topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

天のお恵み - 2011.04.28 Thu



IMG_7935編集

今日は雨。

恵みの雨です。

ひさびさにドバッと降ってくれました!

IMG_7937編集2

おかげで、空気も澄んだような。。。

雨が、こんなにあり難かったことってなかったかも・・・


IMG_7931編集

「今日はお散歩なしですか・・・  さようですか・・・ (沈)」       byチャッピ兄

IMG_7962.jpg

日南市ではダムも干上がってるらしく、宮崎市では大淀川の水位もかなり下がってます。

ほんとに天のお恵みなのですが・・・

心燃岳に近い都城市では土石流の恐れがあり、避難勧告がでました。

恵みの雨も、一方では脅威になる・・・

IMG_7944編集

雨上がりのきれいな夕焼け

どんなにしたって、自然の力には敵わないな。。。



こちら地元の九電も、玄海原発が点検で運転を停止していたそうです。

その矢先に今回の震災で、運転再開の見通しがつかないらしいです。

その状態が夏まで続けば、電力需要がまかないきれないとか・・・

九州も計画停電があるのかな?

ん・・・


IMG_7979.jpg

「も~~~~ぉ!    あたしはつまんな~~~~~い!」       byサリー弟



サリーのたわ言はさておき、、

自然、命、心、生活、        色んなことを考えさせられる今日この頃ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんわ(-^▽^-)

今日生駒OWでお会いしたマルチーズのマリンとポメプークルミのママです♪
サリーちゃんお利口さんで羨ましいです~?
クルミさんワンワンうるさくてすみません?
いつも耳キーンてなるんですよね(´∀`;)

マルシーズーのお兄ちゃんはチャッピちゃんていうんですね?(o゜▽゜o)
ほんとお顔はマルちゃんだ??
会ってみたいな~って思いました(*^ω^*)

また撮影会で会った時にはよろしくお願いします?
頻繁ではありませんが九州各地出没してますので?
その時にはまたお写真撮らせてくださ~い(≧▽≦)

Re: タイトルなし

v-133みかさんへ

こんばんは☆
私も置き手紙に言伝書いておきましたが、ちゃんとできてるか不安です・・・^^;

今日はみかさん、マリンちゃん、クルミちゃんにお会いできてとっても嬉しかったで~す^^
さっそく写真upさせてもらいましたぁ♪
マリンちゃんもクルミちゃんも、とってもいい表情で撮らせてくれて感激ですっ!!!
ほんとにお会いできて嬉しかったです♪

また再会できる日を楽しみにしてます^^
ブログの方にも遊びに行かせてもらいますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/210-e58bc595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日で «  | BLOG TOP |  » いつも通りの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

