topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

twins と噴火 - 2011.01.28 Fri






IMG_4943.jpg












IMG_4948.jpg


このブタさん枕・・・

あまりにサリーとそっくりだったので、思わず買っちゃったんですが、、



それを察したのかなんなのか、珍しく全く興味を示さなかったサリーさん^^;

というより避けていたという感じで、、(笑)




ちょっと癪だったので、無理矢理2ショットさせちゃいました!!!

最初は迷惑顔たっだのに、だんだん双子のように馴染んできて・・・


ついに撃沈。。。Zzz☆ (爆)






ミックスジュース 003


先日、霧島山の新燃岳が噴火しました。



私の実家がちょうど麓にあるのですが、とにかく稲光と噴煙がすごいらしいです。

麓の実家周辺は逆に近すぎるため灰は降ってないようですが、都城周辺は灰が積もって大変らしいです。

灰って積もると雪と同じで滑るらしいので、車の運転もかなり慎重を要するようです。



野獣一家エリアの宮崎市内は灰は降ってませんが、100kmは離れてるというのに地響き(空震といいうらしいです。)がすごいです・・・

昨夜も空震で家中がガタガタ鳴って眠れませんでした(泣)




写真は仕事帰りに撮りました。(コンデジですが)

噴煙が最高で3000mも上がったせいか、それらしい雲?噴煙?が見えました。



農作物などの被害が出てるようですが、大きな被害が出る前に1日も早く治まってくれるよう祈るばかりです。





前回の記事のコメントありがとうございました♪
  申し訳ありませんが、もうしばらくお返事お待ちくださいませm(_ _)m




ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

サリーちゃんとブタさんが、そっくり?
何て言えばいいのかしらん・・・ブタさんも可愛いし・・・
でも、サリーちゃんはブタさんじゃないし・・・^^;
でも、真っ白なところはソックリ!
真っ白なベッドで絵になってますよ♪
それから、宮崎も灰は大丈夫?
こちら国分も大丈夫fだったんですけど、
今朝起きたら・・・降ってましたi-282
桜島かな~っと思っていたんですけど、
新燃岳の灰だったらしいです。
桜島と新燃岳に挟まれて・・・嬉しいやら悲しいやら^^;
pochi*

ご無沙汰してます~~
コメント欄が開いてたのでお邪魔(^^ゞ
 
でっかいブタさん♪
ワンコって、こういうヌイグルミ好きですよね~
 
噴火、すごいですね!!
こんなに真っ黒になるんだ((゚m゚;)
地元の人は大変ですね・・・・・

ナオゴンさんのご実家は、新燃岳の麓辺りなんですか…。
それは心配ですね。
今頃は、もう避難されてる頃でしょうか?

遠く離れた我家でさえも、かなりの振動や灰も降って来ます。
宮崎市内も、先日は灰がたくさん降った様ですし…

噴火も鳥インフルも、早く終息して欲しいものです。


Re: タイトルなし

v-132きっこさんへ

そちらも大変そうですね・・・
こっちは灰が降ったのは1回だけでしたが、空震がスゴイですっ!!!
いつになったら治まるやら・・・

被害が最小限に止まることを祈るばかりです~。

Re: タイトルなし

v-132チョコママさんへ

お久しぶりで~す♪
ご無沙汰ばかりでゴメンなさいm(_ _)m
しかもレスがこんなに遅くなってしまって・・・><

私の妹はかなり麓なので、毎日大変らしいです。
灰がスゴクって車を運転してても前が見えないくらいらしく・・・
こちらも一度灰が降ったんですよ(泣)
こんなとこまで灰が降るなんてビックリしました@@

1日も早く治まって欲しいものです!!!

Re: タイトルなし

v-132レノンママさんへ

またまた遅くなってすみませんm(_ _)m

えっ!!!
そちらまで灰が降ったんですか@@
ビックリですね!!!

今日も3回も噴火しましたね(泣)
もはや・・・体が慣れてしまったのか朝方の空震では起きなくなりました^^;
去年からの不運続き。。。
でも負けずに乗り越えていくしかないですねvv

妹が河口から7kmくらいらしいですが、、
今のとこギリギリ大丈夫らしいです。

鳥もお山も1日の早く終息しますように☆

すみません・・
軽率なコメントでした<m(__)m>
どんなものなのか、よく把握してなくて
今日もニュースで見て、驚いてます
ますます酷くなるようで・・こんなにすごいものとは!
ご家族の方も心配ですよね
本当に早く終息しますように

Re: タイトルなし

v-132チョコママさんへ

ありがとうございま~す♪
なんだか気を使わせちゃってゴメンなさいね^^;

宮崎市内はそれほど被害はないので、まだましな方です。
でも今日も灰が降っちゃったんで、せっかくレインコート買ったけど・・・
やっぱり今日もお散歩お休みしようかなぁ~。
スマン・・チャッピ・・・

心配して頂いて、とても心強いです♪
こうして声をかけてもらえるのが元気になるんですよ~。
ホントにありがとうございますね(^▽')-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/155-085117bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噴火に怯える近況報告 «  | BLOG TOP |  » lesson② 「動」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

