topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

神武さまとオケツ・・・ - 2009.11.06 Fri

こんばんは~♪
最近めっきり冷え込んできた南国からお送りしま~すvv

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+271_convert_20091105235259



先日、神武大祭に行ってきましたぁ~♪

ま、こっちでは『神武さま』と呼ばれてますが・・・

神武天皇を祀る宮崎神宮の御神幸行列で~す!


謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+013_convert_20091106000033


五穀豊穣を祝い、参拝できない人々のために際神が町に出向く祭事として、1880年(明治13年)からはじまったそうです。


あ・・・携帯なので、めっちゃ画像わるいです・・・





謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+016_convert_20091106000101

これは神武天皇のお船出にちなんでるんじゃないかと思いまふ~。




謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+045_convert_20091106000505

↑巻き添えで連れてこられたサリー!  実は不機嫌・・・





謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+022_convert_20091106000214

↑弥五郎どん!!! なんか触るとご利益あるらしいで~す!!!
ナオゴンは触らなかったけどね~。  サリーがビビッてたし・・・



謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+024_convert_20091106000241

こりが出てくると子供達の悲鳴があちこちで・・・ギャーギャーギャー!
でも分かるぅ~。 ナオゴンも獅子舞めっちゃ怖かったもんね~!!!
あの口をカチカチされると、心底恐怖心で震え上がってました(^ー^|||)



謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+037_convert_20091106000425

↑実はこの時ビビリ度MAX  現実逃避中・・・







そして・・・この日のメインはこりで~す♪

謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+034_convert_20091106000353


シャンシャン馬道中と言いま~す♪

ミスシャンシャン馬の方々がお乗りになってます。



謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+025_convert_20091106000328

ちょっとビックリしたのは、もちミスの方々もおキレイですがバスガイドさんのお美しいこと!!!
そう思ってたら、回りの人も同じこと言ってた(≧m≦)ップ!


シャンシャン馬動画←見つけたので良かったらどうぞ♪

これって、よく見ると鞍って言うのかな・・・めっちゃ不安定でかなり怖そうでした!!!
でも笑顔って素晴らしい~。

実はナオゴンの母も数十年前に、ミスシャンシャン馬やったらしい・・・
そんで花火の音にビックリした馬が暴れて、ナント馬から落ちたそうです!
あ・・・証拠写真も見ましたけど・・・
笑顔で馬に乗ってる母の写真の次は、足に包帯まいてトホホな母の写真でした(>∀<;)
過去落ちた方は結構いらっしゃるようで・・・






謳コ蟶ッ繝斐け繝√Ε+042_convert_20091106000530

↑やっと人ごみから開放されて生き返ったサリー!


そんな『神武さま』楽しみましたぁ~vv
ってか宮崎県民なのに初めて見たんだよね~。
元々市内出身ではないし、県外にいたのが長かったからなんだけど、、
昔はもっと盛大だったようで、年々ショボくなっていってるらしいです。
でも初めて見たナオゴンは、なかなか面白かったで~す♪





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+255_convert_20091106000741

この日は疲れすぎたからか・・・↑こんな格好でZzzしてましたが・・・(爆)








で、、、御神幸行列襲撃しそうな兄は・・・


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+172_convert_20091106000642

こんな感じで、地味ぃに仕返し中(ToT)    くっ・・・

最近、ナオゴンがPC始めると「上げろ!上げろ!」とうるさくて(泣)
大人しくしてる分にはいいんだけど、オケツでグイグイPC押してきますの・・・(_ _;)
挙句の果てにキーボード踏んづけたぁぁぁーーーーーーーーーー

そんな野獣一家の今日この頃・・・ウォリさん帰ってしまって寂しい今日この頃です・・・





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+270_convert_20091105235224

で・・・やっぱここで、黄昏てきたわけで・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+240_convert_20091106003532

今日も読んで頂いてありがとうございましたぁ~




web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/33-ff49d8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新メンバー紹介! «  | BLOG TOP |  » あぁ~薔薇色の日々・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

