topimage

2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雨だから・・・ - 2011.09.20 Tue



IMG_2994.jpg

チャッピのトリミングをしました。

車で出かけても、前が見えないくらい降ってるし、、

チャッピの体臭は芳すぎるし、、


IMG_2976.jpg

こんなに、ダラダラしるし、、





IMG_2986.jpg IMG_2998☆

所要時間3時間半。。。

毎回、1時間くらいで後悔しはじめ、2時間くらいで意識がもうろうとし始め、3時間くらい経つと、、

      もはや変な集中力が出始めてハサミを持つ手が止まらなくなります^^;



IMG_3049.jpg

画像加工しすぎて、仕上がりが全くわかりませんが・・・

実際は、かなりガタガタです(泣)

ま、、チャッピが笑顔なので^^;

今回は1回も抵抗することなく、なすがまま!  どんなに抵抗しても無駄な抵抗だと9歳にして学んだ様子^^;

こんな感じだと、とっても楽なんだけどなぁ♪



IMG_3039.jpgIMG_3014.jpg 切った毛さえも愛しいと思う救いようのない飼い主ですが・・・





IMG_3024.jpg

サリーくんは、3歳にして 『君子危うきに近寄らず!』 とすでに学び、、

チャッピのトリミング中は、どこかに息を潜めています^^;

さすがっ!!!   我が家1番の世渡り上手vv




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ~!
台風の影響は大丈夫かな??

チャッピくんのトリミング、お疲れ様です♪
全然ガタガタには見えませんが~^^
ワンコって、すぐに毛が伸びるから
多少はOKですぞ!(笑)
ワンコの刈った後の毛って、
何かに使えそう!いつもそう思う私^m^
チャッピくんの毛も、沢山出ましたね~
真っ白で、捨てるのもったいなくなっちゃいそう^^

Re: タイトルなし

v-135★すももママ★さんへ

こんばんわ☆
こちらは雨がすごくて、一部国道が通行止めになってるみたいです。
うちから見える大淀川の水位が、見たことないくらい上がってきててちょっと怖いです><
そちらはどうですか?
くれぐれも気をつけてくださいね~!

うん♪うん♪
ガタガタでも、伸びれば目立たないし^^;
トリミングしていいことは、チャッピがベッタリ甘えん坊になることで~す♪
なぜだか不明ですが、、
今日も郵便物を運ぶお手伝いトリックの時、郵便物を家族が受け取ろうとしたら私にしか渡さないってしてくれてとっても嬉しかったで~す^^

いつかチャッピのちょっと黄ばんだ毛で、毛皮のコートを作りたいで~すvv(笑)

こんばんは♪
トリミング自分でしてるんですねぇ~すごいお上手です!(^^)!
我が家ではハサミなんて見せようもんなら・・・大変~なので自分ではした事ないんです・・・・。
チャッピーちゃん?サリーちゃんどちらか忘れましたが舌の記事みて驚き~以前ナオゴンさんからコメ頂いたとおりすごかったですね・・・見事にパクと割れてました。
ちょっと質問なんですが・・・今回コメント欄が開いていたのでコメできました・・・いつも閉じているのでしょうか?教えてねぇ~(^^ゞ

Re: タイトルなし

v-135chieko128さんへ

こんばんわ☆
体調はいかがですか~?
なんだかぐっと肌寒くなってきましたしね~。

チャッピの場合は、もうトリマーさんもお手上げなので・・・必要に駆られてなんですが・・・
ま、去年くらいからトリミングに興味が湧いて、トリマーさんにカットの仕方を教わったりしてたので
今になって、とっても役立ってま~す^^;
スピリットタン(舌割れ)になってるのはサリーで~す(滝汗)
うん。。。ホントに見事にパクっと割れてますよね^^;
ルパンくんより酷いでしょ・・・
今回チャッピのトリミングした時も、疲れてくると舌がでてくるので要注意でした><

アハハ^^;
コメント欄は、閉まってる時の方が多いかも・・・です^^;
言い訳ですが、、なかなか時間がなくって^^;;
でも、これからはできるだけ開けたいと思いま~す♪
どうぞ、よろしくで~すm(_ _)m



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/257-78e9593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

療養します。。 «  | BLOG TOP |  » 連れ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

