topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

まだまだ成長&子供返り。 - 2009.05.30 Sat

太陽の季節ですね♪
夏は、もうそこまで来てる。。。

燦々


眩しい。。。


青々


でも夏の前に梅雨の季節。
梅雨はうっとうしいけど、雨上がりは気持ちいい。。
紫陽花も、きれいな季節です♪
雫









暑さに負けず、今日も兄弟お散歩GO
お散歩GO
GO GO= GO=  わっせ♪わっせ♪




お散歩GO
おっ??? 



お散歩GO
再びわっせ♪わっせ♪ GO~GO~GO




お疲れ!
ふぅ~。ただいま♪暑かったね♪




そうそう。最近お散歩中に、ちょっとしたトリックを特訓中です!!!
「ワン・ツゥ・ワン・ツゥ」のコマンドで、んこ(大の方)をさせてます。
車や人通りの多いとこは避けたいので、ここぞという時の「ワン・ツゥ」でつ! もちチャッピ♪


これは、『On A Clear Day』のぱむさんとこのチャッピーちゃんが、トレーニングされてるとこをマネして始めました♪
ぱむさん、勝手に載せてすみません。。
チャッピーちゃんの、ガンバリにはいつも刺激を受けてま~す
健気に頑張るチャッピーちゃんが、とっても可愛いんです


なんせ大の方なので本人の気分もありますが、「ワン・ツゥ・・・」と始めると、お尻を下げて準備に入りますvv
まぁ~出ない時もありますが・・・(プレッシャーで)
あまりプレッシャーをかけてもと思い・・・毎回はやってませんが・・・
最近は「あっ!今日してないっ!」という時「ワン♪ツゥ♪・・・」 かなり役立ってま~すvv
まだまだチャッピ成長中







サリーの成長・・・
待て
待て!


トレーニング
伏せ! (向こうに見えるのん気な足はスルー希望!)

堪え性のないサリーには、一苦労
お手本犬のチャッピをチラチラ~チラ見。。。
「まだでつか?もういんでつか?」イライラ・・・
なんとか頑張って、兄弟同時にゴロンまで習得させました  お写真はないでつがナニか・・・







そして成長中のチャッピは、時々子供返り・・・
甘えん坊
あんなに抱っこが嫌いだった孤独な野獣が・・・いまや・・・

「抱っこぉ~♪抱っこぉ~♪おりしゃま、抱っこちてっ!!!」

ナオゴンがPCやってるとこの通り、乗ってきます・・・
江戸時代にこんな拷問あったような 10kgが太腿にめりこんでますっ


その上、飽きたらこの通り
デスクで寛ぐ
デスクトップ犬  って寛ぎすぎやろっ


机の上をウロウロ・・・
キーボード踏んづけてウロウロ・・・ キーボード割れそう


デスクトップ犬
何様? もちお犬様  甘えん坊将軍&しもじもワンコ(≧m≦;)ップ!
サリーは、何が怖いのか寄ってきません



そんな野獣一家! 今年も熱い夏になりそうな予感



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

アジサイの花、それは見たことのないお花です♪
おうちに咲いてるんですか^^?
チャッピちゃんコマンドで大を特訓中ですか~すごいですねぇ@@
かぁ様の掛け声でがんばるチャッピちゃん、えらい!!

兄妹同時にゴロンの芸も習得ですか^^
ナオゴンちゃんって、教えるのがうまいよね~♪

わんこって高いところが好きですが、やっぱチャッピちゃんもなのね~^m^
かぁ様に抱っこの要求・・・ほぉ~~@@
甘えん坊さんに変身とは、変わるもんですね~
そういえばチャッピちゃんのお顔、まるくなった気がします(^O^)

しゅごいなぁ♪♪

すごーーい!!ワン、トゥ~で大きい方まで出来るんですね。うちはねあのインフルエンザ騒動のひどかった週に私が朝、散歩に早く行きたかった為、2、3日「ワン、トゥー」出来るの待てなくて(一応努力はしたのですが粘れなかった)「まぁ、今日はいいかぁ・・」と思っていたらまた元に逆戻り。家でオシッコしなくなりました(T_T)
今も朝の散歩行かずにチャッピーと私、双方粘っています(苦笑)躾の先生は「もし朝しなかったら昼ぐらいまで行かないで下さい。仕方なく家でしますから・・」と言われています。でも体に悪くないかな」と心配してしまいます。実際今も心配なんですが、ここはぐっとガマンしています。

昨日も訓練だったのですがとても勉強になる「ドッグカフェで苦手なワンを克服する」訓練をしてもらいました。またupする予定ですのでよかったら見て下さいね。

赤ちゃん返りするチャッピちゃん可愛い♪見ててにんまりしますわ♪
訓練って複数でやると「お兄ちゃんがやってるから私もしよう」みたいにマネをしてする事が多いと友達から聞きました。チャッピちゃんとサリーちゃんはお互いいい刺激になってイイ感じですね。

No title

宮崎の夏♪
今年はどんな青空かチェリーも楽しみですvv

ワン♪ツー♪コマンドで大!はピンパも練習中ですvvつーか、もう1年以上練習中(^_^;)。。
でも最近まぐれでも出来る時があって嬉しいです(*^_^*)

チャッピくん頑張れ~!!!

赤ちゃんみたいね(^-^)抱っこちて~♪って甘えるなんてかわいいの~♪
テーブルの上に乗っちゃって>。<!!もう!!キュートだわ!!

サリーくんも少しずつ色々覚えて偉いぞ!!

素敵な兄弟だね(*^^)v

No title

ナオゴン獣のお膝のチャッピちゃん、ゆめにそっくり~♪
かぁさま、どんな罪を犯したの^^
えぇ~~い、さっさと白状しろい!

「ワンツー」でうん☆~すごいね!
きちんと修得すれば、お出掛けも恐いもんなしだね!
うちは、「トイレ! トイレ!」でゆめはちっちはしてくれるので、車乗せるとか、ドッグカフェなんかに入る時は便利。
だが、みるのおバカさんは・・・・・出来ないの・・・

しつけは根気だね。
セリーヌはみるにはかなり手抜きしちった(>_<)

ナオゴン獣、がんばれーー!!!

No title

サリーちゃんのもこもこ 今のcocoそっくりですねんv-237
トリミングもうされたのね?
涼しくなったでしょうねv-221

あじさい 変ってますねー
ノーブルな雰囲気で素敵ですぅv-254

南国のあじさいなのかしらん。。。

ワン・ツゥ・ワン・ツゥ~

凄いねぇ~コマンドで〇んちするんだね。
フセっもマテもしてるし、しゅごい!しゅごいでしゅ。たーちゃんは肝心な時にお座りもフセもマテもしません(涙)オフ会の集合写真なんて最悪状態(>_<)兄弟でがんばってるのね。
うんうんぱむさんちのチャッピーちゃんけなげなくらいがんばってるよね。
いつも見てエライなぁと感心しています。

うふふ チャッピちゃんかわいいね。
ママ好きだから甘えたいのよね。

紫陽花きれいね。
ガク紫陽花?変った紫陽花だね。
あ~あ明日からもう6月早いね。
梅雨入りももうすぐよね。
ナオゴンの好きな夏ももうすぐだよ~♪

Re: No title

v-278noeちゃん

アハハ~。だたのガク紫陽花でつ♪(ガクっていう字が分かんなかった・・・)
うちは殆どお手入れしてないから、ちょっと変な紫陽花になってまつの(>д<;)

まだまだ!!!
「ワン・ツゥ~♪」始めると一応スタイルはするけど、しない事も多い・・・
なのでずっと「ワン。・ツゥ」言ってるナオゴンが息切れ・・・(汗)
通りすがりの人にも、ジッと見られるし・・・トホホ。
ナオゴンの忍耐がどこまで続くか・・・ガンバレ自分v-218

なんかサリーも意外と食い意地がはってて、お菓子欲しさに頑張ってまつ♪
でも落ち着きがないっていうか、ずっとチャッピをチラチラ見ながらフライイングしてる(;^o^;)
お写真撮影会も、クッキーで釣りながら撮ってるもん・・・
でもやっぱりチャッピほどはスパルタやってないから、詰めが甘いでつ(。。;)

年取って心細いのか?サリーへの対抗心か?
抱っこ好きになってるの。しかも立っての抱っこ・・・
せめてチャッピが5kgくらいだったら、どんなに楽か!!!
最近のマイブームはココ
居心地いいのか、結構ずっといるよ♪ハピちゃんも高いとこ好きだもんね(*°ー^)vv
今度クッションでも置いてやろうかなぁ~♪(やっぱ親バカ)

Re: しゅごいなぁ♪♪

v-278ぱむさん

まだまだでつ~。スタイルだけでしない事が多いですよ。。。

そうそう!インフル凄かったですものね!!! やっと終息しそうな感じですね!!!
ホントに心配な毎日だったでしょうね・・・
チャッピーちゃんは、逆戻りしちゃったんだ。。。
今日はどうでした??? してくれましたか???
ワンコは習慣性が強い動物だから、習慣性をつけないようにって誰だったかにアドバイスしてもらいました。
なので、うちはお散歩コースも時間もバラバラでやってます♪
あとチャッピとサリーは、お外ではしない派だったので長時間の外出が大変でした。
チャッピはその内我慢できなくなってしてくれるように、サリーも限界まで我慢してますが、ようやくしてくれるようになりました。

チャッピーちゃんの訓練はいつも楽しみで~す♪
またお邪魔しますね(*°ー^)vv

甘えん坊将軍は可愛いんですが、せめても5kgくらいだったら、どんないいかと思う今日この頃で~す(:^o^;)
サリーはいつもチャッピを見ながらマネしてる感じなので、コマンドの意味が分かってるか不明です。。。
なにかと行き届かない次男でつが、『待て』と『NO』は分かってるみたいで~す♪

Re: No title

v-278チェリーちゃん

宮崎の夏は熱いぜ!!!ナ~ンテ♪
夏は入道雲がモクモクだよ~(:*^o^*) 入道雲って大好き♪
今年も楽しみだな~。

ピンちゃんも練習中なんだね!!! しかも1年も!!!
このトリックって、競技会に出るようなワンコがするらしいね。
ハードル高いかなぁ~と思いながらもガンバッテルvv
1番のコツは飼い主の忍耐だよね!!!←ここが問題だわ・・・

甘えん坊将軍はめちゃ可愛いんだけど、重過ぎ(>д<;)
でも抱っこを断れないナオゴンで~す♪

Re: No title

v-278セリしゃん

うん♪うん♪ クリソツ(≧▽≦*)
モップ三姉妹に入れる??? 姉妹ではないけど一応オカマちゃんだし♪
うぅ~。お代官さまお許しを~(_ _) 大将に内緒でサンダル買って申し訳ござらぬ・・・

ゆめちゃんは「トイレ!トイレ!」でちっちできるんだ!!!スゴ~~イ(@o@)))
うちもいっしょ・・・サリーは可愛いだけ(親バカ)のおバカさん(°▽°)
でも~でもゆめちゃん&みるちゃんは、どんなに人にモッフモッフされてもジッとしてるし♪
それだけで十分だよ~ん!!! 人を襲わないんだから・・・(泣)

そこが躾で1番肝心なんだけど・・・1番難しい(。。;)
ナオゴン・・・日々精進しまつ(´。`)b


Re: No title

v-278cocoままさん

そうでしょう♪
ナオゴンもcocoちゃん見た時に、サリーにそっくりって思ったんで~す♪
最近体の巻き毛が強くなってきてます♪

昨日トリミングに行って、とってもスッキリで~す(*^o^*)
足のポンポンも、やっとポンポンらしくなってきました(*°ー^)vv
今日のお散歩でも、トイプーさんにご挨拶しに行ってましたよ♪

これは、だたのガク紫陽花です♪
うちは栄養が足りないせいか、変わった紫陽花になってま~す(:^o^:)

Re: ワン・ツゥ・ワン・ツゥ~

v-278はなちゃん

まだまだ練習中で~すvv
これはチャッピの気分が優先するので、なかなかでつ。。。

アハハ~。サリーもいっしょよ~。
こりはお菓子に釣られてやってるだけ・・・
お外では絶対無理(>д<;)
チャッピは「アギャー!ウギャー!」って変な叫び声しながら、なんとかやるけど・・・
恥ずかしいe-263

でも集合写真ちゃんと可愛く集合してたやん♪
集合写真でにこりは誰で・・・ってやるのが密かな楽しみで~すvv
あとママさん達のお顔のモザイクを想像で消すこと(≧▽≦*)

チャッピが5kgくらいだったら、どんだけでも抱っこしてあげるんだけどなぁ~。
いつも「小さくなぁ~れ!」って魔法かけてるんだけど、チャッピには効かん・・・

そうそう!ガク紫陽花!!!
うちは栄養が悪くって、ちょっと変わった感じになってまつ。
ナオゴンの季節到来~♪ めちゃめちゃワックワックで~つv-345

No title

この紫陽花、トメコの家にも咲いてるよ♪v(^∀^*)
昨年の母の日に贈った鉢植えを地植えにして、にょきにょき成長!!!!
【墨田の花火】って種類でつ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このワンツートレーニングは、盲導犬に代表される訓練だねぇ~
そう…これやっとくといろいろと便利なのだ!
うち???もちろんしてませんけど?ナニカ?ププッ ( ̄m ̄*)
ただ、かんなちゃんだけが『かんなちゃ~ん。ちっこしてくださ~い!』と声かけると、ちっこ。
『んこ、してくださ~い!』と、声かけると、んこ。
してくれるんだなぁ~~♪
これは、食糞癖のある、かんなに対して繰り返し声をかけていたらこうなっただけなんだけど、助かるよ(笑)

しかし…野獣もここまで甘えん坊になるかぁ~~…
やっぱりサリーヌの存在って大きいねぇ♪

いっしょだぁ♪

こんにちわぁ!
うちも、ちびたち(のんちゃん&ふくちゃん)は
べいびーちゃんの時から、コマンドかけてます。
うんは「わんつー」 しーは「しーし」です。
ちびの時からしてるので、それなりに
パブロフの犬状態。。。ま、おやつと引き換えですが・・(^^; のんは、うんもしーも こちらをガン見しながらですwww。
 まるこさんは、頑固なので、、、、
おうちでは一切しないです。夜中に我慢できなくなったとき以外。それもしてもシーだけ。
うんはぴーぴーちゃんの時以外は
しない頑固者です。ベイビーの時から
ぶりーだーさんにこの子は変わってると言われてたので、あきらめてます(^^;

おかげで、嵐だろうが、雪だろうが。。。。お外に散歩に行かなくてはなのでつ。。。。

ふふ。ですくとっぷ犬。。。癒し系でつねぇ♪

Re: No title

v-278トメちゃん

そうなんだ♪
トメちゃんちにも、ガク紫陽花あるんだねぇ!!!
「墨田の花火」って言うんだ~。うちのは???
ホームセンターにあるのを、買ってきただけだから。。。
でも年々株が大きくなっていくよねぇ♪

ワンツゥ~♪ぱむさんとこで、ちっこの時のトレーニングでされてて、なんだかカッコイイし(汗)マネしました。
今日は「ワン・ツゥ♪」言い始めて、20mくらいでしたよ!!!

かんなちゃんスゴイ~(≧▽≦*)ノ
ちゃんとできてるや~ん!!! それじゃ食糞も治ったんじゃない???
さすが博士だねvv
チャッピの食糞は・・・時々・・・お留守番の嫌がらせっぽいです(`◇´+)

甘えん坊将軍・・・ナオゴンがサリーと遊んでると、じーーーっと憂鬱な目で見てる(>д<;)
サリーは、お構いなくチャッピとナオゴンの間に割り込んでくるんだけど・・・
性根の暗いチャッピ獣の精一杯のアクションなんだろうねぇ(σ。σ)ウルウル。


Re: いっしょだぁ♪

v-278mynaさん

のんちゃんとふくちゃんは、習得済みなんだねぇ♪
スゴイ!!! 賢いねぇ!!!
でも、ガン見しながらおトイレするのんちゃんて、キュートe-415
見てみたいで~す(*^o^*)

まるちゃんは、お外でしかしないんだ・・・
ぱむさんとこのチャッピーちゃんもその兆候があるので、おうちでするようにコマンドかけてるそうです!
知り合いのワンコもそうで、その飼い主さんは雨でも嵐でも高熱でも朝夕行ってた・・・
とっても大変そうだった・・・
mynaさんも大変だねぇ~。
うちの野獣兄弟は、お外でしない主義だったので外出が大変でしたよ(;^o^;)
サリーなんか、運転中のナオゴンの膝の上でちっこしたし(ToT)
チャッピは、どこでもいつでもOK!サリーは、最近お外でも人に見られない様に隠れてしてまつ???
何が恥ずかしいのだろうか??? ワンコでも恥ずかしいのだろうか???
未だに謎の多い魔法使いサリーで~すe-420

No title

ゴロンまで出来るんだね~♪
すごいなぁ☆うちに来て白モグ隊に訓練して~☆(笑)
サリーちんも頑張ってまつね☆
うちの白モグ隊も頑張らなきゃ☆だけど。。。鯛きゅんはいきなり赤信号でつ★ーー;

チャッピどんは子供返りでつか☆
かわいい~♪
何歳か過ぎるとなりまつよね☆
最近俺様エルク様もなんか態度が違ってきました☆でも。。。やっぱ高貴なお方でつ。。。^^;

Re: No title

v-278えるまま

スパルタのナオゴンもサリーには、まだまだ詰めが甘いでつ(。。;)
打たれ弱い子だから・・・(言い訳・・・)
だって「かぁしゃん、もういでつよねぇ♪チュッチュ♪」って飛びついてくるんだもん(><;)

白モグ隊の訓練はどうでつか???
鯛きゅんは、えるままにキュンキュン泣いて助けを求めてるのかなぁ~。
せっかくトレーニング中なのに、ここでナオゴンが訓練したらトラウマになるかも(爆)

そうそう!あの高貴なうきゅんも子供返りだったもんね♪
年取ったら、どんな子も子供返りするのか???
でも高貴なエルクしゃまは、きっと高貴な子供返りに違いないっ!!!
ギャップがたまらんよねぇv-10

No title

「ワンツー♪」ってウチと一緒だよ~。
ウチは「ワンツ~、ワンツ~♪」でオシッコ!
「ツ~ツ~♪」でウンにょ!だけど・・
お出かけ前とか、お出かけ中とか。。便利でしゅ~~。

二人でゴロン!!すごいね~~v-425
マックは「バン!!」でゴロンするけど・・
お嬢は「打たれたふりなんてしたくない!」って申しております。(笑)

アジサイ!もう咲いたんだ~~~。
葉っぱもキレイ!

赤ちゃんっw

BIGなBABYですね~っw 爆
うぷぷ♪ チャッピにーやん、かわいいっ!
重さに負けるなー! ナオゴーン!
今、ワタシの膝の上には 8.3キロが圧し掛かっているっ・・・!
片手で支えてやらんと落ちるしっ・・・
キーボード片手打ちは時間かかるし 打ち間違うしっ、肩もコリコリぃ・・・(泣)

がんばってるんやねっ♪
いくつんなっても学習能力あるから 犬ってエライ!
あちゃこはねー 「ちーちーちー」でちっこ、「うんうんうんっ」で ぅんこよっ。
トイレトレーニングの時に一緒に覚えさせたっw
でも、あまりにストレートすぎるコマンドやった、と反省&後悔。(苦笑)

Re: No title

v-278あくあさん

すご~い♪
「ワンツー」「ツーツー」 両方できるってめちゃめちゃスゴイ(@o@)))/
マックくんもミクちゃんもでしょ♪
チャッピはお外だけだし・・・まだまだ訓練中です。
コマンドは色々だけど、やってる人って結構多いんだね!!!

マックくんは「バン!!」も♪
チャッピは「バン!!」できるけど、サリーはゴロンが精一杯でつ(;^o^;)
しかもお菓子で誘導してるだけ・・・e-263
うふふ~♪お嬢さまe-420ふりはお嫌なんでつね。はっはo(_ _)o
さすが気品高いお嬢e-415 めちゃキュートでつ(≧▽≦*)ノ

こっちは、もう満開だよ~ん♪

Re: 赤ちゃんっw

v-278あんずこちん

おほほ~♪BIGなBABYですわよ~んv-356
顔の大きさはナオゴンと変わらんって・・・
この江戸時代にあったと思われる拷問の嬉しさと辛さは、あんずこちんしか分からんよねぇ(T▽T)
ん~~~~!!!キーボード片手打ちは、疲れるわぁ~分かるわぁ~。くふっ(≧m≦)くふっ。
お互い重さと戦おうぜvv(爆)

あちゃこちゃんも習得しちょっとね!!!
さすがやわぁ~♪ハハハv-356コマンドねv-356
1回決めると変えれんよね・・・
ほんと結構みんなやってるんやねぇ~。
トイレトレーニングの時にって上手いこと考えたや~ん♪
チャッピ兄やん、デビューが遅すぎた感あり・・・

じゃ~サーくんでガンバ!!!
ってコイツ・・・はなっからやる気なしっ!!!全く向かんわっ(泣)

No title

ナオゴン獣~かなり遅れて来てしまってごめんちゃいv-393
でもねしょっちゅう見には来てたの…|д・) ソォーッ…
チャッピ、あいかわらずココに似ててめちゃんこ可愛いなぁv-344サリーちゃんも大きくなって…v-406この前産まれた気がまだするのに…お顔もやっぱり可愛くなったね~!あのママの子だもん!そりゃ可愛く成長するよね~v-392
ナオゴン獣今チャッピのカットしてるんやって!?
すごいやんっ!!ウチはもうやみた!!!(笑)
体がもたんv-356

今年中に1度弟の子どもが産まれるから鹿児島に行くかもしれないの!それでね、もちろん車でココ達乗せて行こうと思ってるからもし鹿児島行った時はナオゴン獣とチャッピとサリーちゃんに会いに行きたいと思ってるねん(*´∀`*)ゞ
もしそっちに行った時はちょっとだけ時間作ってくれる~?(*^。^*)
まだハッキリした日時は未定なんやけど~。。。
チャッピとココを並ばせて写真撮りたいなぁ(*^_^*)

Re: No title

v-278③ママちゃん

わぁ~お久しぶり~~~♪
来てくれてありがとう!!!
みんなのオフ会の写真で、③コロちん達いつも見てたよ~(*^。^*)
みんな笑顔で、いつも素敵なお洋服きてて可愛い(*≧▽≦*)
いつかは・・・チャッピにも着せてみたいって・・・(≧m≦;)似合うかどうかは???で・・・
ココちゃんの笑顔はいつ見てもキュンキュンだよ♪

トリミングは、チャッピの担当さんが退職されてから色々と・・・悶々e-263
チャッピのストレスを思ったら、自分でやろうと立ち上がったナオゴンで~すvv
でも大変(泣) ③ママちゃんが体がもたんって分かるわぁ~。

弟さんとこに行くんだね♪
しかもココちゃん達といっしょv-353
こっちまで来てくれるなんて、嬉しい(≧▽≦*)ノ
前もって日時が分かったら、いくらでも時間つくりまっせ!!!
③ママちゃん、ありがとねv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/15-938c9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライBOO=3=3 «  | BLOG TOP |  » 青い空の下で♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

