topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新燃岳麓近くへ - 2011.02.06 Sun




IMG_4993.jpg

昨日は新燃岳麓近くの実家に行ってきました。

ま、積もってないだけましですが、とにかく視界が悪い・・・

山林に囲まれた国道を通るのですが、木が灰を被ってまさに灰色の世界でした。







IMG_5043.jpg

かなり覚悟して行ったのですが、

この日の新燃岳は大きな噴火もなく穏やかに白い煙を上げていました。




新燃岳の穏やかさとは逆に、かなり降灰があった宮崎市内ですが

実家の方は降灰もなく、河口に近い割りには宮崎市内よりクリアな感じでした。

風向きに左右される今日この頃です^^;



でも妹はより河口近くで仕事しているため、灰だらけになって帰ってきました。

ちょっと舞っただけで、大騒ぎする自分って小さい・・・?(滝汗)



前回の記事に書いた車の被害のことを詳しく聞いたところ、

なんと一発目に降ってきた噴石にやられたらしいです・・・

ホントにあっけなくサンルーフが割れて、フロントガラスにもひびがはいったそうです(泣)

ま、妹や家族に当たらなくって何よりと思うべきでしょうか・・・?



         まったく先が見えませんが・・・



IMG_5024.jpg

灰を被ってもきれいに咲いてる花や






IMG_5048.jpg

降灰とか関係なく元気に遊ぶ子供達      






IMG_5034.jpg

新燃岳の西側の韓国岳にキレイに沈んでいった夕日



励みになるものは、ごく身近にあるような。。。



     宮崎は呪われてるとか、

     宮崎は壊滅だとか、

     色々聞きますが・・・

   呪われてもないし、壊滅もしない。



これ以上語る言葉がみつかりませんが・・・

どうかこの試練も乗り越えていけるますように・・・   いえ! きっと乗り越えて行けると信じますっ^^vv





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村








web拍手 by FC2

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/158-e2697ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sunlight «  | BLOG TOP |  » 新燃岳との共存を思う日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

