topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

冬到来! - 2011.11.22 Tue



IMG_511300.jpg

なんだか、今日 突然に冬が 「こんにちわぁ!」 って来た感じの寒さです・・・

昨日まで秋で、今日から冬って感じで(笑)


ほらぁ~! こんな 橙々な夕日って 冬っぽいと思いません~!?



IMG_515100.jpg

ま、、南国なので まだ ホットカーペットくらいで しのいでますが、、

そろそろ、ストーブ出したぁ~~い!

だって チャッピが、ずっと 小刻みに 震えてるんだもん^^;     もう9歳だし、余計に 不憫な感じ・・・

暑いのも 寒いのも ダメなチャッピだけど、特に寒さには 滅法 弱い。。。

そろそろ 冬限定の、お洋服着せようかなぁ。  (お洋服は めっちゃ嫌いだけど、冬だけは 着てくれます!)



IMG_516200.jpg

サリーとも 普段は牽制し合ってるけど、冬だけは 距離も縮まる感じ♪

よく 同じクッションで、日向ぼっこしてま~す^^

昔々は、寄り添って寝てたんだけどなぁ・・・


そして、、ぼちぼち 私を挟んでの 『おしくらまんじゅう』 も開催中で~すvv



00877.jpg

風は 冷たいけど、心が温まる 冬のお散歩の 景色でしたぁ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

二枚目の背景、めちゃめちゃ素敵ですね!!
冬の光が見事に表現されていますね。
大きな感動をありがとうございます^^

うんうん!チャッピ兄のためにストーブ出したげて!
日本の冬って寒いもんね~(>▽<;; アセアセ
うちのお兄たま寒さにめっぽう強いんだけど
2年前日本の実家へ連れて帰ったときめっちゃ震えてて
『チャッピーでも震える事あるんだ~!!』って驚いたもの!!
いくら脂肪付いてたって寒いものは寒いらしい(笑)
きっとチャッピ兄も一緒だよ(*^m^*) ムフッ

2ワンの距離冬は近付くんだ♪何かうれしいね( ´艸`)ムププ
うちは暑かろうが寒かろうが変わりない(;・∀・)アハハ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-133はまぴーさんへ

はまぴーさんに、そう言ってもらえるナンテ♪
嬉しくって舞い上がっちゃいますよ^^
光は 私にとって、とっても魅力的な素材です!
ナ~ンテ^^;   まだまだですが・・・
はまぴーさんの言葉を、励みにガンバリますっvv

Re: タイトルなし

v-133ムーマさんへ

アハハ^^ そうだね♪
チャッピのために、温かくしてあげなくっちゃ!
今日は、遂に小刻みじゃなくって ガタガタ震えてたし^m^

でも、こっちの方が寒いんだね~!
気温というより、湿度とかそんな関係なのかな?
寒さに強いお兄たまが、震えるくらいだもん^^;
チャッピも、脂肪はかなり蓄えてるけどね(爆)

2ワンの距離。。。
実は、、年々離れつつあるんだよねぇ(泣)
今年は、今のとこまだ1回も 肌と肌が触れ合ってないよ~~ん><;
シーズン通して、距離が変わらない3ワンって素敵よ!
ちゃんと、それぞれが自己を確立してる感じがカッコイイ^^

カットの仕方、ありがとう♪
うん!ちゃんと毛を逆立てて丸くカットしてるんだねぇ!!!
私も、次回はガンバってみるねvv

冬、来たと?

・・・あったかそうに見える。(笑)

日差しが良い色♪
コノ季節のお日さま光って良いよねっw

チャッピにーやん 寒がりね~?
若い弟を湯たんぽにして、寝冷えせんようにねっ(^^)

道路がすっかりアイスバーンなデッカイドーより愛をコメて!(泣笑)

いや~ 本当に寒い・・・
九州って暖かいイメージだけど、
結構、寒いですよね?!
ちなみにわが家は、10月からヒーター入ってます(笑)
チャッピくんの為にもぜひ^^
ちなみに、ワンコも寒さは平気ってイメージだけど
寒がりな子、結構多いですよね^m^

写真、どれも素敵です~!!
空の色が本当に冬到来って感じ^^
冬もあまり好きじゃないんですが、
写真で見る分は… 綺麗で好きです(笑)

Re: 冬、来たと?

v-133あんずこちんへ

冬来たとよ~!!!
今日の朝までは、、確かに・・・

やっぱ寒いと思って厚着して出たら、お昼はめっちゃ暑かった^^;;
ナニ・・・この天気って・・・><;

冬は嫌いだけど、冬の光は好き♪
淡くて、優しいよね^^

ここ最近。。。サリー湯たんぽは、にーやん拒否・・・(汗)
チャッピにーやん、自家熱でガンバってるもよう(笑)

しっかり愛は、受け止めたよ~~~ん^^
アリマトさん♪

Re: タイトルなし

v-133★すももママ★さんへ

うん!うん!寒~~~い><
今日の朝は、息も白くって寒かった・・・
でも、お昼は暑かった・・・
やっぱり、異常気象ですかね><

なので、ストーブは先延ばしに^^;
でも、明日から また冷えそうなので 出番も近いかもで~す!!!

あの 雪やコンコン・・・の歌って、チャッピを見てるとウソかな^^?
って思います!
絶対、雪が積もった庭は 駆け回らないと思いま~す^^;

私も冬は 嫌いで~す!!!
でも、冬の空はキレイですよね♪
キレイな空を見ると、ガンバって 外に出ちゃいま~すvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/285-47da317d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心残り «  | BLOG TOP |  » もう見ない・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

