topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ベストアンサー!? - 2011.02.22 Tue




IMG_5568編集

IMG_5588.jpg

今日は真っ青でキレイな空でした♪

まさしくお散歩日和^^     なわけで、、モッサモッサな兄弟を放牧中(爆)




IMG_5581.jpg

ほんと!  モップ状態ですよね~^^;

全身日光消毒して、とっても香ばしい匂いになった兄弟でした。

そうそう! ここ最近は降灰もないので、レインコートなしでもお散歩できるようになりましたよvv

IMG_5593編集


そんな(どんな?)チャッピ兄の近況ですが・・・

最近、私の質問に明確に答えてくれるようになりました♪

そのアンサー方法は・・・

例えば「そろそろご飯たべますか?」

両手をグーで出して片方で「食べるひと?」もう片方で「食べないひと?」

と聞くと、自分のしたい方にタッチしてくれるんで~す♪

この方法は以前TVで見たんですが、その時に試した時には答えに曖昧さがあったんです・・・

がっ!!!  ここ最近は、答えが統一してるんですっ!!!

偶然も考えて、同じ質問を複数回「食べないひと?」「食べるひと?」の順番を入れかえてしても同じ^^

日を置いてみても同じ^^



IMG_5617.jpg

それによると・・・

私のことは好き(感涙)     好きか大好きでは「大好き」(号泣)

家族のことも好き~♪

お菓子は毎回食べる(笑)     病院は嫌い。    お散歩は好き。


そして・・・そして・・・

サリーのことは嫌いらしいです(滝汗)     ↑まさにこの瞬間「サリーは嫌い!」を選択しました><


ま、、偶然に偶然が重なったのかもですが^^;

しばらくは、根掘り葉掘り質問攻めになること間違いなしのチャッピ兄でした(爆)





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

知ってる!知ってる!
TVで見た~@@!
あの子すごい!!!
って思ってたけど、チャッピくんも出来るの~?
\(◎o◎)/!
やっぱりチャッピくんは天才だね!!!
でもサリーくんの事は。。当ってないといいな~~~♪
今度ピンちゃんにもやってみ~よお!

チャッピくん、すごい~!!
そんな事が出来ちゃうんですね?!
ナオゴンさんの事、大好きなんだ(^v^)
飼い主にとって、すごーく嬉しい答えですよね♪

えーっと・・・(笑)
サリーちゃんの事は^m^;
これだけは当たってないといいね~
仲良く日向ぼっこの姿からは、
キライ は考えられないけどな(^^ゞ

こんにちは~♪お久しぶりです。
写真みんなきれいだね。
モップ兄弟の風を感じてる写真いいね^^
へぇ~~~!!
そんなんTVしてたの?

チャッピくん凄いじゃん!!
まるで話してるみたいやね^^
でもサリーちゃんのことは間違えたのかな(笑)

すごい!!!
サリーちゃん(君と言いにくかったりもする 笑)のことは間違えだといいね^^;

そのTVはしらんのですが、やってみたいなぁ
私は嫌いって答えられたらどうしよ
おもっきしへこむかもしれません・・。
息子の事は嫌いっっていうかも^m^ですが

話し飛びます
誕生日の意味わかりました^^
もしかしたら初めらへんに書いてるかな?とか思ってみたら、チャッピ君発見!!!
過去なチャッピ君見れてちょっと得した(#^.^#)



ご無沙汰してます~
 
チャッピくん、すごいね~~っ!!
そんなことできるんだ!!
ほんと、会話してるね
ナオゴンさんのことは、そりゃ~大好きだよね♪
でも、サリーちゃんのことは・・・・
きっと、照れ隠しですよ( ´艸`)ムププ
 
すごいなぁ
チョコにもやってみたけど、全くダメだわ
一から教えなきゃ^^;

Re: タイトルなし

v-132チェリーちゃんへ

チェリーちゃんも見たんだぁ♪
あの子スゴかったよね@@
シェルティーだったっけ?
かなり具体的な質問にもちゃんと答えてたよね~。
チャッピの場合は、簡単なことだけど^^;
お菓子とかご飯とかお散歩とか・・・
そうそう!今日サリーとケンカした後に「サリーのこと怒ってる?」
って聞いたら、両方の手にタッチしたの???
何を訴えたかったんだろうか^^?
ピンちゃんも、どうだったか教えてね^^

Re: タイトルなし

v-132★すももママ★さんへ

えへへ^^
大好きらしいです〃^^〃
かなりデレデレで~す(恥)

サリーのことは私なりに・・・
よく兄弟同士で「ウザイ!」とか言い合う感じなのかな^^?ナンテ・・・
サリーはチャッピに嫌がらせばっかりしてるしな^^;
なんだか私の前では一見仲が悪そうなフリを装ってるような???
兄弟だけを部屋に残してそーっと覗いてみると、結構くっついて過ごしてるんですよ~ん^^

Re: タイトルなし

v-132はなちゃんへ

はなちゃん、ありがとう♪
風を感じて、よりモッサモッサしてる兄弟で~す^^ゞ

ちょっと前にあったんだよ~。
確か?シェルティーだったかな?
もっと具体的なこと聞いてたけど、ちゃんと答えてて関心したんだよね♪
チャッピには簡単なことしか聞いてなかったんだけど・・・
今日ちょっと踏み込んだことを聞いたら、両手にタッチしたの^^;
多分、、答えたくないこととか分からないことはそうやって誤魔化してるのかな^^?

Re: タイトルなし

v-132ゆ~さんへ

アハハ~^^; そうですね^^;;
ま、、サリーは横暴なので、ちょっと気持ち分からないでもないんですが・・・
多分・・・嫌いというよりウザイという感じなのでは??? ナンテ。

ゆ~さんもちぃずちゃんやここちゃんに試してみてくださいね^^
どうだったか教えてくださいね♪
私も嫌いって聞く時は、かなり怖かったです><
息子さんは・・・そうなんですか? でも意外と好きかもですよ^^

そうなんだぁ~!
過去なチャッピを見てくれたんですね!!!
実はこのブログは、サリーを迎えての初めてのお誕生日に合わせて始めたんですよ♪
そうそう!ゆ~さんの質問で私も最初の方を見たんですけど、、
内容も写真もかなりヒドイですよね^^;
ちょっと恥ずかしいですが、嬉しいで~す^^
ありがとうございましたぁm(_ _)m

Re: タイトルなし

v-132チョコママさんへ

こちらこそご無沙汰してま~す。

チャッピは、よく私の話しを首を捻りながた聞いてるので、
もしやと思ってやってみたら、多分分かってるような^^?
今日1番仲の良い姪のことを聞いてみました。
「ミィのこと分かる?」→「分かる!」
「ミィのこと好き?」→「好き!」
これも嬉しいアンサーだったよ~んvv

きっとサリーのことは、嫌いというよりウザイんだと勝手に飼い主解釈(笑)

チョコちゃんにもやってみてね♪
聞いて欲しいことは・・・
「カッコイイと言われるのと可愛いと言われるのどっちが好き?」ナンテ♪
ナオゴン的ベストアンサーはやっぱり後者かなぁ^^
きっとサリーもそうですからっ*^ー'vv
ちなみにサリーは全くできない上に邪魔をするので、これをする時は家族に捕獲してもらってま~す^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/168-3b649d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひつじ雲 «  | BLOG TOP |  » 雪化粧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

