topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

蓮はいつ咲く? - 2011.07.05 Tue



IMG_0738へ☆

蓮の開花をもとめて、 『禊の池 (みそぎのいけ)』 に行きました。

ここは、かの伊邪那岐命 (イザナギノミコト) が黄泉の国から帰ってきて、禊ぎをしたと言われるところです。

神話の国宮崎らしいでしょ^^

IMG_0818☆

前に行った蓮ヶ池で蓮が全部閉じていたので、色々調べて開花のタイミングでガンバってみましたvv

苦手な早起きをして・・・^^;



                     IMG_0808.jpg   IMG_0833.jpg   IMG_0755へ



IMG_0765へ☆

想像以上にいっぱい咲いてて、かなりテンション↑でしたぁ♪

でもこれって、水連? 睡蓮?  

蓮ヶ池の蓮はピンクの花でした。  どっちがどっち?  いまだ不明^^;




IMG_0846へ☆

今日は涼しかったので、兄弟も同伴♪

とってもご機嫌です!  特にチャッピ兄は初の場所なので嬉しそう^^

そして今日もマナーベルトを首に巻いて・・・(笑)



                      IMG_0865.jpg   IMG_0767へ   IMG_0735へ




IMG_0783へ☆

こんな方も気持ちよさそうに泳いでましたよ♪

しかも・・・    よーく見るとごっそりいました・・・^^;


         勇気がある方だけクリックしてみてください。。。(汗)→          IMG_0806.jpg


IMG_0871☆

これから、兄弟と日中のお出かけは難しくなるので貴重な夏の1日となりました♪

でも、早起きすればなんとか・・・       だよね・・・^^;

やっぱり早起きするべきか・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

見た!亀さん!←まずそこ(^^ゞ


葉っぱに切れ目があるのがスイレンって聞いた事あるよ~♪

神秘的な花はやっぱり早起きして見に行くのいいね~!
チェリーはきっと無理っぽいけど(~_~;)。。

昨日、ピンクの空が綺麗過ぎで
コメントを入れようとしたんだけど(昼間)、
何回やってもエラーだったんです(>_<)
今日は上手くいくといいな♪

蓮? 水連?? 
私も違いがわかりませーん(ーー;)
でもキレイなのはわかりますよー♪
相変わらず、ナオゴンさんはステキな写真!!
昨日の写真も好きでした❤

暑くなってきますねぇ・・・
でも早起きして、兄弟とのお散歩楽しみましょー(笑)
何かいい事、あるかもですぞ^m^ 

見た!カメさん!^m^ かわいいじゃない?
神池の鯉のがうじゃうじゃでちょっと。。。だった><

蓮の花は早朝開くらしい
で、おっきなお花は開く時に「カパッ!」って音がするんだって←ホントかな?

ヴィクトリアも早朝のお出かけは無理かも~><
マナーベルト チャッピさん似合ってるし、そんな風に見えないよ!
涼しかったらそれでおっけぃ!

いつも楽しく拝見しています。わんこたちが元気に走り回る様子がいきいきしていて癒されます。

睡蓮の写真もきれいですね。私の近所では野外の池で睡蓮を見られる場所が無いのでうらやましいです。ちなみに睡蓮は水面で咲き、蓮は水上に花茎が出て咲くそうですが、例外も有るようでややこしいですね。

Re: タイトルなし

v-132チェリーちゃんへ

くふっ(≧m≦;)
スゴイでしょ! 団体で甲羅干し。。。
ちょっとキモくって、なんともキュートだよね^^

そっか~!
じゃ~。葉っぱに切れ目があるから、睡蓮かな^^?
植物って無知すぎて・・・知らないことばっかなんだよね^^;

今度は早起きで、ピンクの蓮を見に行かなきゃ♪
自分ガンバレ(汗)

Re: タイトルなし

v-132★すももママ★さんへ

すももママさ~~ん!!!ゴメンなさ~~いm(_ _)m
せっかくコメント入れてもらったのに。。。
ピンクの夕日を書いた時って、何回公開にしても下書きになっちゃって><
私もかなり困ってましたの^^;
ついにこのブログも不具合が出たのかな?ってドキドキしてました(泣)

でも、ピンク好きなのでガンバってupできて良かったで~す♪

睡蓮?蓮?  未だ不明です^^;
調べたけど、いまいち分かんない(汗)

やっぱ早起きは三文の徳。。。かな^^?
すももママさんは、お休みの日も早起きですものね~♪
この夏☆私もガンバってみようかな~。

Re: タイトルなし

v-132ヴィクさんへ

くふっ♪
団体でも甲羅干しって笑えるよね~^m^;
ここの亀ってかなり人に慣れてて、餌付けされたたよ~!
鯉に横取りされっ放しだったけど・・・^^;

うん♪うん♪
以前「探偵ナイトスクープ」で見たことある!
開花の瞬間「カパッ!」っていうとこvv  微妙な「カパッ!」だったけど・・・><
開花の瞬間は無理っぽかったから、せめて咲いてる時に間に合ってよかったぁ^^

チャッピのマナーベルト、しっくりしてきたでしょ♪
この夏は、ネックマナーベルトでキメキメでつvv

Re: タイトルなし

v-132ルサールさんへ

よおこそお越しくださいました♪

ワンズのこと、そう言ってもらえるととっても嬉しいで~す^^
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!
では、この記事のは睡蓮かな^^?
きっと蓮ヶ池で見たピンクのは、茎は水上に出ていたので蓮ですね~^^!
今度は、そちらの方も早起きして撮りに行きま~すvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/244-3be39ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Summer time «  | BLOG TOP |  » ピンクの夕日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

