topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

歯磨き日和・・・ - 2011.10.21 Fri



IMG_364000.jpg

『本日のお昼からの降水確率は30%から90%です!』

なんじゃそれ! そんな降水確率ってあり???

そんな微妙な空模様な今日。。。

お散歩に出た時点で小雨が・・・   (やっぱ90パーセントの方^^?)

5分でお散歩終了でした^^;

IMG_3079.jpg

たいつくしきった兄弟が取る行動とは・・・

「やることないのでオヤツください!」ワンズの斜め左下にお菓子ボックスがあります^^;

お気づきの通り、ここは餌場で~す♪



オヤツをあげ始めると限がなくなるしなぁ~。 

そうだっ!!!   せっかくなので歯磨きでもしてもらいましょう!

さぁ~!お好きなだけどーぞ!!!


IMG_3083.jpg

スゴイ顔・・・    なんだか本性でてるって感じですね・・・(滝汗)


見ての通り大型犬用のピギーガムです^^;  これだと飲み込んじゃう心配もないし、、

ちょっと前、獣医さんに「この子は、大人しいし歯磨きできそうですね!できれば毎日してあげてください!」

ナ~ンテ言われたんだけど・・・    このサリーが大人しい訳ないっ(涙)  外面良すぎ^^;

めっちゃ牙を剥き出して抵抗してきます^^;  かなり怖いし・・・

やっぱお互いのために歯磨きガムしかないよね~^m^;

IMG_3887.jpg

チャッピは9歳の割りには歯がキレイです♪

しかもガムの噛み方が上手なのか、よくポロッと歯石が取れてますvv

しかも野獣のチャッピの方が最近では、大人しく歯磨きさせてくれます^^

「ハイ♪いィ~~~!」ってお口開けてくれますvv   ロバみたいでキュートだし^^;

その昔・・・   歯ブラシを噛み千切った犬の姿は微塵もありませ~~ん!

IMG_339800.jpg
(おまけ☆9月に撮った一枚。空に光るものが旋回してると思って望遠で見ると鳥でした。)


外では野獣でも、私には天使のように優しいチャッピ兄♪

外ではとってもいい子の顔してて、私には猛獣のように牙を剥くサリー弟><

人も犬も見かけだけでは、分からないものですね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2ブログ以外の方♪いまいち使い方がわかりませんが、足跡が残せるみたいです☆

おきてがみ






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

プププッ♪
サリーちゃん大きなお口開けちゃって(*≧∀≦)
でもそっかぁ~・・・
我が家の白いお方、こういうガム系最後の方丸呑みするので
怖くてあげられなかったんだけど(;・∀・)アハハ・・・
これだけ大きいと丸呑みする事もないわね(* ̄m ̄)プッ
今度試しにあげてみよ~!!

歯磨きって聞くと耳が痛い・・・
うち、全くやってないからなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チャッピーは一度全身麻酔でクリーニングやったけど
ニーナが最近凄くってお口くちゃい第一位です(;・∀・)

ほんと、ほんと!!見掛けで判断は出来なよね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

最後の写真凄っ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

おやつをねだる顔が可愛すぎですね!!
この様な表情をされると、ついついあげたくなりますね。
鳥の群れ、大感動です^^

あはははは・・・
サリーちゃん、実はそうなのねー^m^
チャッピくんと逆なイメージだったけど
(チャッピくん、ホントにゴメンね・汗)
見た目で判断は、やっぱりわからない事も多いですよね^^

ちなみにうちの子(白い子)も、
サリーちゃんと全く一緒・・
大人しく見えるから、たちが悪いです(滝汗)
怒りん坊、マルプーの習性なのかしら^m^???

Re: タイトルなし

v-132ムーマさんへ

そうそう!
チャッピもサリーも以前、ガム丸呑みして病院のお世話になってま~す^^;
大事には至らなかったんだけど、腸炎とかになっちゃってさ。。。
で、、考えた挙句が大型犬用のガム!!!
やっぱ最初はサリーは、噛まなかったんだけど・・・
一度チャッピに噛ませたのをあげると、喜んで噛むんだよね~ー。ー:
どんだけチャッピが好きやねんっ^^;
チャッピは、どんだけ夢中で噛んでても「アウト!」で落としてくれるから助かりま~すvv

ニーナたん☆お口くしゃいナンバーワンでつか!???
キュートなお顔からは想像つきましぇ~~ん><
ま、、小さい子は歯石溜まりやすいらしいしね^^;
サリーもガムだけでは、追いつかない恐れありだから・・・(汗)
獣医さんに麻酔下でのクリーニングを相談したんだけど「どうせすぐ付くし歯磨きをしてくださいっ!」って・・・

また、その内歯磨き再開しようかっなぁ~。
その内がいつか不明だけど・・・
歯磨きの時も1番に私の前に来てくれるのがチャッピなのだ(*^ー^*)
ホント見かけだけでは分からんねぇ~~^m^

Re: タイトルなし

v-132はまぴーさんへ

そうなんです!!!
いつもこの顔に負けてしまうんです^^;

この鳥の群れは、肉眼で見るとスゴかったですっ!!!
太陽が当たる角度でキラッキラッしながら旋回してました♪
そんな自然の偶然が撮れて嬉しかったです^^

Re: タイトルなし

v-132★すももママ★さんへ

くふふ♪実はそうなんで~す^^;
サリーは私以外の人間さんには、絶対歯を剥き出しませんが・・・
私には相当しまつ・・・(泣)
トリミングも私には怒るので、心配でトリマーさんに聞くと「ヌイグルミのように大人しいですよ!」って(汗)
これってなんなんでしょ。。。
チャッピは、私がどんな事してもナスガママ! 大人しくっていうか嬉しそうです^^
歯磨きも、ブラッシングも、トリミングさえ自ら進んで来ます♪
外でもそうであったら、100点満点なんですけど・・・^^;

そうそう! 
以前夜のお手入れの記事で、すももちゃんが怒るって書いてあったの覚えてま~す♪
ちょっとホッとしたような親近感を感じた私でした^^;
すももちゃんも、ナッちゃんも、とってもいい子で大人しくみえますもんね♪
(ナッちゃんは実際大人しいんですよね^^)
アハハ!!!怒りん坊ってピッタシの言葉ですね^m^
ま、、そんな怒りん坊なとこも可愛いんですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/269-6acfc450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大丈夫な夜 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

