topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

サリーショック!!! - 2011.11.20 Sun



IMG_5049.jpg
(土曜日の話です。)

いつも元気で、健康にだけは 自信ありのサリー。

そんな 丈夫なサリーなのに・・・

数日前に、首の付け根辺りに グリグリを 発見・・・(汗)


IMG_4916.jpg

えっと・・・       これは?    なに???

左右対称に あるので、これは何かの 器官のような 気がするんだけど・・・

ん・・・     耳下腺?  唾液腺?  リンパ管?  まさか骨?

でも、ネットで調べても 分からない(泣)

分からないまま 心配は日々 募るばかり。

ま、、獣医さんに 「これは○○ですよ~!」  ナ~ンテ 笑われに 行こう! と意を決しました。

IMG_493300.jpg

グリグリを 触った獣医さん・・・

カルテを 見返して 「まだ若いよね!?」 って 予想を 反する反応・・・

息を呑む ワタシ・・・

じっくり 一通り 診察して

「これは、唾液腺か 腫瘍の一種だと 思います。」

「確定するには、穿刺して 内容物を 調べる必要があります。」

IMG_5040.jpg

待合室に 出された私の キョドりっぷりは、かなり スゴかったと思いまふ。。。

たまたま 誰もいなかったのを いいことに、ウロウロ歩き回ったり、、天を仰いだり、、

サリーの鳴き声に、その場に へたり込んじゃいました><


そして 結果は・・・

「唾液腺炎でした!」 と満面の笑顔で 獣医さん!



IMG_4898.jpg
(うちに帰ってグッタリのサリーさん↑)

よかったぁぁぁ!!!!    ホントにホントによかったぁぁぁ!!!!


と言っても、 グリグリが 大きくなるようだったら、切らなきゃ らしいのですが・・・

ま、どっちにしても 命には関わらない ようなので。


めったに 病院には 罹らないサリーだけど、罹る時は いつもドキドキ 冷や冷や・・・

パピーの頃 『アリの巣ころり』 を舐めた時も、待合室で 天を仰いだなぁ(汗)

ま、、何にしても 全て飼い主の責任!

サリーの命を 守るのは、このワタシだけ なのだ!!! と実感した日でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

良かった。。ほっ。。
読んでてドキドキしちゃったよ~

グリグリが消えるように祈ってるからね~w

あぁ~~ん!心臓に悪いぞ!!!
読んでてドキドキした~~(。┰ω┰。)
でも悪い病気じゃなくてよかった!本当によかった!!

そう!サリーたんまだまだ若いもの♪
これからもっともっと楽しんで
もっともっとナオゴンさんにわがまま言うんだもんね!(*^m^*) ムフッ
病気になんかなってられないぞ!!

大きな病気じゃなくて良かったです!!
ほっとしました^^
グリグリが自然と小さくなりますように!!!

サリーくん「蟻の巣ころり」を舐めちゃったんですか~汗
うちのこなつは「ホウ酸団子」をかじった事がありますよ(;´Д`A ```
古すぎて大事には至らなかったですが。。。
ほんと全て飼い主の責任ですもんね^^;

サリーちゃん、本当によかったです^^
こういう時って悪い想像ばかりしちゃうんですよね・・・
グリグリ、このまま大きくならないといいけどなぁ。
できたら小さくなってくれると、
なおイイんですけどね♪
サリーちゃん、検査お疲れ様^^

でも唾液腺って言葉を、
実は私・・・初めて聞きました(ーー;)無知だから(汗)
後で調べてみよう・・

Re: タイトルなし

v-133チェリーちゃんへ

アハハ・・・
相変わらず のお騒がせ、ゴメンなちゃい><

昨日から、抗生剤飲んで様子みてま~す!
まだ消えてないけど・・・^^;
サリーのことだもん♪ きっと大丈夫だと思いま~すvv

Re: タイトルなし

v-133ムーマさんへ

ゴメン。。。ゴメン。。。
またまたのお騒がせ・・・><

うん! ホントに悪い病気じゃなくって良かったよお^^
わたしも、心臓止まりそうだったしね(泣)

サリーは、相変わらず元気いっぱいで~す♪
まだまだ、いっぱいボール遊びしたいそうで~す!
あと、兄イジメとか、、盗み食いとか^^;
やりたい事いっぱい!!!
これからも、ヨロシクねm(_ _)m

Re: タイトルなし

v-133natsumiさんへ

ありがとうございま~す♪
うん! ホントに大きな病気じゃなくって良かったぁ^^

あっ!!!!ヤッター!!!ホークス優勝!!!!
野球は分かんないけど、ホークスって言ったら九州だもんね♪
【話逸れてゴメンなさい^^;】

こなつちゃん、「ホウ酸団子」かじっちゃったんですね^^;
サリーは、机の下の「アリの巣ころり」を舐めました・・・
あの時は、胃洗浄された・・・(泣)

日々、コロ達の安全を守ってあげないとだねぇ♪

Re: タイトルなし

v-133★すももママ★さんへ

ありがとうございま~す♪
この数日間の、悶々とした日々・・・
待合室では、生きた心地しなかったぁ(泣)
でも、思い切って病院に行って ホントに良かったで~すvv

今は抗生剤で、様子見てます!
運(悪運とも言う!)の強いサリーだから、きっと大丈夫だと思いま~す^^

唾液腺は、唾液を分泌するところかなぁ?
舌の裏にもあるそうです。

話は変わりますが、、
ホークス優勝しましたねっ^^
すももママさんは、きっと喜んでいるのでは♪
ホークスって言ったら九州だし、私も嬉しいで~す☆

めっさドキドキして読んだよぉ~

唾液線炎なんてあるんやね。
グリグリが大きくなりませんように

Re: タイトルなし

v-133はなちゃんへ

はなちゃん、おひさぁ~~~!

ドキドキさせて、メンゴm(_ _)m
さっきグリグリ触ってみたら、気持ち小さくなってたvv
抗生剤が効いてる感じ^^

獣医さんと話した結果、多分大型犬用のガムがよくなかったらしい><
歯から菌が入ることも多いんだって!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/283-1bcf7c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう見ない・・・ «  | BLOG TOP |  » 色づく前に・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

