topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

暑中お見舞い申し上げます! - 2009.07.14 Tue

みなさ~ん!お久しぶりで~す!
毎日暑いですねぇ~。
そんな気持ちのいい暑さ真っ只中、オサボリ病発病中のナオゴンで~すvv



夏雲


夏の雲って層が厚くって表情豊かですねぇ~♪
見てて全然飽きない。







宮崎県庁
ここも色々あったわけで・・・  ん-----。








海に向かって

そんな真夏突入のMIYAZAKIでぃす

この川、大淀川といいますが、その向こうは海で~す♪
やっぱ夏は海だよねぇ~♪
あ゛~~~~海水浴したぁ~い!!!




そして・・・猛暑の夏バテ防止と言えば、なんといってもこりねっ↓

からめん

こりは『からめん(3辛)』と言います。
先日某『秘密のケン○ンSHOW』で、取り上げられた宮崎の名物・・・
知る人ぞ知る・・・って全然知らなかったぁーーー!!!
職場で聞いたけど、知ってたのは一人だけ・・・

で・・・さっそくGOしたわけでvv

からめん

辛いの苦手なナオゴンは1辛を食べました。↑の3辛は大将。





こんなめん

麺はこんな感じ。  韓国風っぽい???
しっかりしたダシで、めちゃ美味かったで~す♪
ニラとニンニクが、かなり効いてます!!!
ちなみに25辛まであります。 東京にも進出したとか・・・
辛いの好きな人にはお勧めで~す!!!






食欲の夏でめっちゃ元気なナオゴンに比べ、野獣兄弟はこんなカンジ・・・

ぐったり

だるだるサリー・・・






ゆるゆる野獣
ゆるゆるチャッピ・・・
なんか・・・かえって暑そうなんだけど・・・


まぁ~ね。 真夏の毛皮ってキツイよねぇ~。
ってトリミングサボりまくってる飼い主ですっ




さぁ~気を取り直して体重でも測ってみよっか! 話し変わりすぎって・・・





体重測定

ハイ♪チャッピ9.8㎏♪ 前回よりマイナス0.4kg  ヤッタネ!!!









恥ずかしいでつ
まぁまぁ~そんなに恥かしがらなくても・・・  サーくん3.1kg!!! 現状維持


で・・・ナオゴンは・・・       

・・・


実はこのヘルスメーター、ナオゴンが義姉に買ってもらったもの・・・
最近、体重計に乗る機会が多くって・・・   
しかもその都度、増えてるような・・・???
気のせいかな???
なので最新のヘルスメーター買ってもらいました。 早目のBDプレゼントで♪

で・・・毎日何回も乗ってるんだけど・・・
やっぱ毎日増えていってる 少しづつ。 確実に!!!
なんでぇ~  食欲の夏がイケナイの


こうなったらチャッピと共にダイエット決行するしかないっ・・・ かな・・・
ね・・・チャッピ・・・

だるだる

うぅ~~。 そんなつれない事言わんでも・・・






毛皮兄弟
ゴ、ゴメン・・・  やっぱそこに話しもどるのね







とまぁ~ゆるゆるな野獣兄弟に比べ、まだまだ多忙なナオゴン
当分はオサボリ病が続きそうですが・・・
なんとかぼちぼち復帰したいと願うばかりで~す!!!






サンセット
ダイエットは、まず規則正しい生活からっ!!!
では、オヤスミなさい~










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

おっひさー♪

毎日暑いねぇ~
んん! 夏太りしてるとな!
それは健康な証拠でおじゃる^^

あのねぇ~、ヘルスメーター
畳とか絨毯の上だと、軽く測れるんだよ^m^
フローリングの上で測らないとダメだよ~
ひひひひひ・・・・・

チャッピ&サリーちゃん
相変わらずかわいいのぉ~

チャッピ獣、すっかりおにぃちゃんの風格
落ち着いたねぇ
サリーちゃん、ちょこちょこかわいいなぁ~♪

下の子は、一生ちょこちょこお子ちゃまのまんまらしいよ。
うちのみる、おん年7歳
いまだに、ちょこちょこしてまつ~♪

Re: No title

v-238セリしゃん

おかえりぃ~~~~♪
無事のご帰還なによりで~す(*^o^*)

え゙っ!!!そうなのぉーーーーーーーー!!!
畳では軽く出るんだぁ(_ _|||)ウルウル。

うん♪うん♪ みるちゃんいつも無邪気で可愛いもんね(≧▽≦)ノ
ゆめちゃんとみるちゃん、どっちが姉か妹かってすぐ分かるよねぇ~♪
サリーもいつまでもお子ちゃま弟のままなんて、ちょっと嬉しいで~す。

セリしゃんの旅の日記も時間を作って見に行くね♪
ただ・・・チャッピが・・・
今朝から後ろ足を引きずってるの。
獣医さんは関節は異常ないから、たいした事ないって言ってるんだけど・・・
チャッピってば、病院ではナオゴンもビックリするくらい普通に歩いたのよ。
でもうちでは、朝より更に引きずってるような・・・
しばらくは、様子みます。

そうそう!みるちゃんとチャッピは同級生だねぇ~(*^ー')vv

No title

お疲れ~
仕事忙しいの?
疲れないようにね♪

こっちでも暑いのに・・
そっちは、どんだけだろ??
兄貴とさーたん、夏バテしないようにね。

食欲の夏!!私も同じ(^^;)
辛いの食べたくなるよね~~
今、坦々麺にはまってたよん。

動画!!可愛い~
サーたんの兄貴の真似?ってか
自分、自分ってかの動きが可愛い~
2番目はどこも同じかな?

Re: No title

v-238あくあさん

お久しぶりぃ~~♪
仕事は今が、1番暇な時期なの。
でもなんだか所用が多くってv-356
骨折で入院してたお義父さんが退院したり、行事に追われたり・・・
ふぅ~。

今日はね、35度まで上がったらしい(>д<)
めちゃめちゃ暑かった!!!
暑さに弱いコロ達のために、エアコンもフル稼働してるよi-202
電気代が怖い・・・(泣)

あくあさんは、坦々麺にはまったんだね♪
辛いの苦手なナオゴンだけど、坦々麺は前から一度食べてみたいんだよねぇ~!
辛いの食べて、汗いっぱいかいてスッキリ爽快って感じだよね(*^ー^*)

そうなのよ~。
サリーはチャッピの動きを常に意識してる。
でもその割には「あたち!あたち!」なんだよね~。
ナオゴンがチャッピとベタベタしてると、必ず割り込んでくるからっ!!!
そんな妹じゃなくって弟気質で~す(≧▽≦*)
ミクお嬢は2番目だけど、なんか肝が据わっててカッコイイよねぇe-415

もふもふ~♪

毛皮兄弟、そら暑いわね…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

って、ナオゴン獣ひさしぶりぃ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そうかぁ~!ナオゴンちゃんも元気に夏太りしてんだぁ!
トメコもトメコもぉ!!!!おそろいじゃ~!!!!!(笑)
そうそう…ケン○ンshowで見たんだけど、あのホームセンターすごいねぇ!!!!w(°0°)w オォー
バラ売りしてくれるなんて魅惑だわぁ~

しかし、ダミアンサリーヌ。このお手手ちょんちょんは…たしかにやられるね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その横でお利巧に、きちんと言われた通りに待ってるチャッピ兄(TωT)ウルウル
この表情見てると…やっぱり同じね。おんなじような顔するんだね…長男って。。。
にももんも、こんな表情して、じーーーっとしてるんだぁ(笑)

暑いねぇ~

茨城に比べたら、宮崎は暑いんだろねぇ~(><)
夏生まれなのに夏が苦手なちわっちょ、冬は大嫌い。

チャッピ君とサリー君の動画、初めて見た(^^)
可愛いねぇ~
動いてると、表情があっていいね(^^)

さすが兄貴だね(^▽^)/ちゃんとお座りしてお手して(^^)とっても上手(^^)
サリー君はまだまだやんちゃさんですね。
でもでもとっても可愛いのだ(*´O`*)

『からめん』テレビで見た見た。
けんみんショーじゃないけど
美味しそうぉ~辛いのだ~~~い好きなのです。
東京にもお店があるの?
東京行ったとき食べてみようかな(^^)

チャッピ君サリー君夏ばてしないように、たくさんご飯食べてね(^^)
ナオゴンさんも、お仕事忙しそうだけど、体に気をつけてね(^^)
青い空って気持ちいいよねぇ~\(^▽^)/

Re: もふもふ~♪

v-238トメちゃん

トメちゃんお久しぶりぃ~~♪
うふふ~。 今日サリーは毛皮脱ぎましたvv
そして今回は、サマーバージョンでポンポンも剃り落としたよ!!!
チャッピは、来週トリミングの予約(今回はプロにお任せで)してるけど、今足の調子が悪くって・・・
でもさすが野獣!!! 驚異の回復力見せてくれてますvv

トメちゃんも食欲の夏なんだねぇ~(≧▽≦)ノ いっしょ♪いっしょ♪
でもこの暑さを乗り切るには食欲は大事さぁ~v-221
あはは=3=3 あのホームセンターね。
またこれもさぁ~、だぁれも知らなかった(@д@;)
ケンミンSHOWって、県民も知らない事やるとこがスゴイというかビックリだよね~!!!

さてはダミアンマイルちんも、お手手ちょんちょんしてるなぁ~(*>∀<*)
チャッピとにももんは、やっぱ長男なんだよねぇ~。
やっぱ長男って、じみじみ『キチンとさん』だねぇ~v-406

Re: 暑いねぇ~

v-238ちわっちょさん

お久しぶりぃ~~♪
今日は35度だよ!!! でもそれ以上に感じる体感温度でふ・・・
ナオゴンは夏生まれで夏は大好きなんだけど、コロ達とお外で遊べないから実際はつまんないかもi-202

ナオゴンも動画のupは初めてで~す♪
頑張って挑戦してみましたvv
もっと野獣的なのが良かったかな???とか・・・upしてみて思った~。
でもサリーの天真爛漫さを見てもらえて良かった♪

『カラメン』テレビで見てくれてたんだね♪
あまり期待してなかった分、あの美味しさには大満足でした(*^ー')vv
東京にも進出したっんだって!!!
場所はどこだったか忘れたけど・・・ゴメン。

ありがとう♪
チャッピは今足の調子が悪いけど、だんだん良くなっきてるし涼しい部屋でのんびりだよ♪
ちわっちょさんも、夏バテに気をつけて天ちゃんファミリーと楽しくすごしてくださいねv-266

No title

宮崎も暑そうですね~(^^ゞ
空の写真とつても素敵です!私は暑くても夏の空大好きです!
県庁だぁ~(^_-)-☆今、誰でも知っている県庁ですよね(^_-)-☆

それより私は、ナオゴンさんの食べているのに興味津々です!辛いの大好きな私!食べたい(^_^)v暑い時に辛いのは最高ですよね~(^_-)-☆
あ~辛い食べ物が食べたくなりました(^_^)v

ちゃっぴちゃんサリーちゃんもダラダラしてますね~(^^ゞ家の2人と一緒です(*^_^*)
フローリングでぐったり寝てます(^^♪
ダイエットですかぁ~(^^ゞ私も頑張ってますがついつい甘いものが・・・
私も頑張ろう!

Re: No title

v-238akiyoさん

ナオゴンも夏の空が1番好きで~す♪
特に入道雲がモクモクしてると、テンション上がりま~す(≧▽≦)ノ
それに暑くても夏が大好き!!!
今、1番観光バスが泊るのが県庁なの~。
あの方のお陰で、ここも有名になりました・・・ちと複雑だけど・・・

akiyoさん、辛いの好きなんですねぇ~♪
私は苦手だけど、美味しかったですよぉ(●>∀<●)
ちなみに5辛が一般的みたいだけど、25辛までありました~!!!
東京にも進出したみたいなので、良かったらねvv

今日もダラダラ~ユルユル~兄弟v-286
サリーは、玄関のタイルの上で寝てましたi-202
何回呼んでもダメなので、しょうがなしに玄関のお掃除をしました(>д<;)
今日も汗ダラダラのナオゴンでしたぁ~v-388


お~~っ!♪

元気やったとっ?! 
めっきり姿が見えんかったけん・・・
心配やったとよ。。 
忙しそーやったし、肺炎にでもなったんやないかって・・・  あ、ウチだけ?(笑)

・・・柔らかい畳の上で測ってあげるのは 母心っ?w
ギリ 10kg切りやねっ?ww 
んでもって、サリぽんは ポンポンお預けっ・・・と。(笑)
仕方ないよ! 
たとえ足先とはいえ、南国でロン毛のリアルファーは蒸れる!!
皮膚でも荒れたらタイヘンやもんねっ。
また涼しくなってきたら挑戦かいな~?
それまでは圧縮サーくん見ててっw グフっ♪

Re: お~~っ!♪

v-238あんずこちん

おひさぁ~~~♪
突然消えたけど、ナオゴンはめちゃめちゃ元気で夏太りしてるよ~ん(≧◇≦;)
心配かけてスマン~!!! 肺炎疑いかけてスマン(笑)!!!
行事やなんや重なって、バタバタしとったと。
しかも朝早いけん、早寝しとったとvv

ぎゃはは~=3=3=3
そうさぁ~母心さぁ~?プププ!!!
でもチャッピが10kgを切ったのが嬉しくって(T▽T)
しかしっ・・・
先日、後ろ足を痛めたチャッピは3日間お散歩しちょらん(ー。ー;)
リバウンドの恐怖で、ヘルスメーターに乗せきらんっ!!!

うん♪うん♪
涼しくなったら、ポンポン復活やけん!!!
それまで圧縮サーくんで、心なぐさめてもらうわぁ~(>∀<*)
次回ポンポン復活の時は、毛玉防止策教えてねe-461
あ・・・そうそう。
ナオゴンも、またまたあんずこちんの影響でトリミング台買ったし(≧∀≦*)ノ グフフ!

No title

ホント毎日あぢぃよね(;-;)
おまけに今日から学校は夏休み゚(゚´Д`゚)゚。
幼稚園はとっくに休みに入っていて、長女&次女のバトル(>ω<、) これに今日から兄が加わり、毎日昼ご飯を用意しなきゃと思うと・・・倒れそうよ(>□<;)

ところでチャッピの体重って、うちの次女とほぼ同じ!サリーは結構軽いんだね~(*・∀-)b
うちも体重計買わなきゃ~あ、お店用だす(金がカカル))

そしてそして!動画すごい!スゴイ!チャ&サリが動いてる!!(興奮。+゚(*ノ∀`*)。+゚ ))
未だ画像取り込み???のワタシに・・・進歩する日があるのだろうか???

ではでは、またランチしよーね!

No title

うふふ ナオゴン戻ってるね(^^)
と言う私もおさぼり病真っ只中で超久しぶりにPC見たわけで・・・(笑)
空ホント南国の夏の空だね。
暑い時には辛いものがいいと言うけどめちゃ辛そう。
チャッピちゃんは減量に成功したんやなぁと羨ましく読んでたはなちゃんです。
だってとうとうもうすぐ人間ドックなんだもの(泣)

Re: No title

v-238なーの

今日、日食見えた~???
聞くところによると、20秒くらい雲の隙間から見えたって~???
ナオゴンは、見逃したぁ~(>д<)

毎日、3兄妹のバトルで賑やかだねぇ~♪
親は大変だけど、子供にとっては夏休みって毎日楽しいもんね~!!!
なーのファイト!オー!!!

え゙--------!!!
チャッピと次女ちゃん、同じ体重って・・・(_ _;)
でも抱っこは、まだ可能って( ̄∀ ̄;)チャッピもぎりぎり可能だから・・・くふふ。
サロンオープン楽しみだねぇ~♪

またランチしながら、ゆっくり語ろうvv
あっ!そうそう!平和台のブッフェまぁまぁだったよ~ん♪


Re: No title

v-238はなちゃん

はなちゃ~ん♪おひさぁ~~~~♪
そうそう!!! はなちゃんとこにも行かなきゃって思ってたとこ!!!
って、まだ誰にとこにも行けてなぁ~~い(泣) ゴメンよぉ~~。

前のはなちゃんのブログで、網で焼いてたのに刺激受けてナオゴンも行ってきたよ~。
偶然見つけたんだけど!!!

チャッピは減量成功vv
ナオゴンは一瞬成功したけど、あっという間に戻った・・・
で・・・はなちゃん人間ドッグ!!!
そりゃ~それまでになんとかせねば=3=3=3
ナオゴンはコレステロール↑なんだけど、前回は一週間魚の煮付け食べ続けて、なんとか正常にした!!!
はなちゃんファイト~♪ 健康第一v-221

No title

わぁー!
この記事に気づいてなかったチェリーでふ(~_~;)。。ゴメ~ン!
元気そうで安心したよぉ~!
忙しいのね(^O^)/暑いから体に気をつけるんだよ!
動く2コロかわいい♪
サリーくんのジャンプが素早くってビックリ@@!!
チャッピくんのおっとりした感じには癒されました~♪目がやさしいね~♪

辛1の麺おいしそー!

Re: No title

v-238チェリーちゃん

いえいえ~。
この記事ね、3日かけて書いたからなんだかup日がおかしくなってた(汗)
でも、こっちまできてくれて嬉しい♪

実はサリーって、身体能力がかなり高いの~。
ソファなんかでは、三角飛びしてチャッピを飛び越えたりしてる(@д@;)
でもお外では、10cmの段差も乗り越えられないの・・・
チャッピはうちでは、こんなに穏やかなのに・・・お外ではv-356
どこでもこうして穏やかにしてくれるのが、ナオゴンの永遠の夢です!!!

一辛、めっちゃ美味かったよ~ん♪
思った以上にダシが効いてた!!!
きっとグルメなチェリーちゃんのお口にも合うと思いま~すv-426


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/20-a263dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モアイさん♪ «  | BLOG TOP |  » またまた成長!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

