topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

仕上がりは想定内だけど・・・ - 2011.06.14 Tue



IMG_9977編集1

今日は、久々に晴れvv

こんな気持ちのいい日に、トリミングなんて。。。

チャッピって、、さすが晴れ男^^;           ナ~ンテ(汗)




肝心の仕上がりは・・・↓
IMG_0040編集

じゃじゃ~~~~ん!!!           この通り・・・

前回と同じく、顔がデカくなって帰ってきたチャッピ^^;   人相じゃなくって犬相悪すぎ(泣)

ま、、今回はトリマーさんとの事前の打ち合わせで 「もう頭部を含めて顔は触れないので・・・」 と言われてしまった・・・

最近のチャッピは、益々野獣化してきて手に負えないと・・・     トリマーさんが怒ると逆切れするらしいです(冷汗)

それでも 「できる限りのことはします・・・」 と言ってくれたトリマーさんに託しました!

確かに、頭部や耳もチャレンジしてくださってて、顎も微かにチャレンジした形跡が・・・



IMG_0048編集

うちに帰って、バッサバッサ切りましたよっ=3=3=3

有無を言わさずバッサバッサ!!!

不思議と抵抗もなく、今までで一番大人しく切らせてくれました^^

ま、いつもは飼い主の私にさえ無駄な抵抗するので、トリマーさんが無理というのはよーく理解でますよ!


IMG_0058.jpg
あ゛~~~疲れたぁ(泣)        チャッピの残骸↑


このオッサン・・・    トリミングが終わってゲージに入れられると、ジャイアンの歌声くらい(意味不明?)吠えるらしく・・・

(クレートトレーニングしてないもんね^^;)

次回からは、終わると同時か終わる前に迎えに行かなくちゃなんです(泣)

ホントに手のかかるオッサンです!!!              犬も年を重ねると頑固になるもんなのかなぁ?

うちでは羊のように大人しいのに・・・^^?

ハァ・・・      次回から大変・・・       

でも体だけでもカットしてもらえるととっても助かるので、当分はトリマーさんと分担トリミングしようと思いま~す^^;



IMG_9991編集

チャッピ兄が暴れて、逆切れして、ジャイアンの歌声くらい吠えてる間・・・(滝汗)

ゆったり菖蒲園をブラブラして、優雅に木陰で涼むサリーでした♪

やっぱり、こんな風に生きていきたいものですね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おお!
チャッピくんもトリミングだったんだね~!
おつかれさま(^◇^)
スッキリさっぱり~♪
全部、家トリミングより、トリマーさんと分担っていい考えだね!
お顔もさっぱりしてかっこよくなってよ♪

うちのおじさんはチェリーのざんばらカットで(~_~;)文句も言わず頑張りました~。
キャンディがずっとおやつで釣ってたからね(~_~;)

ナオゴンさん、顔周りのカット上手! それにしても チャッピ君、おっさんって呼んでるんですか(爆
あの小さい椅子の上でカットしてるんですか?
私も何か 動き回らないように小さい台を探していたんですが、あれだと良さそうですねー。

ご無沙汰です!

チャッピ殿の姿、親近感わく~~♪
ついちょっと前まで 王子もこんな感じだったの。
短く(3mm)刈られて、おなかがぽちょんとしててw

チャッピ殿 お顔はおかぁたまじゃないといやなのかもね。
おかぁたまの好みのかわいいお顔に仕上げてもらいたくて
トリマーさんを断固拒否してるんじゃない??
かわいいなぁ~~チャッピ殿

サリーたんは益々 女の子のようにらぶりぃ~だし。

そして南国の青い空、美しいグリーンがまぶしすぎて素敵です!

チャッピさん ナオゴンちゃん おつかれさま~!

ふふふっ!お顔のおっきいチャッピさんの表情ったら^m^
でもさ、ナオゴンちゃんカットまた上達しちゃってるよぉ~!(*^^)v
チャッピさんもすっきりして良い表情だもの!
大変だろうけど、おうちでカット がんばって続けてったらいいと思いますよ

サリーちゃん その後肢大丈夫?
お写真よく見たら確かに傷が><
バリカンも3mm以上の刃になると、引っかかっちゃうことあるんだよね^_^;
なめ続けてたりしてなければ良いけれど。。。お大事に!

Re: タイトルなし

v-135チェリーちゃんへ

うん♪
なかなかの作戦だよね~^^
顔だけだったら、仕事前にできるし!
チャッピもトリミングの時間短縮で早くうちに帰れるし!

お顔のカットは少しでも躊躇すると野獣のお顔になっちゃうから・・・
とにかくサクサク手を止めずに気合でガンバッてまつ^^;

アハハ~^^;
ピンちゃんっておじさんって似合わないよ~ん^^;
ピンちゃんは、お利口さんだもんね♪
姉妹カットも最高^^vv

Re: タイトルなし

v-135KEIKOさんへ

アハハ^^;
ありがとうございま~す♪
とにかくチャッピが野獣に変身する前に、急いでバッサバッサで・・・
たまたま成功しましたvv

おっさんのトリミング椅子(笑)
小さめのテーブルとか使ってみましたが、やっぱこの椅子が一番やり易いです!
中華テーブルみたいに、グルグル回しながら切ってます^^;たまに落ちますが・・・(チャッピが・・・)
ジャズ子ちゃんも、おうちトリミングなんですね♪
ドライヤーが苦手だったんですよね^^  ドライヤーに耐えるジャズ子ちゃんってとっても可愛い♪


ちなみに今のチャッピの呼び名は『ちゃんこさん』or『鍋さん』で~す!
クイズ番組見てて私が『ちゃんこ鍋』と答えたら「呼びましたか?」
って来た瞬間から、そんな呼び名になりました^^;
オッサンって呼ぶと、さすがのチャッピも機嫌が悪くなりま~す(爆)
分かってるんでしょうかね~!?

Re: タイトルなし

v-135キャサコちゃんへ

お久しぶり~♪
おーちゃんも3ミリカット^^
いっしょ!いっしょ^^vv
おーちゃん、おなかがぽちょんって分かるぅ~!!!
可愛いよね~^-’☆

チャッピの拒否りっぷりには泣かされるよ~
ま、でも私には大人しくさせるからやっぱ許しちゃうんだけどね^^;
ホントは全身してあげたいけど・・・  体力がもたん><

サリーさん、今年はポンポンでガンバリま~す♪

もうすぐ待望の夏なんだけど・・・
さすがに今年は、あまり暑くならないことを祈るばかりだよ~ん☆

Re: タイトルなし

v-135ヴィクさんへ

ありまとう♪
なんとかトリミング完了で~す^^;

チャッピのお顔カットのコツは。。。
とにかく手を止めずに、一瞬の躊躇もせず、気合の眼力で!だね^^;
ま、しばらくはこんな分担制でガンバリま~す♪
そうそう!野獣が出そうになったら、一旦止めてチュ~させてお互いの愛を確かめ合うと落ち着くみたい(汗)

サリーの傷は大丈夫で~す^^
私もサリーも忘れてるくらい治ってるよ!ありまとうね♪
その日は出入りが多く、人が入ってくる度にあいさつしようとして落ち着きがなかったみたい^^;
お詫びにって500円割引券をもらいました^^アハハ・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/232-7c712e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その時サリーは・・・ «  | BLOG TOP |  » 知能犯・・・?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

