口蹄疫・・・
今日、非常事態宣言が出されました・・・
私ができることは、祈ることと移動しないことしかありません。
ホントに1日も早い終息を祈るばかりです。

ありがとうございま~す♪
私も一枚目、自画自賛で~すvv

Re: タイトルなし

e-343はなちゃんへ

似てるやろ~~~♪
よく見ると顔つきは、全然似てないんだけど
表情がよく似てるんよ^^
あとガォリ具合も似てきた(泣)
サリーが警備担当で、物音がするとチャッピを誘って
いっしょに玄関にガォりに行くのよね・・・

ナオゴンと野獣兄弟の似てるとこ・・・
やっぱ色白なとこかしら(嘘)
ビビリなとこと、オーバーなとこかなぁ~(≧д≦;)

はなちゃん、南国の空また見に来てね~♪

Re: タイトルなし

e-343あくあさんへ

ありまとう♪
空って見てて飽きないよね~^^
あくあさんのブログの空もキレイだもん♪
ナオゴンも、いつもうっとりしてるよ~ん(*^ー')vv
「宙ノ名前」めっちゃ気になるぅ!!!
ナオゴンもお手本になるもの探してるんだけど、
今は訪問者リストの方のブログを、お手本にさせてもらったりして
お勉強させてもらってま~すvv

今のカメラでは、限界が・・・
デジイチというものが欲しいよ~~~><

Re: タイトルなし

e-343チョコママさん

キャー♪キャー♪
劇的にこんばんは~m(_ _)m
あんずこちんとこで、お見かけしては気になってたの~。

乙女なサリーは、乙女な道を外れて男子になりつつで~す^^;
最近は、ワンピも似合わなくなって着せてない(泣)

チョコちゃんは、乙女の道を真っしぐら~~~♪
いいなぁ~。いいなぁ~。 THE 乙女好き!!!
そんなチョコちゃんに会いに行かねば~~~v-355

サリー!♪

笑ってる!♪ めんこーい!
ホント、似てくるモンなんね~w
<いつも一緒にいる>って、大事ね。やっぱ。^^

テレビで宮崎の県名聞かん日ぃないね。。。
はよ終息するコト、本当に祈るわ。
ウシちゃんもブタちゃんも、かわいそう。(;-;)

お互い コンデジの限界に挑戦しましょうねーっ!爆

空の色~風の匂い~

自然の中のホンとに
素敵な情景が、ヒトコマヒトコマから
感じられます。

空の色の変化や
風の匂いの香りを
みんなみんなナオゴンさんは
知ってられるのね。

夏が来るざわめきとキラメキは、
心を開放されるようなそうそう
夏の扉開くんですね~

フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪
ですね♪




Re: サリー!♪

e-68あんずこちんへ

めんこいやろっ!(親バカに爆)
<いつも一緒にいる>って、ほんと大事♪
お陰でチャッピは野獣からだいぶ犬らしくなってきたとよ(笑)
北の姉妹も絆は強いもんね♪
お顔・・・雰囲気が似てるんじゃなか?

うん。祈ってね。
ウシちゃんもブタちゃんも色んなこと聞くと耳を塞ぎたくなるぅ。
関わってる人みんなツライんだよね。
うちもさ・・・妹がね・・・正直、生きた心地しない。

ヤッターvv
コンデジ仲間やね~♪
コンデジの底力見せてやろうぜぃ~! おー!!!(爆)

Re: 空の色~風の匂い~

e-68ぽにょちゃんのママさんへ

くふふ~。
ま、、ナオゴンなりに。
特に夏の変わり目の空気の匂いには敏感で~す♪
雨の匂いとか・・・職場で言ったら不思議がられちゃいました。

ぽにょママさんも、あんなに素敵なお庭で過ごしてらっしゃるんだもの。
とっても敏感に季節を感じでいらっしゃると思いま~す^^

フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪
聖子ちゃん♪キャーe-420

きれいな空だね~♪

やっぱりナオゴンちゃんのお空の写真はトメコ大好きだなぁ~www

空はこんなに青くてきれいなのに、
なんでこんなことが起きるんだろうね???
昨夜、いつもお邪魔してる宮崎の人のブログで
口蹄疫被害の報道されない現実を知って
一番にナオゴンちゃんのこと考えた。

そして絶対に風評になんて惑わされないぞ!
って思った。


こんな形で命を奪われる牛さんや豚さんのためにも
しっかりブタ肉や牛肉を食べて元気の素にするんだ!
そういうことくらいしか…出来ないけど。。。。

出来ることをしようと思ったよ。


ナオゴンちゃんも、くれぐれもお大事にね。

Re: タイトルなし

v-22トメちゃんへ

ありまとうね♪
ホントにホントに嬉しいよ~ん(ToT)

こっちは、色んな情報が溢れてて何を信じればって感じもあるし・・・
言いたいこともあるけど、簡単に言葉に出せないのがケンミンなのかな・・・
今は、終息を願うばかり。

>空はこんなに青くてきれいなのに、
なんでこんなことが起きるんだろうね???
ほんとにそう思う。
キレイな空を見てると、なんだか泣けてきそうなんだよね。

処分される牛さんや豚さんは、ほんとに人間の勝手でしかないから・・・
トメちゃん、お肉いっぱい食べてね(*^ー^*)
なんだったら我が家のコックの大将をそちらに行かせましょうか(笑)

風評被害に負けないっていうトメちゃんの言葉がとってもありがたいです!!!
そんなトメちゃんがいてくれるのが、私達の支えです♪
温かいコメント、ほんとにありがとうねv-421





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/73-1ad49ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう・・・ «  | BLOG TOP |  » 上弦の月

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

