topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

安らかに。。。 - 2011.08.30 Tue



小田家写真館 049☆

今日、実家の犬が旅立ちました。




携帯ピクチャ 082

シーズーの女の子で、名前はリリー。

14才でした。


もう何年も前から心臓も悪く喘息や角膜潰瘍とか、満身創痍ではあったんですが・・・

耳も殆ど聞こえなくなってて。。

ここ何日か体調も悪そうで、お昼過ぎまで起きてこなかったそうです。

今年の冬は越せるかな~なんて思ってた矢先でした。


携帯ピクチャ 777


昨日お昼ごろに、リリーが玄関から出て行った気配があったそうです。

リリーは庭でトイレをすます習慣があり、母はてっきりトイレかと思っていたそうです。

でも、なかなか帰ってこなくて・・・

庭に出ると、そこにはすでにリリーの姿はなく・・・



もうそんなに歩けなくなっていたリリーしゃん。

母と父はご近所も回って、そこらじゅうを探しましたが姿は見つかりませんでした。



これは、もしかして自分の最後の場所を探しにいったのでは・・・

私達家族は覚悟を決めました。



そして今日お昼に、ご近所の畑の中で静かに小さく息をひきとっていました。

リリーがここまで歩いたことに、みんなビックリしていました。

まだ少し温かくそんなに時間は経ってなかったんじゃないかと・・・

とてもきれいで安らかなお顔だったそうです。


箱入り娘で、自分のことを犬とは思っていなかったリリーしゃん。

最後はちゃんと自分の場所を探して旅立ったことに驚きと・・・少し感動です。


昨日リリーが外にでてしばらく経った時 「ワン」 と小さく犬の鳴き声がしたそうです。

もしかして、リリーが 「さよなら」 って言ったのかな。。

携帯ピクチャ

チャッピーのことは大嫌いだったね・・・^^;

もちろん弟分のサリーも・・・

チャッピとサリーを連れてくと、そっと奥の部屋に避難してました。

そして「お手」や「おすわり」と躾を試みた私のことも、きっと苦手だったんだよね。

行きたくないお散歩にも、よく連れ出したし・・・  いつも動かなくなって最後は抱っこだったもんね。

でもチャッピとサリーを連れずに私一人で行くと、いつも玄関先で歓迎してくれたね^^


とっても人が大好きで、お利口さんで、大人しくて、いつも静かにマイペースでゆっくり過ごしていました。

小田家写真館

リリーしゃん、ありがとう。





小田家写真館 194

いつまでも、あなたのことは忘れませんよ。



web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/250-ef0f916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喘息(ぜんそく)の根本的克服法

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。

夏に未練・・・ «  | BLOG TOP |  » 真夏の過ごし方

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

