topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

仕上がりは爆笑! - 2011.03.11 Fri




チャッピのトリミングネタ、かなり引っ張ってしまいゴメンなさいm(_ _)m

おかげ様で、安全祈願のご利益バッチリありました(笑)&(汗)

IMG_5971編集

まず動物病院で担当のトリマーさんを見て、ひとまず安心しました。

この方だったら、私の恐ろしい妄想的なトラブルは起こらないだろうと・・・  (チャッピに1番優しい方なのです!)

そして念を押されたこと 「顔周りは嫌がりますので、切れる範囲でよろしいでしょうか?」 と・・・

もち了解!!!      チャッピが顔周りを体を張って拒否るのは私もとっくに承知してました。

特技が野獣使いの私も、さすがに身の危険を感じる程なので、、(滝汗)





       その結果の仕上がりです↓  ジャ~~ン!!!

       IMG_5984編集

       頬からアゴにかけては手付かずだったらしいです^^;

             『こぶとり爺さん』かと思いました(爆)

       キレイにシャンプーしてあるので、アゴ部分がサラサラでかえって滑稽さが目立ちますっ^m^;



IMG_6014.jpg

ま、、いくらなんでもこのままでは・・・

なので、ガンバってみたワタシです!

精神安定剤代わりのクッキーを、口元に押し付けて舐めさせながらカットしました。

それでもハサミが刺さりそう (蘇る悪夢) なくらい暴れるので、アゴ周りはバリカンで刈りました(泣)

苦肉の策です・・・



       IMG_6000.jpg

       そんな訳で、 「こぶとり爺さん」 から 「四角い顔の犬」 になりました(号泣)





       IMG_6004.jpg

                   唯一のチャームポイントはライオン尻尾♪








IMG_6023編集2

ま、、無事に帰って来たわけだし、脱皮したように細くなって動きも心もち軽やかで~す♪

そしてこんな 「四角い顔の犬」 でも愛しいと思う親バカな飼い主なんで~す^^





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ご無沙汰です~♪
チャッピちゃんがかわゆすで
拍手欄にもフェイントコメントしておきました(笑)
まだまだ肌寒くて暦の上だけでの春かと思っていたら写真の腕あげたね~♪
春らしい季節がちゃんと写り込んでいますよ(^_-)-☆
また遊びにきまーす(^O^)/

Re: タイトルなし

v-133ジルさまへ

こちらこそご無沙汰で~す♪
四角い顔の犬・・・  
私的にもドツボすぎて毎日チュ~しまくってま~す^^;

まだまだ肌寒いし花粉もピークで、仕事も泣きたいくらい忙しく毎日残業なのだ!!!
でも、でも、温かい季節がもうそこまでと思えるので頑張れる今日この頃で~す♪

そうそう!
ご心配をおかけしましたが、例の一件もなんとか落ち着いてきてます。
そろそろ決行できそうな感じで~す^^
また近い内にメールするねvv


四角い野獣もかわいいわんw
ナオゴンちゃんの愛情あふれるカットだわんw
ほんと毎度毎度、トリミングのときは気苦労が絶えないナオゴンちゃん。
だけども毎度チャッピどんはかわいく仕上がってますよ(´ω`*)
青島のサリーヌ坊も、青く輝く海を背景にとってもステキング☆
とーーってもいやされました(人´∀`).☆.。.:*・

この最近…3月入ってからどうにも気鬱でなかなか馬力が出ずにまともに写真も撮ってなかったけど~( TДT)
ナオゴンちゃんとこ来て『あたしもこんなの撮りたい!』って元気をもらったよ!

ありがとうね~(=^_^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-133トメちゃんへ

春先は私も体調が不安定なので馬力がでないの・・・実は。
そんな3月のトリミングだったから余計なのかな・・・^^?
ま、、毎回無事なんだけど・・・  分かっちゃいるけどやっぱ心配なんだよね~><

でもガンバって写真撮って良かったぁ♪
そう言ってもらえると元気がでま~すvv ありがとね^^
きらめく海は前から撮ってみたかったアングルだったの。
思ったようには撮れなかったけど、また挑戦しま~す^^

トメちゃんもガンバ♪
こんな時だからこそ、毎日を大事にしていきたいねぇ~!

ナオゴンさん何時も訪問して頂いて有難うございます。あのこぶとりチャッピの顔笑っちゃいましたよ^・^チョー可愛いいって感じです@@青島神社の写真も依然姉と行った懐かしい場所です・・チャッピ&サリーにも何時も癒されてています:キラキラ光る海羽毛のような綿毛楽しませて頂いてます。知人友人にも魅せたくリンクさせて頂きたいと思いますがよろしいでしょうか??

Re: タイトルなし

v-133ヨッチイさんへ

ヨッチイさん、こんばんわ♪
こちらこそ、ありがとうございま~す▼^Y^▼
そう言ってもらえると、私も元気がでますvv
迷いもいっぱいありますが、これからも楽しい記事をupしていこうと思いました♪
青島神社にも行かれたことがあるんですね^^
なんだかとっても嬉しいです♪ こちらこそ、リンクさせてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

ナオゴンさんお久しぶりです:サリーちゃん何事もなくて良かったですね@
あの小さい時の可愛らしい事チャッピは子供の時は体に結構色が付いていたんですね;
又サリーが本当に女の子みたいでチャッピと比べると黒目が多いせいでしょうかね?
何時も何かを訴えている様で可愛いい@毎日が大変だけど楽しそうですね^・~
心温まる写真又楽しみにしていますね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/177-174a791d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北地方太平洋沖地震 «  | BLOG TOP |  » 海とボク(あたち)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

