topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おりしゃまトリミング! - 2009.10.24 Sat

みなさん、こんにちワン♪
日に日に寒くなりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・?



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+116_convert_20091024165912

この方は冬支度のつもりか、3日程うちに滞在されました~。




そして今年ついにナオゴンは新型インフル感染の危機にさらされる毎日で~す(泣)
ホントに予防接種してもらえないようで・・・(号泣)   ぁ・・・職業的にね・・・


ま・・・いいか・・・ってよくないけど・・・




1週間遅れの記事で~す♪

5ヶ月ぶりに、自分でトリミングしました~! ハイ!今回はチャッピ兄で、、、

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+120_convert_20091024165624




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+121_convert_20091024165659

くふっ♪  なんかプロっぽくない♪   痛いカンチガイでつ・・・(爆)



ま、、、こんな感じでガンバリまちたの!!!
5ヶ月ぶり・・・う・・・けっこう難航・・・  
体が大きいゆえ(9.5kgにちょっと減りました。)にいっぱい刈らなくてはだし・・・
チャッピ共々、気力と体力の限界に・・・


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+125_convert_20091024165839

で、こんな感じに仕上がりました♪

くふふ。こりは写真映りがいい方で・・・



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+150_convert_20091024170621

まだキレイに写ってるネ・・・





実態は・・・

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+164_convert_20091024170131

ジャ~~~ン!!! またもやダチョウチックに・・・
えっと・・・やっぱ肉眼で見た方がダチョウですわ・・・
大将には【濡れた野良犬】って言われました(泣)

今回の反省点は・・・面倒くさかったのでシャンプーの前にカットしたことです。
それとアタッチメント3ミリで刈りきれなかったこと。6ミリで刈りきった方が良かったと・・・


カットだけで3時間・・・辛いです(ToT)
チャッピも辛いはずですが、このひと(イヌ)はかぁさま独り占めが嬉しいのか終始ご機嫌でした♪
トリミング場をセッティングすると「ルンルン♪」で入っていきま~すvv

それなのに、野良犬にしてゴメンよぉ・・・(_ _|||)





一方の弟サリーはリビングで息を潜めてました!!! きっと自分もされるって思ってるんだろうなぁ~。
ま、大人しいから楽と思いきや・・・なんの腹いせかソファーにしてました・・・
こってり怒られてショボボ~ンな弟サリーでした・・・

次の日も不機嫌でお散歩に呼んでも出てこないので、置いてけぼりされまちたの(汗)
それが原因か???だけど、 お腹こわしちゃいました(泣)



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+057_convert_20091024170434

ま、、もともと丈夫だし楽観的な性格だしお薬ですぐに治りましたよ♪

で、今回いつも苦労してるお薬が上手に飲めるようになりましたvv
喉が小さいサリーは、チャッピのようにパンにくるんで丸呑みなんて無理で、いつも喉の奥に入れるナオゴンの手を怒ってガブガブ噛んでましたの(>д<;)
でも今回は、嫌がらずに喉に入れると上手に「オックン」してくれるようになりましたvv


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+070_convert_20091024170354

この子、やっぱり基本的には心も体も丈夫で~す♪

見かけと違ってチャッピ兄の方が、ナーバスな性格です。
年のせいかだいぶ気も弱くなってきてて、昨日は暴れ回るサリー弟にビビって「クンクン」泣いてましたの・・・ チャッピの「クンクン」初めて聞いたかも・・・(@д@;)
今もデスクトップ犬化してて、PC机の上でナオゴンに無言のプレッシャーかけてま~す(;^ー^;)







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+146_convert_20091024170553


そんな野獣一家の今日この頃ですが、ナオゴンは今もそわそわぁ~~。
なんか落ち着かない。
だってウォリさまが、MIYAZAKIにいるんだもん(≧▽≦)キャーキャーキャー。
だからって・・・なんだけど、同じ空気を吸ってるだけでドキドキですの・・・
もちライブには行くけど、街でばったりもありえるかもぉナンテ~~~
想像しただけで、毎日が薔薇色~~



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+182_convert_20091026001038




ウォリさんのライブ情報&ライブ記事で~す♪←クリックで




ちなみにナオゴンは28日のプラネタリウムと29日のパリサンクに行きま~す!!!
路上ライブにも行きたいんですが、予定がなかなかでして・・・(マジ泣)

でもライブとっても楽しみで~す









蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+138_convert_20091024165946
注:朝日です!


この空の下に・・・くふふ










web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/31-942fca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ~薔薇色の日々・・・ «  | BLOG TOP |  » 甘い季節~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

