topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

サリーの悲劇・・・ - 2011.04.19 Tue



今日は久々にクリアな空。

こんな日は、兄弟を河川敷で思いっきり遊ばせようかな~!

そうそう!そろそろフロントライン (ダニ予防の薬) をしないと思いました。

あったあった!   去年もらったヤツ!   大事にとってたんだよなぁ~。

で、、兄弟の背中にポチポチと付けました。

通常10kgまでは同量なので、兄弟は同じ量でした・・・    今までは

使用期限大丈夫かなぁ~? と思い裏を見ると・・・

IMG_7132編集

ギョエッーーーーーーー!!!

いつもの量の倍量の表示がっ・・・@д@;     し・か・も、、、サリーに付けた方・・・


フロントライン大量投与してしまいました・・・゚д゚|||


あわてて動物病院に℡・・・    「ちょっと調べますのでお時間ください!」とのお返事・・・

そのお時間の長いこと・・・(泣)    たかだか20分少々でしたが・・・ 

このまま放置で大丈夫なんだろうか?   洗った方がいいんだったら今すぐ洗いたいんだけど・・・(滝汗)

なんだかサリーも動かなくなってるよ・・・     もう自分でネットで調べようと思った時

やっと 「色々調べてみましたが、体に変調をきたすことはないでしょう。でもご心配だったら洗って様子見て下さい。」

ちょっと安心してサリーを見ると、毛布の上でグッタリ・・・    ゲゲッ・・・(号泣)    ウソ・・・(気絶)

「でも、サリーがなんとなく元気がないんですけど・・・」と言うと

「メーカーに問い合わせてますが、今休憩時間みたいでもう少ししたら連絡がつくと思いますので、洗って様子みてください。」

こんな時に休憩すんじゃねぇ! という八つ当たり的なことを思ったかどうかは秘密・・・って    だったら書くなって・・・

IMG_7129編集

もうすぐに洗いましたよっ!!!  ゴシゴシと!!!    出勤前に!!!

サリーは突然のシャンプーに「キャンキャン・・・」と抗議の雄叫び ←Theシャンプー嫌い!!!

でもシャンプーが終わると、心なしか元気に^^;     ってか走り回ってるし・・・><;

その頃再び病院から℡ 「通常の5倍の量でも大丈夫だそうです!」

ぇ・・・   うっそ~~ん(ToT)   じゃぁ洗うんじゃなかった・・・   と思ったワタシって・・・


小田家写真館 010編集
小田家写真館 011編集

見てのとおり、めっちゃ元気ですよ・・・       自宅ドッグラン状態になってますし(泣)

精細は分かりませんが、通常より多い量が処方されてたのはチャッピが10kg超えてたからだと・・・

つまりワタシが、ちゃんと確認をせずチャッピの分を投与してしまったと思われます・・・

小田家写真館 012編集

いつも通りの光景 ↑ いつもこんな顔でチャッピをビビらせてます^^;

小田家写真館 019編集

↑9歳とは思えない身体能力vv


小田家写真館 024編集

どんなに畳が傷もうとも、いくらでも暴れ回ってもいいから・・・

こんな飼い主を許しておくれ~~~~!

ゴメンよサリー(ToT)

そんなお天気も台無しな今日でした。。。


小田家写真館 015編集

みなさんコイツは大丈夫です・・・  なんせ不死身ですからっ!!!   byチャッピ兄



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/205-c0b97977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れ男vv «  | BLOG TOP |  » 春眠暁を・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

