topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

モアイさん♪ - 2009.07.23 Thu

昨日は皆既日食でしたね~♪
みなさんの所では、見えましたか~???
宮崎では、ピーク時に20秒くらい雲の隙間から見えたそうです。
ナオゴンは見逃した・・・ 室内で友人と「全然、暗くならないね!」なんてアホな会話してました。




そんなナオゴンですが・・・
3連休中にここに行ってきましたぁ~♪蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+637_convert_20090722234642
イースター島







・・・な訳ない・・・







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+660_convert_20090722235017
日南市の『サンメッセ日南』で~す♪
ここのモアイは、世界で唯一イースター島の長老会公認らしいです。
なんでもイースター島のモアイと、向き合ってるとか・・・
とにかくロケーション最高で~~すvv















蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+672_convert_20090722235054
ジャン!










蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+671_convert_20090722235127
ジャ~~ン!










蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+670_convert_20090722235200
ジャジャ~~~~~~~~ン!!!!!!!



ラパヌイ語でモアイのモは「未来」アイは「生きる」という意味だそうです。
「未来に生きる」 スバラシイ~。
ここのモアイ像は、地球に感謝し、地球を大切にする人々が未来に幸せに生きる姿を見守っているそうです。    とパンフに書いてありました。











蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+653_convert_20090722234837
↑いつものメンバー『チーム・おバカ♪』


いやいや~とにかく海風が気持ちいい~♪
久々にリフレッシュできましたぁ~










蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+675_convert_20090722235303
しかしっ!!! やく1コロリフレッシュできてないコロが・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+680_convert_20090722235336
スリングから出ようとしないコロが・・・




あっ・・・お気づきですか・・・???
やく1コロの姿がない・・・


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+616_convert_20090722235720
↑このコロ・・・チャッピは足を痛めてお薬投与&安静の日々でした。
まぁ~関節には異常がないらしく、お薬を飲んで次の日には治っていたんですが・・・
一応念のため・・・心を鬼にして・・・








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+686_convert_20090723010024

しかしっ!!! サリーときたらチャッピがいないとダメダメ・・・
今まで気付かなかったけど、なんと気難しい(>д<)
歩かない・・・ちっこしない・・・水は飲まない・・・終始不機嫌・・・テンション↓







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+631_convert_20090723000154
帰りの車でも、スリングから出なかった・・・








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+688_convert_20090722235453
そんなサリーとは対照的に、帰り道でも楽しんだ『チーム・おバカ♪』








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+691_convert_20090722235630
海辺の食堂???








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+643_convert_20090722235602
正直、味より景色の方が良かったですが・・・

ま、ま、とにかく楽しかった久々の休日でしたぁ~









蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+626_convert_20090723000016
置いて行かれた腹いせに、かぁさまに約9.8kgの拷問をするチャッピ・・・
でも、でも、かぁさまは絶えてみせるわぁ~~~~
今度は、絶対絶対いっしょに行こうねぇ~!!!










蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+694_convert_20090723000130
まったく楽しめなかったサリーも、疲れきって熟睡でしたぁ~














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

日食、奈良では見えなかったけど、
神戸の職場でとぉちゃんは見た!らしい。。。
しっかりと三日月形だったと言ってたわ~
それで、日食つながりでイースター島のお話。
次の日食はイースター島ってニュースで言ってたから、ナオゴン獣、イースターめがけて飛んでく計画でもあるのかと思ったわ~^^

セリーヌのチャッピ獣がいない・・・
どこじゃーーー!!! って、探してたらそんなことになってたんだぁ~
くすん・・・ かわいそう(~_~;)
でも、関節に異常なしでよかったね~♪

サリーちゃん、みるもそうだよ!
一人だと全然歩かないし~、お水もおやつも受け付けないし~、なんか落ち着かないし~とにかく、ゆめが居ないと不安で寂しいみたい。家ではそんなに仲よしでもないのに、ゆめに頼ってる部分って大きいみたい。。。
だから、ゆめに何かあったらみるもダメになりそうで恐いの・・・

No title

モ・・・モアイさん?\(◎o◎)/!
モアイさんがいるんだぁ~
モアイといえば渋谷駅だと思ってたら、さすが長老会公認だけあってこちらのが本格的
(役1体をのぞいて^_^; すごいねこれ!)

とっても景色のいい所で、いつものようにチビッコたちと楽しそう!
チャッピさんは残念だったねぇ~
早く肢治りますように!
サリーちゃんもたまには一人っ子の練習できてお疲れ様でちた!

No title

モアイさん♪
いいねー!リゾートだわ(*^^)v
南国宮崎バンザイ!!!

姪っ子ちゃん達も楽しそうだね♪
子供たちが抱っこするとサリーくんが大きく見えちゃうね@@!

チャッピくんも足痛めてるんだ(ToT)ピンパも今脱臼中。。同い年だから似てるのかな?
お互い気をつけてあげようね!

でもサリーくんは兄たんがいないと楽しめないんだぁ~>。<そりゃそうだ!ナオゴン家に来た時からずっと一緒なんだもんね!
サリーくんの足も夏使用でスッキリ♪

No title

わぁ~めちゃきれいな景色!!!
凄い!!凄い~~!!
チャッピちゃんかわいそうにお留守番だったのね。
そりゃあ拷問もするでしょう(笑)
サーちゃんはやっぱおにいちゃんいないとダメなんだ^^
そこがまたかわいいのよね ← byチャッピ
と言ってるような気がするなぁ(笑)

何回見ても素敵なロケーション!!
ビバ 宮崎!!

ところではなちゃんは日食見なかった。
会社の屋上に昨日だけ特別に上がれたのでけど
仕事で見れなかった(>_<)
あはっ はなちゃんも思ってたよ暗くなると(爆)

Re: No title

v-238セリしゃん

神戸では三日月形だったんだぁ~!!!
こっちはね90パーセント以上だったらしいんだけど・・・
残念すぎるぅ~。
そうなの??? 次回はイースター島なの~???
知らなかった・・・ それはさぞかし神秘的だろうなぁ~。 26年後だっけ???
その時ナオゴンは還暦すぎてるけど、行ってみたい(≧▽≦)ノ

セリしゃんのチャッピ獣は、おうちで大人しくお留守番してたよ♪
かなりイジケてたけど、お利口さんだったvv
お散歩命のチャッピが、三日間もお散歩行かなかったの(泣)
でもすっかり元気になって今日もお散歩GOしました(*^ー')vv
さすが野獣の回復力!!!

みるちゃんもそうなんだね~。ホント同じくだわぁ~。
サリーはチャッピに兄弟を+ナオゴンのペットロス防止も考えて迎えたんだけど・・・
きっとサリーの方が、チャッピロスで大変な事になりそうで怖い(ToT)
心は痛むけど、これからは独りお留守番もどんどんさせようと思ってます・・・
飼い主が思う以上に、ワンコ同士の絆は強いんだねぇ~v-390

Re: No title

v-238ヴィクさん

きゃはは~v-356
渋谷駅は、モヤイ像だっけ???
出来立ての時は、張りぼてかと思った・・・
でもこのモアイさん、ちゃんとイースター島のモアイの復興をした石工さんが作ったんだって!!!
(確かに一体メガネをかけた変なのが混ざってるけど・・・)

ロケーション最高だし海風は気持ちいいし、めちゃめちゃリフレッシュできたよ~ん♪
チビ達も相当楽しんでたしねvv
チャッピは、すっかり良くなりました(*^ー')vv
今日も元気にお散歩GOしたよ!!!
で・・・明日チャッピは、久々プロのトリミング~。
サリーは独りでお留守番で~すe-263 ちと不安・・・

No title

はいはーい!ここにもおバカがいます><。
前回の日記見逃してるおカバですv-356
チャッピちゃんとサリーちゃんのゴロン、揃っててとってもお上手v-425
控えめなチャッピちゃんと猛アピールのサリーちゃんだね^m^
そんなサリーちゃんもお外ではチャッピ兄ちゃんがいないとダメなのね(^O^)
(イースター島の)海がきれいね~いいな、南国の夏v-301
つぎはチャッピちゃんも一緒にお出かけできるといいね(^v^)
お大事にね~☆

Re: No title

v-238チェリーちゃん

なんだか南国ムードいっぱいでしょv-297
入場料は700円で、県民にとってはお高めなんだけど・・・
でもなんか好きで、一度コロ達と来たかったんだぁ~♪
夢叶ったけど・・・トホホなサリーでちた(泣)

これがさ~。
誰が抱っこするかでケンカがはじまるんだよね~v-359
サリーもウンザリって感じだった・・・

サーくんはチャッピがいないと、どうにもならない困ったちゃんでつ(ーωー;)
さすがにナオゴンも、このままでは大変と思い始めてキタ・・・
こりからは、独りお留守番もしてもらわなきゃ!!!

ピンちゃん、どうだったかな???
脱臼は心配だよね~。
早く治って、チェリーちゃんが安心できますように~v-22
7歳だからね~。もうシニア世代だもんね。
最近のナオゴンの掛け声は『チャッピゆっくり!』で~す♪

Re: No title

v-238はなちゃん

海が広がってて景色サイコーでしょ♪
県民にとっては入場料がお高めなのでめったに来ないけど、ほんとはお気に入りな場所で~す!!!
かなりの勾配があって、全部見て回るのは大変なんだけどね~。
ホントはカートがあるんだけど、30分待ちだったので『チーム・おバカ』は歩きましたv-355
宮崎県民って、待てない県民でつ・・・行列って、殆どないし~(>д<)
はなちゃん、いつかまた来てね♪

チャッピはサリーがいなくても平気なんだけど・・・
サリーは、人じゃなくって犬が変わった様になるのe-263
チャッピのことパパ?ママ?と思ってるかも・・・(´。`;)
はじめてトリミングに行かせた時は、帰ってくるなりナオゴンじゃなくってチャッピに抱きついてガォられてた・・・

せっかくの日食、はなちゃんはお仕事だったのね~。
屋上に上がれなくって残念だったね・・・
こっちは90%以上陰るって言ってたから・・・暗くなると信じてたんだけどなぁ~(°▽°;)
でもはなちゃんも仲間で良かったぁvv

Re: No title

v-238noeちゃん

いえいえ~。
前回の日記は3日かけてちょっとづつ書いてたら、up日がおかしくなってた・・・

やっと動画もupできたよぉ~♪
自分でも改めて見ると、サリーがアホ丸出しe-263
チャッピは思ったより穏やかで、爺ちゃんっぽい・・・
なんとかゴロンだけできたって絵でしたぁ~♪

サリーはチャッピ爺ちゃんがいないと、どうにもならないおバカさんでつ~。
このままでは、この先が思いやられる・・・
今日は今日で暴走族(イマドキ)の爆音にビビッて、みんなに守ってもらわないとダメなおバカさんでちたv-389

偽だけど、ここのイースター島もなかなかいいでしょ♪
ナオゴンは、ここからの海の眺めが1番好きで~すv-218
水平線が見えるよぉ♪

noeちゃん、ありがとう~e-68
イジケ週間だったチャッピも無事に治って、元気にお散歩GOしてま~すv-355



モアイも愛~~

結構本格的なモアイさんたちなんだね!
姪っ子ちゃんたちが並ぶと、大きさがよくわかるわぁ~(o^-^o)
そして素晴らしいロケーション!さすが南国宮崎の海だねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キレイだぁ~!

でも、チャッピどんはアンヨの具合が悪くてお留守番かぁ…(ノω=;)。。。
それでサリーヌもがっくりなんだ…(ノ I `。) ウゥ・・・
そうそう…一緒にいるとね。しっかり家族なんだよね。だから誰かお留守番だったり、いつもいる子がいないってだけでテンションガタ落ちなんだよね。

うちの場合、どっちかって言うと置いて行く人間のほうがガックリきちゃう(笑)
連れて出してもらえた子たちは、それこそひゃっほーう!!!!!なんだけどね…ププッ ( ̄m ̄*)

No title

モアイ♪モアイ♪
いいな~♪宮崎♪
景色も海も最高☆行ってみたいな~☆

チャッピどんあんよ痛めてたの?
もう大丈夫そうだけど気を付けてね☆
お大事に☆
サチーヌちんはチャッピどんが居ないとダメなんだね☆
いつもお兄ちゃんが居るから安心だもんね☆
うちもコロ達もそうだよ☆
エルクさんが居ないとまるでダメ☆^^;
でも兄弟仲のイイ証拠だね☆
次回は兄弟揃って遊びに行ってね♪^^

No title

ナオゴンさんも見れなかったですね~(^^ゞ
また26年後に見れますよ(^^ゞ

素敵なところに遊びに行ったんですね~♪
チヤッピちゃん足大丈夫なんですかぁ~???
小型犬は足の関節の病気あるので心配です(>_<)お薬飲んで元気になったと書いたあったので安心しました(^_-)-☆
サリーちゃんはお兄ちゃんが居ないと不安だっのかなぁ~(>_<)きっといつも一緒だから寂しかったんですね~(^^ゞだからわがまましちゃったのかなぁ(*^_^*)可愛いですね~♪
熟睡しているサリーちゃんの顔とっても安心してるって感じですね♪チヤッピちゃんもナオゴンさんがと一緒に居なかった分いっぱい甘えているでしょうね♪2人ともホント可愛い(^_-)-☆
ナオゴンさん膝枕お疲れ様でした(^_-)-☆

No title

キレイなところだね~~
気持ち良さそ~~~。。海っていいよね~
なんか、キレイなもの見たら嬉しくなってきた!!
ありがと!
さーちゃん、普段ずーーと兄貴と一緒だからかな??
オシッコもしないの??
怖かったのかもね~。。知らないところが、兄貴がいれば平気な所も一人じゃね~

兄貴もさーちゃんも寝顔が
とっても可愛いよん♪
サーたんのお手手(*^^*)

Re: モアイも愛~~

v-238トメちゃん

うん~。開園して13年になるんだけど、だいぶモアイさんらしくなってきたよ~♪
開園当時は、石が新しすぎて【偽】っぽかったけど・・・
そばに行くと結構大きくて迫力あるんだ!こりが!
それに海沿いでこんな高台から海が見えるとこって、なかなかないからロケーションサイコーなのvv
ナオゴンは、ここから見る海が1番すきで~す(≧▽≦*)

ほんとトメちゃんが家族って言ってた訳がサリーを迎えてよーく分かるわぁ~。
サリーは基本的には、家族みんながいないとダメなの・・・
大将が休みに日は、大将が出て行くとオロオロしてる・・・普段いないのにね???(汗)

チャッピはサリーがいなくても全然平気なんだけどなぁ~。
ほんとサリーはダメダメv-356 
見てるナオゴンが憂鬱になっちゃうよ~!!!
こっちだって、チャッピを置いてきたこと後悔してるのに・・・(泣)
しかもサリーの場合、ナオゴンが出かける時は「あたちだけは連れていってくれますよね~!!!」的なリアクションする癖にさぁ~v-388
トメちゃんちみたいに、せめても喜んでくれたらどんなに救われるかっ!!!
置いてく人間も辛いんだよねぇ~(´。`;)

Re: No title

v-238えるままっ

いいでしょ♪いいでしょ♪
ほんとに自然しか自慢できるとこないけど・・・(汗)
来て!!!来て!!! 7コロ連れてミヤザキGOv-355
きっとエルクしゃまも気に入ると思う♪ 思うかなぁ~。 思って欲しい(。。;)

ありがとう♪
チャッピはすっかり治ったようで~す(*^ー^*)
今日もグイグイお散歩GOちましたvv
えるままんちもそうだねぇ~♪
みんなエルクしゃまに頼ってるもんね(≧▽≦)
一家の大黒柱だもんね!!!
あっ・・・ホントの大黒柱はえるぱぱさんかっ・・・えっ!えるままって(笑)
ワンコ達の絆って、はかり知れないほど深いんだねぇ~v-353

Re: No title

v-238akiyoさん

うん~。26年後・・・還暦すぎてるけどガンバリま~すvv

ここは県内でも有数の穴場で~す♪
海が丸く見えて、とってもキレイなの~。

akiyoさん、ありがとう♪
きゃはは~!!! チャッピは一応小型犬のはずなんだけど・・・
でも実際は中型犬かもぉ~~(笑)
ほんとにお薬がよく効いて、すっかり治りましたよ~♪
今日も元気にお散歩GOしましたぁ(≧▽≦*)ノ

そうそう♪
やっぱりいつもいっしょに居る家族だから、離れるのは不安なんですよね~。
サリーにとっては、どんなに景色がいいとこよりチャッピがいるとこの方がいいみたいv-426
チャッピはサリーよりナオゴンのお膝って(笑)
今度は、家族そろってお出かけGOしま~すv-355


Re: No title

v-238あくあさん

うん♪うん♪
海って大好き(≧▽≦*)ノ
海ってサイコーの癒しで~す♪
あくあさんとこも、海が近いよね~!!!
同じ海でも所々で色が違ったりして、それがまたいいよね~♪
あくあさんとこの海も見てみたいなぁ~(*^ー')vv

そうだね!!!
知らないとこは怖いんだね~。
確かにサリーは人やワンコは平気だけど、場所ではビビッちゃうとこあるもんなぁ~。
いつもはチャッピがいるから平気なんだねぇ~!!!
あ~~兄弟なんだぁ~(σ。σ)ウルウル。

くふふ♪ナオゴンも、サリーのこのお手手がツボで~すv-345

No title

モアイ、モアイ、モアイ、日本にいるとは知っていたけど、宮崎とはねぇ~~~~(≧▽≦)!!!
ナオゴンちゃまのお傍にいたとは(^▽^)
宮崎は本当に南国って感じでいいねぇ。
海にヤシの木???いいなぁ~~本当にいいところだね。
お子たちも夏休み、お出かけできて楽しかったねぇ~~
ってここにドヨドヨォォォン(_ _;
サリー君どうしたの???
楽しんでないねぇ~
チャッピ兄貴がいないとダメなんだねぇ。
チャッピ君は捻挫でお留守番(;;)
サリー君はチャッピ兄貴が心配だったんだね。
この次は兄貴も一緒だから、今回の分も楽しむんだぞ。
いい子にお留守番できた、チャッピ君からの愛の9.8キロ。とっても気持ちよさそうだよ(^^)
可愛いお顔でねてるなぁ
サリー君はお疲れのようで、ぐっすりだね。
これまた心揺さぶられちゃう寝顔だわぁ(^^)

こんどはみ~~~んなで楽しんでね(^▽^)/~~

Re: No title

v-238ちわっちょさん

モアイランド~~♪
ナオゴンも最初できた時には、まさかこんなに由緒あるモアイだとは思わなかったよ~。
でもなんといっても、景色がサイコー!!!
モアイさん達の後ろに海が無限広がってるって感じなのぉ~(>∀<*)
ヤシの木やフェニックスは、いっぱいあるじょーー♪
そんなとこ南国っぽいねぇ~v-301

チャッピは、もうすっかり足も治って元気にお散歩GOしてま~すv-355
ほんとにサリーのヤツはチャッピがいないとどうしようもないよ~ん。
というより家族がいつもと違う時間にいない事がダメみたい・・・
最近、大将が早朝にウォーキングしてるんだけど、早朝から泣き叫ぶのはヤメテ欲しいでつ(≧д≦)

もっと涼しくなったら、リベンジでチャッピもいっしょに行きたいと思いま~すv-426


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/21-b1ae83c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルウル。トリミング・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑中お見舞い申し上げます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

