topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

梅雨入り - 2013.05.28 Tue



_MG_429000.jpg

とうとう入りました。

今日も かなり降りました。




_MG_418100.jpg

この写真は、先週の金曜日に撮りました。

菖蒲(多分・・)も、花盛りです♪





_MG_428500.jpg

ただ、ここの菖蒲は 少々くたびれてまして、、^^;

通りがかりの おば様が「前はここもキレイだったんだけどね~。手入れが行き届いてないから・・・」

って言われてました・・・




_MG_422300.jpg

この日は、暑かったもんね~!

さっさと撮って、早々に引き上げました^^;




_MG_429500.jpg

入ったばかりだけど、早く梅雨明けしますように☆

そしたら、、待ちに待った夏だも~~ん♪



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

梅雨入りおめでとうございます(笑)
平年より早かったみたいですね~ってことは早く明ける?
東海地方まで梅雨入りしたので、信州も明日か明後日には梅雨入りでしょう
ってか今日雨だったので、今日でも良かったような・・・(笑)

梅雨が明ければ夏本番ですね(^^)

Re: Lovely Blueさんへ

入っちゃいましたよ~(泣)
そうそう!早く入った分、早く明けて欲しいですっ!!!
しんさん地方も、雨だったんですね。
梅雨入り宣言って微妙ですよね~^^;
ま、この鬱陶しい間も、キラキラとか撮れたらいいなぁ~ナンテ思ってますvv

きっとあっという間に夏になって、あっという間に残暑・・・
時間の流れって、なんでこんなに早いんでしょ(涙)

そっか、そっちはとうとう入梅しちゃったんだね~><;
梅雨の間は何かと鬱陶しいとは思うけど、そこは・・・ほらっ!
かわいぃお二人さんに癒してもらってくださいませ(〃艸〃)ムフッ
菖蒲キレイだね~♪キリリとした紫色が『日本』って感じがしちゃう!

いつもコメントありがとね~♪
お兄たまのカットね・・・ボディーはバリカン!
アンヨは少し長めにしてるのでハサミでカットしてるんだ^^
チャッピ兄ハサミ嫌いって・・・流血事件でもあった?(笑)

ニーナタンへのお見舞いコメントもありがとう~♪
すご~~くお薬が効いてね!とってもいい感じなの^^v
先週の土曜日から既にお薬は飲ませてないけど
全く普段と変わらないので手術の心配は無さそうです!
ご心配お掛けしました♪

梅雨入りですね~
しかも入ったばかりなのに、結構降ってますよね~…
梅雨は苦手なんですが、ワタシは実は夏も苦手だったり^m^;
ナオゴンさんは、夏好きですもんね♪
南国育ちだから????

菖蒲、すごくキレイです~
濃い紫が、緑に映えますね^^
紫を紫に撮れるのもすごい。(← !?)
ワタシ、たまに紫が青に写るんですよ(=_=)
いまだにカメラの仕組みが分かってなかったり・・・・・(汗)

Re: ムーマしゃんへ

入梅したのも、束の間・・・
今日はピーカン☆ 31℃だったよ~~^^;;解けそうだった><
今年初、クーラーONで出かけたよ~! もちコロ達のために^^;
今年は雨が少なそうって、こっちでは言ってる・・・

ママミング♪
バリカン&ハサミなんだね~^^
アンヨをハサミで、切り揃えられるってスゴイ@@
私は無理・・・>< アンヨもバリカンでバリバリしてる^^;
チャッピは・・・何かあったのかもしれないし?なかったのかも?不明^^?
ま、、元々野獣だし(爆)

ニーナタン、回復順調でなによりだね^^
いいお薬があって良かったぁ~♪
弾丸娘、また近い内に見れるかなぁ~^^v

Re: ★すももママ★さんへ

今日は、まるで真夏のようでしたね~^^;;
31℃突破したらしいです!
今年初!エアコンONしました!もちコロ達のために^^;
夏は好きですが、暑っ!無理っ・・・って今日思っちゃいました>< 
年には勝てん(_ _|||)
ま、夏が好きなのは、やっぱり南国育ちで海でたくさん遊んだからかな~♪
夏は毎年、それはそれは楽しかったですもん♪

アハハ^▽^ 私もカメラの仕組みは分かってないで~す^^;
紫は難しいですよね・・・
いつもですが、見たようには全く撮れません><
なので、カメラのコントラストとか上げたりしてます^^;
やっぱり肉眼に勝るものはないですよね^^

背景が美しいですね!!
写真は背景で決まります。
お見事なお写真です^^

Re: はまぴーさんへ

わぁ~い♪ はまぴーさんに褒められた^^
どれもピントが甘いですが、upして良かったぁ♪
キラキラ、玉ボケ、私の課題です!
毎度、もっと時間が欲しいとか、光が・・・とか
自分に言い訳ばかりしてしまいます^^; 
反省。。。(_ _;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/346-bc51dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、青い猫が好き♪ «  | BLOG TOP |  » 夏日の日は♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

