topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

風に舞うもの - 2011.03.02 Wed




IMG_5056編集
(以前撮ったもの↑)

1日19時過ぎに、心燃岳が11日ぶりに爆発的噴火した。


IMG_5778編集


友人から「さっき噴火したらしいよ。」と℡があった数十分後の空です。 (宮崎市内の空)

噴煙かは???ですが、以前も爆発的噴火の後は黒い雲や↑こんな感じの雲が見られたんです。

明日の風向きが気になるところです。

ここ最近は、天気予報で必ずチェックするのが風向き!

ちゃんと天気予報では新燃え岳からの風向きの予報も出ますし、

夜間は心燃え岳や周辺の河川のライブ映像が流れてるのでとっても助かります。


IMG_5784編集

こんな写真を撮ったりしてたので、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。

ホントは興味がないくせに、オモチャで私の気を引いて甘えるオッサンチャッピ兄♪

かなり怖い顔ですが、私的には頬ずりしてしまうくらい可愛いヤツ♪



そうそう!

風向きといえば、、花粉症・・・

南国は、かなり遅れて今頃から花粉が飛び始めたようです><

でも!でも!  今年は私は無症状vv

花粉症の皆さん☆予防投薬はとっても効き目がありま~す♪ 

花粉が飛び始める前に抗アレルギー剤を飲み始める! こんな簡単なことでこんなに楽とは!

良かったら来年試してみてくださいね~^^





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

予防投薬・・・
そっかぁ、そんなに効果アリなんですね(ーー゛)
もう遅いですよねー
今年の花粉、強力です(涙)
本日は特にティッシュが手放せない状態v-356
来年は忘れない様に受けよっと!

なかなか噴火、収まりませんね。
早く落ち着いてくれるといいのだけど・・・・
ホント、心配が絶えないですが
明日はいい日になるといいですね♪

空がえらいことになってしまうんですね(・_・;)
風向きとあったけど、どうだったのでしょう?

怖い顔^m^ 可愛いヤツ
うん、ほんとにかわいいヤツだろうなぁ^^

Re: タイトルなし

v-132★すももママ★さんへ

私もビックリなんですよ~!
私の場合、鼻炎も年中タイプになってきたので自動的に予防投薬になってたんですが、、
未だに無症状!!!
こっちは飛散量は他県に比べて少ないらしいですが、今年から発病する人の多いことっ@@
もし飲み薬だけでは効かないようだったら、点鼻スプレをー併用するといいらしいですよ♪
今は良いものが出てるそうで~。
但し!市販のものはNG!!!ドクター曰く、つまりが酷くなるらしいです。
ま、、あと少しの辛抱^^;  なんとか乗り越えましょうね^^;

新燃は、マグマの勢力は弱くなってきてるようですが、、
降灰を心配してましたが、こちらは大丈夫でした。
チャッピもサリーもいつも通りにお散歩できましたよ~ん^^
すももママさんには、いつも温く見守ってくださって感謝してます^^

Re: タイトルなし

v-132ゆ~さんへ

心燃の噴火から、見た事もない景色オンパレードです^^;
人間のちっぽけさを感じずにはいられないです・・・
でも降灰はなく、ホッとしました。
今日のお散歩もいつも通りにできました^^

デカくて一見凶暴ですが、、 (端から見てるとかなり怖いらしいです・・・)
実は甘えん坊で可愛いベイビーちゃんなんで~す(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/172-ce517930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルカラーな季節 «  | BLOG TOP |  » Change of dress

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

