topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

だ、だ、だっきゅう・・・ - 2009.12.21 Mon

みなさん、こんばんは~♪

このところほんとに寒い毎日ですね・・・


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+983_convert_20091220235117

空の色も寒そうでしょ。

風も強くて、手がちじれそうでしたぁ!







そんな今日この頃ですが・・・

野獣兄弟も、体調がイマイチ。







チャッピは、毎日ゲボってるし(泣)

サリーは、、、んん!!!毎日元気にボールと転がりまわってま~すvv




だったんですが・・・




昨日、、朝から元気にボールと転がってたんですが、、、急に『キャ~~~ン!!!』
と泣いたっきり動かなくなりました。

よく見ると、右後ろ足が伸びてて・・・        
              ガーーーーン!!!!!!


抱き上げたら戻ったには戻ったんですが、足引きずってるし・・・   
              ガビーーーーン!!!!!!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+992_convert_20091220235359



即病院へGO





脱臼でした。


内方脱臼らしいです。大腿骨のお皿がずれてたそうです。
自分で戻したけど、外れてる間があったため関節が炎症を起こしてました。

しかも、これは体質らしく治る事はないので手術を回避していくしかないと・・・
グレード0~6の中、グレード2、3らしいです。




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+997_convert_20091220235431



お友達のワンちゃんも脱臼してる子がいらっしゃるので、体型が似ているサリーももしかして・・・まさか・・・
と思っていたんですが・・・


MIXだから大丈夫って思ってたナオゴンは甘かったです(涙)


今更ですが、もっと気をつけてあげれば・・・   後悔先に立たず・・・


しかも1歳8ヶ月って、早いですよね~。






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+976_convert_20091221004558

診察中は痛くても「キュゥ~。」と泣くだけで、されるがままに大人しくしてました。

炎症止めの注射をされて、帰ってからはぐったり寝てました。







これから当分安静の日々を過ごします。

お散歩もスリングで、、、
ま、サリーはお散歩はあまり好きではないのでずっとスリングにしようかなぁ~とも思ってます。

お散歩はいいとしても・・・  うちでの安静はとっても難しい

痛みがひいた今日は、ずっと走り回ってるし・・・

ソファーにも飛び乗るので、ソファーのクッションを外して低くしてはみましたが・・・(汗)





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+989_convert_20091220235232

サリーのことなど、まったく関係ねぇチャッピ兄貴(>д<;)

ダウン着てご機嫌でお散歩

ゲボってる時以外は、めっちゃ元気な兄貴で~す♪    特にお散歩は♪



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+993_convert_20091220235322


でもダウン着せたら、めちゃめちゃオッサン臭い(≧m≦;)プププ







更に笑かしてくれるオッサン( ̄m ̄;)ップ!


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+978_convert_20091220235152


いくら寒いたって、毛布掛けたまま移動するのはヤメテくださ~~い!!!

こんな生き物どこかで見たようなぁ~???




そうだよね!そうそう!

笑いは大事♪

サリーも悪くなる前に分かってホントに良かったで~す♪

これからは気をつけていけばいいことだし!

チャッピ兄貴の笑いの力を借りて、笑顔で乗り越えていこうぜvv







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1002_convert_20091220235533

そんな冬の日の出来事でしたぁ~。

今日も読んでいただいてありがとうございましたぁ~

では楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~











web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/40-eb1d6a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xmas プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 小顔・・・?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

