topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

犬アレルギー??? - 2010.02.27 Sat

みなさま、こんばんはぁ~♪

またまた、ご無沙汰してま~す(^^;

なんだか少しづつ春めいてきていて、希望が見えるような今日この頃ですね~vv


依然として多忙は続いてますが、節分を過ぎてからとっても体調がよくて自分の体を過信してしまったナオゴンです(泣)

・・・もらっちゃいました・・・(><;)

しかもめっちゃ質の悪いヤツ・・・

風邪は万病の元というとおり、久々に中耳炎になっちゃったぁーーー(ToT)

耳が聞こえないと、なんにもする気になれないよぉ~~(_ _)



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1395_convert_20100227194619


なわけで、ひたすら寝てすごして過ごす週末で~すvv

明日の予定もドタキャンしちゃいました・・・(^^;





ぁ・・・前置きが長くなりました。

今回は前回の記事の最後に書いた心配事について書きたいと思います。




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ_convert_20100227192454

↑まだ寝てるけど・・・(笑)



最近とっても気になる症状があるんです。

それはアレルギーです・・・




ナオゴンは寝る時は、チャッピとサリーといっしょに寝てます♪

サリーはナオゴンの足元で、チャッピはナオゴンの腕枕で、、、夜中に腕が攣りそうになって目が醒めますが(汗)

特にチャッピの背中に顔を埋めて安眠できる毎日だったんですっ!!!(過去形)


それが最近、夜中に無意識に枕の取り合いをしているらしいナオゴンチャッピ・・・

結局いつもチャッピに枕から蹴り落とされて、変な体制で寝ているせいか腰が痛くなりました(泣)

ちょっと仕事にも差し支えるようになったので、泣く泣く別々に寝る決心をしました。





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1343_convert_20100227192958

きっとチャッピは納得してくれそうにないので、この↑枕をあげることにしました。

いつもいっしょに寝ていた枕です。 

ナオゴンを蹴り落としてでも独り占めしたい大好きな枕さん(≧▽≦|||)




その夜ゆっくりチャッピと話しをしました。
「チャッピ、今日からここで寝ようね~。お互い寂しいけどガンバロウね・・・」

無理だと思ったのですが、ナント!チャッピはその夜、この枕で独りで寝てくれたんです(感涙)




そして・・・ホントの熟睡ってかんな感じだったんだっ!!!      実感しました!!!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1396_convert_20100227192536

↑行き倒れてる弟(爆)



で・・・もうひとつ気づいた事が・・・    気づきたくなかったけど・・・

最近、夜中に顔や体が痒くて目が醒めることが・・・  ぁ・・・お布団は定期的に干してますっ。ハハハ・・・


それもなくなっていたんです・・・ たった一晩でね・・・



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1408_convert_20100227192704


実はナオゴンはPCすると、目のまわりがめちゃめちゃ痒くなるんですっ!!!
なのでブログを書くのにはちょっとした覚悟がいります・・・(大げさだけど)

しかも酷い時は、まぶたが被れちゃうんです(>д<;)

そんな時は何日かPCしないと治っていたんですが、最近PCしなくても治らないことがあったんです。




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1399_convert_20100227192619



それが・・・チャッピと別々に寝るようになってから、かなりよい状態です・・・




                ムムム・・・

            
               それって・・・もしや・・・





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1411_convert_20100227192748

ここでチャッピにこだわるのは、サリーは未だにいっしょに寝てますが全く問題なし!!!

サリーはアレルギーフレンドと言われる犬種のMIXだからかな・・・???






いやいや!!!今更検査する気なんてもうとうありましぇ~~~ん(≧д≦)))


このところは中耳炎に気をとられていて、チャッピとお顔グリグリしても全然大丈夫なんで気のせいかもしれんしね!!!

病は気から!!!???     多分・・・。   

きっとナオゴン得意の取り越し苦労なんだ!!!   ←言い聞かせてる(汗)




ま、、、どっちにしてもまだそんなに大した状態ではないし、自分の体質改善も含めて対処していこうと思ってま~す!!!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1379_convert_20100227193037


長くなりましたが、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m


ナオゴンが時々PCの世界から消えるのは、諸々の事情の中に上記の理由も含まれることをご了承お願いいたしま~す














web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/48-bc927ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

自分のウンチを食べる愛犬で悩む飼い主さん... 意外と多いんです! あなたの愛犬...

春の兆し♪ «  | BLOG TOP |  » 2月は多忙・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

