topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

サリーの事情 - 2012.11.13 Tue


またまたご無沙汰してしまいました。

今回はサリーの事情をタラタラ書きますので、忙しい方はスルーしてくださいませm(_ _)m

_MG_081407.jpg

ちょっと今回は色々ありまして、、

ぁ・・・   サリーが・・・    サリーに予期せぬことが・・・  

結石がみつかっちゃいました。。。(泣)



_MG_086988.jpg

事のはじまりは、、これまた飼い主失格なんですが・・・

サリーが玉ねぎを食べてしまいまして、早期の対処として尿検査でデータを追っていってました。

玉ねぎ中毒の症状、兆候は全くなく無罪放免になるはずが・・・

そこで、結石の兆候がみつかってしまったんです。

その時は結晶もできてなくて、消える可能性もあるって事でしたが、次の検査ではしっかり結晶が確認できました。

「人生には三つの坂がある!」 「それは上り坂と下り坂」 「そしてまさかなんです!」

以前、法話をしてくださったお坊様の言葉が真っ先に浮かびました・・・


_MG_0494889.jpg

更に胆のうにも問題が・・・

エコーで次々に見つかる所見に 「えっ?  そんなに? チャッピは元気なのに・・・」

とつぶやいてしまうと・・・ 

サリーを押えていた看護師さんが 「チャッピは色んな意味で元気・・・」 とつぶやき

「ぷっ・・・」 と笑ってしまった私・・・^^;  チャッピゴメン(汗)


_MG_088487.jpg

ま、、でも良かった!   まだこんな風に笑えるし!

私が沈んでいても仕方ないし、あとは前向きに治療していくしかないvv

信頼できる獣医さんも付いてることだし、長期戦を覚悟してやっていこうね!サリー♪

幸いサリーは治療食をとっても気に入ったようで、おやつも治療食のフードに代えたけど喜んで食べてます^^

そして私は・・・    益々サリー王子のしもべに・・・

そのうえ、PCおさぼり病が悪化しそうですっ・・・

ぁ・・・   寝ている写真ばかりでゴメンなさい。。  本犬は相変わらず元気ですっ!!!


【お知らせ】

今年は喪中ですので、年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。

毎年、年賀状をくださるお友達の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/320-ccfe6ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか日和 «  | BLOG TOP |  » 金木犀

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

