topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みやざき国際ストリート音楽祭2010 - 2010.05.03 Mon

こんばんは~☆

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?


昨年に引き続き 『みやざき国際ストリート音楽祭』 に行ってきました♪



  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+853_convert_20100502234705


まさしくストリート、道端での音楽祭です。

ただ・・・ 国際って???   海外の方はいなかったような???  まいっか・・・

ジャンルはブラスバンド、ジャズ、フォークなどなんでもありって感じです!





  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+831_convert_20100502233649

まずは 『スペシャルブラスアンサンブル』 の方々。

この方達は東京フィルの主席トランペットの方やN響の方など錚々たるメンバー!

さすがに聞き甲斐がありましたvv


  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+832_convert_20100502233746

すごい観客です!!!   しかも椅子席の周りに立ち見の山ができてました!!!




  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+828_convert_20100502233540

さすがのサリーも聞き入ってましたぁ!?    ↑ 今回も巻き添え




  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+844_convert_20100502234307

  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+850_convert_20100502234556

地元の高校生のブラスバンドもありで、、   ↑ 宮崎学園の吹奏楽部で~す♪

曲目は「アンパンマン」とか「モー娘」とか聞きやすいもので、しかもノリノリ♪

普段マーチングとかもするらしく、さすがのパフォーマンスでしたよ。



  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+838_convert_20100502233825

宮崎学園は全国でも上位らしく、演奏が終わった子達も聞いてました。

隣の子の大きな楽器は 『チューバ』 って言うらしいです。親切に教えてくれました!

この『チューバ』の子、「カワイイ♪」って何回もサリーを褒めてくれるので「抱っこしてみる?」と聞くと
「・・・いいです・・・」って、、ホントは犬が怖いらしい。
でも「噛みますか?」って聞かれて「噛まないよ!」って言ってあげると、
恐る恐るサリーの頭を撫ぜて感激してました!!!

なんでも初めて犬を触ったらしいです^^;




そんな出会いもありで次は、、

  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+855_convert_20100502234809

わる~いお顔のお兄さん達のジャズです。   モダンだっけ・・・?

さすが!!!   お兄さん達、渋くってカッコよかったですっ!!!




そしてここでも↓

   蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+856_convert_20100502235013

めっちゃ可愛い女の子♪ なんかサリーと雰囲気が合ってた♪

「奇跡のショット」ってこの子のお母さんが言ってました。
そう!この子も初めて犬を抱っこしたらしいです!!!



   蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+857_convert_20100502235057

そして、すごいカメラを持ったお父様に怯えるサリー(≧m≦;)プププ!

楽しいご家族でしたぁ♪


             



           蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+865_convert_20100502234906




最後に聞いたのはakikoという若いジャズボーカリストでした。

スタンダードを歌ってましたが・・・

このブースはけっこう空いてましたが【写真撮影禁止】って看板もった人が爛々と目を光らせてて、
撮ってる人のとこに【写真撮影禁止】って看板を掲げて注意に行くんです!!!   めっちゃ怖い


どんだけの大物??? 




akikoという人も、ステージの端に真っ白いソファが置いてあって、自分のパートが終わるとソファでお水飲んで寛ぎながらバックの人の演奏を聞いてるって感じ・・・

隣のギャルが「スゲーッ!」って言ってました(゜m゜;)

ま、、でもこの方のジャズはけっこう好きでした♪

儚い感じの声がなんとも心地よくって、なんか暮れはじめた宮崎の空に溶け込んでいくようで
とっても素敵でした♪

めっちゃリキんでるジャズのオバサンとは大違い(スルーで・・・)

もっと言えば、今日聞いた中で1番よかったかもで~す♪




      蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+796_convert_20100502235604

今回もこの↑お留守番隊長のおかげで、ゆっくり楽しませてもらいました・・・


そして巻き添えのサリーといてつくづく思った事は、なんか自分の人生が変わったみたい!!!

わたくし・・・とっても口下手なもので、初対面の方とか気安くお話しできる方ではないのですが・・・

サリーといっしょだと色んな人が声をかけてくれて、自分でも信じられないくらいの出会いがあったりして♪





    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+763_convert_20100503000046

サリーの恩恵に恵まれて、チャッピといっしょにもっともっとポジティブに変わっていきたい今日この頃で~すvv


長くなりましたが、今日も読んでいただいてありがとうございました





web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おお!
ブラバン!

チェリーはトロンボーン吹いてたんだぁ~♪
あんな風に上向いてカッコ良くなかったケド(^^ゞ
チェリーの高校ん時はチューバは太った男子だったしぃ~!!

サリーたん♪
抱っこさせて~!!!

Re: タイトルなし

e-241チェリーちゃんへ

そうそう♪
ブラバン見て、チェリーちゃん思い出してたよ~ん^^
チェリーちゃんのトロンボーンってカッコイイだろうなぁ~vv

ナオゴンの職場に最近入った人もクラリネットしてて、未だに吹奏楽クラブに入って活躍してるの。
とっても楽しそうで、今になってナオゴンも吹奏楽してたらよかったって思う。
『スペシャルブラスアンサンブル』の人が言ってたけど、チューバって誰もやりたがらないからチューバをやってる人はいい人が多いって(笑)

チェリーちゃんも日常を取り戻しつつあるようでホッとしました!!!
チーズケーキ、美味しそうだったなぁ(●^ー^●)
物造りをしてるチェリーちゃんて、ナオゴンの憧れで~す(≧▽≦)ノ

トトロパンが、えっれぇ~カワイイんですがぁ~
あ!もちろんそれをじぃ~っと見てるチャッピどんも勿論w

サリーヌ坊を抱っこした少女のお父ちゃん(笑)
白い巨砲持ちの真のカメラ親父ですな!ププッ ( ̄m ̄*)
このレンズ、マジで恐ろしく高いのよ~
トメコもいつか欲しいけど…あんなもん持って歩けるかっ!(笑)

ワンコって偉大だよね。ホント。
いろんな出会いを運んでくれるねw

Re: タイトルなし

v-297トメちゃん

アハハ~(≧▽≦*)ノ
このトトロパンは、お風呂が壊れて温泉通いしてる時に買ったのさぁ~。
ボーリング場がやってる温泉なんだけど、パンとかお菓子とかお野菜まで売ってた@@

うん。ナオゴンもイチデジとか欲しいけど、それさえも持って歩くのが・・・
でも持ってると意外にプロっぽくて違和感なかったりして^^;
でもワンコ連れには厳しいかもね~。

そう!そう!色んな出会いを運んでくれるだよね~。
今日も話した事もない近所の子が「こんにちわ~!」って来たの。
前からずっとサリーを触りたかったんだって^^
ホント感謝だね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/64-03aac342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨海公園へGO! «  | BLOG TOP |  » 夕焼けハンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

