topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

療養します。。 - 2011.09.22 Thu



IMG_3112.jpg

怪我しちゃった・・・


台風もようやく過ぎ去り、待ちに待ったお散歩でのこと。

お散歩中は全然気づかなかったんだけど、車のシートに血がついてて、、

よーく見ると・・・  チャッピの足から出てました(泣)

チャッピが平気そうなんでたいしたことないって思ったら、かなりいっぱい血が出たみたいで、、

毛にもいっぱいついてました・・・  多分、爪から・・・       ま、たいしたことないと思いますが・・・


IMG_3113.jpg

自分の状況が分かってきたみたいで、なんだか困り顔に(汗)

ほっとくと舐めちゃうので、応急手当で包帯しちゃいました。

そしたら歩かなくなったから包帯のせいかなと思ったけど、だんだん痛くなってきたみたいです。

フンともキャンとも言わないから、余計切なくて・・・


IMG_3133.jpg

ずっと付きっ切りで声かけてたら・・・

かまってもらわないとダメな子登場!!!(滝汗)

必死のカメラ目線で、訴えます^^;

IMG_3057_20110922003405.jpg

明日は病院に行って、とにかくゆっくり療養しよう。

おトイレもご飯も、ちゃんと抱っこで連れていってあげるからね!



すいません。。。  

ちょっとオーバーに書いちゃいましたが、多分たいしたことないと思います。

台風の被害が大きかったですね。

みなさんは大丈夫でしたか?  

まだまだ二時災害の恐れもありそうなので、くれぐれも気をつけてくださいね。


(そろそろコメント欄を開けようと思った矢先・・・  一応開けてますが、お返事は遅れると思いますのでご了承をm(_ _)m)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おぉ~!!コメント欄に書き込むのは初めてだわ!!
しかも一番乗り~(*≧∀≦)・・・って喜んでる場合じゃない(; ̄ー ̄)

チャッピ兄大丈夫?
うんうん!きっと爪だね・・・
チャッピ兄は狼爪残ってる?
うちのチャッピーは随分前に引っ掛けて根元から折っちゃった(≧▽≦;)あちゃ~
その時、チャッピーも鳴かなかった気が・・・
とにかく早く病院行って処置してもらうのが一番だね(*・∀-)☆
サリーたんやきもち焼いちゃって(*^m^*) ムフッ
でもその心理とっても分かる~(*≧∀≦)

チャッピー君痛かったのかな?
ゆっくり休んでくださいね。

サリー君のカメラ目線・・・かわいいですね

チャッピくん大丈夫?
血がたくさん出るとビックリしちゃうよね(~_~;)
パッドが切れてると治りにくいからパッドじゃないといいけど。。
お大事に^^

トリミング上手に出来てるよ~w
男前になった~♪

チャッピくん、大丈夫?
爪から血!? しかも大量だったら、
ビックリしちゃいますよね・・・・
包帯姿がカワイイ!
とか思ってたけど、そういう問題じゃ無さそう(ーー゛)
お大事にされてて下さいねー!!
しばらくはお散歩、お預けになっちゃうかな?

サリーちゃん、その気持ち
わが家のすももんが、 よくわかるワン!! と言ってますぞ^m^
性格似てるかも~(笑)

チャッピくん大丈夫ですか?
爪が折れちゃったのかな?
こなつも小さい頃に遊んでて爪を折って
血が出た事があります。
その時は痛そうに歩く姿を見て、
可哀想で泣きそうになりました(T▽T)
早く良くなりますように!

サリーくんの目、ちょっと怒ってますか?笑

ご無沙汰してます
 
チャッピくん、大丈夫ですか・・!??
怪我した直後はそんなに痛くなくても、
きっと、後から痛みが出てきたのかも
うちも昔に飼ってた子が外で走り回ってたら
ガレキかなんか落ちてて、足裏からタラーッ・・
と、出血して慌てたことあります
 
でも、ちゃんと包帯させてくれて偉いね
早く良くなりますように
 
サリーちゃん、魔法で治してあげて~

チャッピくん大丈夫?
爪かな?
指先とかは人間でもズキンズキンとして痛いのよね。

サリーちゃんの目線(笑)
それを横目で見ているチャッピくんの目線
思わず笑ってしまったぁ

おお!!ごめんよチャッピくん
痛いのにね。

早く治りますように!!

チャッピ兄やん~大丈夫ですか?
何か踏んじゃった?
爪だったら引っかけちゃったかな
心配だね。。消毒してもらったみたいだから大丈夫かな?お大事にね

サリーちゃん、、
兄やんの心配より自分をみてほしいわけね~
可愛い子だね~

Re: タイトルなし

v-133ムーマさんへ

アハハ~♪ いつもゴメンね^^;拍手コメばっか書かしちゃってm(_ _)m
でも、とってもとっても嬉しいよ~ん♪

チャッピ兄はやっぱ爪でした・・・
傷も深かったらしい(滝汗)
チャッピーお兄たまも、狼爪折っちゃったんだね(泣)
チャッピも途中から折れたよ!同じくリアクションなかったので、折れた爪を見つけて発覚@@
やっぱお兄たまと似てるね^^
サリーは、いつも一番じゃないと気がすまない困ったベイビーちゃんで~す^^;
ニーナちゃん派?奈々ちゃん派?

Re: タイトルなし

v-133さらさんへ

ありがとうございま~す♪
ホントに初めてくらいゆっくり過ごしました^^;
もうだいぶいいみたいで~す♪

サリーの我の強さが、にじみ出てる一枚ですね~(汗)

Re: タイトルなし

v-133チェリーちゃんへ

ありがとう♪
パットは大丈夫だったみたい^^;
やっぱ爪の付け根だったよ~!
ガンバって安静しましたvv

そうそう!トリミングした後だったから、私が傷つけてたのかなぁ~って心配したよ><


Re: タイトルなし

v-133★すももママ★さんへ

ありがとう♪
足の毛に血飛沫みたいなのが付いてたから、かなり怖かったで~す><
やっぱ爪の付け根が折れて傷つけちゃったみたい・・・
包帯は序の口でしたよ~ん(泣)
ちょっとの間だけど、かなりな装備で過ごすことになったチャッピです><

うふふ~♪
すももちゃんの、いじけたお顔可愛い^^
サリーもすぐ、いじけちゃうからなぁ~^^;
サリーも、仲間ができてうれしいワン!って言ってま~す♪

Re: タイトルなし

v-133natsumiさんへ

お久しぶりで~す♪ご無沙汰ばかりでゴメンなさいm(_ _)m

こなつちゃんも、爪折ったことあるんですね~。
チャッピも、ずっとびっこ引いてて・・・
足音聞くだけでも泣きそうです(ToT)
でも、だいぶ良くなりましたvv

ハイ!サリーは、かなり怒ってま~す^^;

そうそう! 宮崎市内のイオンの前(ミヤチクの前)にドッグランがあるって知ってました?
先日初めて行ったですが、小型犬だったら十分楽しめる広さでしたよ~^^
色々登録は必要ですが、1回200円とリーズナブルでしたvv

Re: タイトルなし

v-133チョコママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでゴメンなさいm(_ _)m

チョコママさんの前のワンちゃんも経験ありなんですね~!
やっぱり夜のお散歩は気をつけなきゃですね><
何が落ちてるか分かんないし・・・
チャッピも痛いのか?ストレスなのか?ずっとびっこ引いてます(泣)

この包帯は、私が寝てる間に舐めて取ってしまったんです^^;
なので病院にいって、もっと重装備にしてもらいました(滝汗)

サリーは、イジワルで?魔法は使ってくれなかったけど、だいぶ良くなりましたよ~ん^^

Re: タイトルなし

v-133はなちゃんへ

うん。うん。爪だったよ!
爪の付け根が半分くらい折れてるらしい><
痛いのか?テーピングが怖いのか?ずっとびっこだよ(泣)

おかしな兄弟だよね~(爆)
空気の読めない弟&空気読んじゃう兄って感じ^^;

チャッピのテーピングは今日外したんだけど、まだびっこ引いてるから要注意だよ~(泣)
抗生物質なくなるまで様子みま~す^^;

Re: タイトルなし

v-133あくあさんへ

ありがとうm(_ _)m
夜のお散歩だったので分かんないの。。。
やっぱ夜は気をつけなきゃだよね~(汗)
次の日、病院で消毒してテーピングしてもらったよ。
だいぶ良くなったみたいなんだけど・・・
まだびっこ引いてるのが気になりま~す><

サリーは、いつでもあたちだけを見て欲しいじょー!
らしいです^^;
困った子だ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/258-b9ccd44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療養ちぅ «  | BLOG TOP |  » 雨だから・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

