topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

青い空の下で♪ - 2009.05.23 Sat

やっほ~♪ナオゴンで~す♪
大空
どう?きれいでしょ♪ 今日は快晴。 まさしく宮崎らしい空です。





濃い緑 
木々の緑も色濃くなってきました。








菖蒲園
ウォリさんがライブをされた公園に菖蒲園があります。 もう満開になりました♪


菖蒲色々
菖蒲って、いろんな色があるんですね。
今日は仕事の帰りに撮りましたが、明日はチャッピとサリーを連れてゆっくり散策しようと思いますvv





こんなに気持ちのよい季節の中・・・何かと多忙なナオゴンです
先週から今週にかけて色々でした。
奥歯が欠けて、大嫌いな歯医者に通ったり(泣) 嫌いというより怖いです・・・
行く前にまずチャッピの背中で一泣きしてから行ってましたがナニかっ・・・

その後はチャッピの、おからダイエットでサリーが下痢
なぜ?サリーがって・・・それはやはりお付き合いで・・・ハハハ

もうっ!!!大変!!!お薬飲ませるの・・・
サリーが初めてナオゴンを噛みました(泣) ま・・・全然痛くなかったけど・・・
学習能力の高い(親バカ第1弾)サリーは、なにをしても母には逆らえないと悟り後半は大人しくオックンしてくれました。

あと所用で島原(長崎)日帰りしました。
片道5時間・・・死んだ・・・でもロケーション最高♪ 写真はありませんがナニかっ・・・




そう!メインはやっぱ
おNewハサミ セーム皮
ハサミとセーム皮、買いました!



と言う訳でトリミングGO!ひろみ・・・
サリートリミング
サリー「兄たん、助けてくだたい・・・」

今回はサリーでつ♪ 
税金ごっそり取られたので、あえなくかぁさまトリミングの犠牲に(≧m≦)ップ!
3時間かけて、ナオゴンの全てを出し尽くしてガンバリました




しかし・・・
サリー
なんだろなぁ~





サリー
ピンとこないなぁ・・・
サリーの実力はこんなものでは(親バカ第2弾)・・・
しかも胸元にハゲ1個 (゚◇゚;)ガーン。





サリー
やっぱプロとは程遠い・・・当たり前だけど・・・  「くやしいでつっ!!!」
プロの方、ご覧になったら是非ご指導をm(_ _)m





チャッピとサリー
チャッピ「おりしゃま、嫌な予感・・・」
ビンゴ  明日はあーたよ(≧m≦*)ックク-!




日々精進・・・ガンバリまつ。





Zzz。
と・・・そんな事なんか忘れてZzzの兄でした♪



これからナオゴンの大好きな季節到来
今年の夏もいっぱい楽しみたいで~すvv
ま・・・チャッピにとっては苦手な季節だけど・・・ できるだけ短くバリってあげるからね




夕闇
明日もガンバロー♪ ではおやすみなさい






追記

もうすぐサリーの弟か妹が生まれるらしいです
サリーママのくるみちゃんと、パパのとらちゃんの交配をしたそうです♪
楽しみだなぁ~♪ でもマジやばっ・・・ 悪い病が発病しそう・・・
サリーがもう1コロって・・・サリーがぁ・・・うぅ・・・

まぁ・・・どんなにひっくり返っても無理だけどね・・・(泣)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

南国の空はぬけるような青さで気持ち良さそう!

サリーちゃん お顔すっきりヽ(^o^)丿 一部前胸もすっきり・・・?(笑)
でもさぁ~ ナオゴンさんトリミング腕上げてない?すごいねぇ~(*^^)v・・・あ!この前のダチョウ兄貴は抜きにして(あれはクリッパーのせいよね?)

サリーちゃん こうやってみると、お顔が男らしい感じになってきたねぇ~
かわいいだけのサリーちゃんじゃなくなってきて、かっこいいサリーちゃんだね!

えっと、カットする前のシャンプー後のドライング、がんばってスリッカーで毛を立ててのばして乾かすとカットしやすくなるよ
たぶんチャッピさんもサリーちゃんも巻きが強いだろうから大変だろうけど、仕上がりがぜんぜん違うから試してみてね♪

No title

サリーちゃんの妹か妹。。。妹に違いない!
ナオゴンちゃん、次は女の子よね~^m^
いや~かわいいやろね~早く見たいです♪

バラの次は菖蒲やね~(^。^)
とってもキレイです~私もわんこと行ける菖蒲園、検索してみよっと(^v^)

長崎まで往復10時間@@
すごいねぇ。。。お疲れ様でした☆
ふむふむ、ということは鹿児島ぐらいまで行けば、ナオゴンちゃんに会えるかもね^^

サリーちゃんのカットがんばりましたね☆
きっとプードルちゃんの巻き毛はカットが難しいよね><。
でも、ハゲ1個(なぜに?)以外はお上手ですよ~(^-^)v
更にだんだん上手になると思いますので、がんばってね♪

しゅほいねぇ~!

すごいね~…と打ちたかったのに、右手上にせれなが乗っかってて変になるぅ~!!!!!(ノω=;)←どかせばいいのに

うんうん!カトちゃん上手になってるよ!
やっぱり自分でカットしつづけるって大事なんだよね!
ちょっとトリマーの道に足を踏み入れたいと思い始めたトメコなので余計に興味津々でつ。
(いきなりにももんが虎刈りになってたら笑ってやって…ププッ ( ̄m ̄*))
サリーヌぼん、充分足ボンボン作れてるし、胸元のハゲはお洋服着せちゃえば判らないし、カワイイよ♪

明日はチャッピどんかぁ~~…
またモヒるのかな???(*´∀`*)ゞ

No title

宮崎の青空!きもちいい~!
今日はこちらも晴天♪同じ空が続いてるのかな~vv
ナオゴンちゃんも忙しいのね~!でも充実感!って好きよチェリー!
チェリーも最近多忙でして。。お家でやりたい事が進みません~(~_~;)

サリーくんのトリミング上手ですよ☆いつもやってればもっと上手くなるしね(^-^)

チャッピ兄たんも夏にむけてスッキリしたかな~?

No title

宮崎の空~~。キレイ。。。
菖蒲も今が一番キレイな時期なんだ~
最近、仕事も忙しいでしょ。。
インフル・・(ーー;)
そうそう・・税金ね~~。
トリミング。。上手だよ~~。
器用なんだね。。
サーちゃん、カットしたら
フワフワのマル♪に近いんじゃーないかな??
妹か。。弟。。
3匹目欲しくなるよ~~v-403きっと(笑)
楽しみでつ。v-10

Re: No title

v-22ヴィクさん

南国の空は高くって、とっても澄みきってるよ~ん♪
ナオゴン空を見てると、時間忘れちゃう。。。

ヴィクさんに、そう言われると嬉しい(≧▽≦*)vv
ちょっとだけコツは掴みつつありま~す♪

で・・・今日、やってみました!!!スリッカーで毛を立たせてのドライング!!!
けっこう大変だったけど頑張ったvv
なんだかいつもよりキレイ(゚▽゚*)ノ 体だけはトリマーさんに頼んでた時に近いvv
でも・・・頭&顔がね・・・前のカットで耳と頭の境界線がおかしくなってるからe-263
それに大きいとお顔が難しい(>д<;)

これからも根気よくガンバリま~すe-461
サリーは予想より大きくなっちゃって、男の子っぽくなってきてま~す♪
さすがヴィクさん!!! 見逃さないねぇ~(^◇^)ノ

Re: No title

v-22noeちゃん

うん・・・そうだよね・・・やっぱ女の子e-415
来月サリーはトリミングに出すから、その時に様子見てきま~すvv
サリーはけっこう大きくなっちゃたけど、くるみちゃんBabyの中では小さいんだって。。。

こっちは菖蒲園が色々あるよぉ♪見た目よりこじんまりしてるけど・・・
ハピちゃんと菖蒲e-420見たいで~~すe-328

むふふ~。。。
んだ!んだ!鹿児島はうちのお墓があるから、いつも日帰りで行ってま~つ!!!
実家からだと2時間くらい!こっちより鹿児島の方がワンコが楽しめるとこがいっぱいあるかも(≧▽≦*)
あと福岡も日帰りできます♪方向音痴だから、いつもバスだけど(汗)
そんな方法もあるよね(*°ー^)vv むふふ♪むふふ♪

それがね・・・サリの方が巻き毛だから、ごまかしが効くの(≧m≦;)ククク。
今は、お耳はこの写真よりは短くなってるよ♪
ウニ耳はまだ修行が足りなくてできなかったけど・・・
ショップの人も色々教えてくれるし、このセーム皮も取ってくれたの♪
これからもガンバリま~~つv-218

Re: しゅほいねぇ~!

v-22トメちゃん

>しゅほいね~!って(爆)
今日のデスクトップ犬はせれなちゃんなのねぇ~(≧▽≦*)ノ
さっきね・・・チャッピがデスクトップ犬してた。。。
大きな体でPC机の上をウロウロ・・・思いっきりキーボード踏んづけて(>д<;)
キーボード割れそうなので、降りてもらいました(_ _|||)

そうだよね♪思いたったら気になっちゃうよね!!!
近かったらサリでもチャッピでも、いくらでも実験台に貸すのにぃ~。。。
モコモコだから、やり甲斐あるよぉ(≧m≦;;;)
最初は、やっぱりにももんが先陣切るんだねぇ♪
トメちゃんだったら、器用だしいい線いけると思いま~すvv
楽しみにしてるね(*°ー^)vv

チャッピは余裕なくって、モヒれなかったe-263

パチパチパチ~~

じょうずぅ~!
めちゃくちゃ上手だよぉ~
カトちゃん、ほんとは器用だったんだぁ~
能ある鷹はなんとやら~で、今まで隠してたのね^^
胸のハゲはこの際ご愛嬌・・ということで見ない!見ない! しらんぷ~り!

明日のチャッピ獣も楽しみだぁ~

明日と言えば、うちのゆめこ
明日、デカシーズーになりまする~
もう、暑くって死にそうな感じだからしゃーないなぁ~

きれいな青空~♪
島原かぁ~、綺麗なとこだったなぁ~
あの海で釣りしてみたかったなぁ(*^。^*)

Re: No title

v-22チェリーちゃん

i-194空は高く澄み ポツンと一人 命に溢れる 駅のベンチi-194 なんて・・・(照)
チェリーちゃんが今日見た空とナオゴンが見た空、同じ空だね(*°ー^)vv

チェリーちゃんもピンちゃん心臓のお勉強とか通信講座とか、やりたい事いっぱいあるんだよね♪
ナオゴンもカットの勉強、PCのフォルダの整理や諸々やりたい事は山ほど!!!
でも全然進まない・・・(_ _|||)
その前にインフル来たら・・・どうなる???

でも青い空の下で楽しくやっていきま~~すe-255
今日のチャッピは、過去最高の出来♪
なんだかナオゴンもウッキウッキな気分で~すe-68

Re: No title

v-22あくあさん

これから夏になってくると入道雲の季節♪大好きなの♪
見てるだけで、気持ちいいよねぇ(*^o^*)

今日のローカルニュースでインフルは時間の問題だって言ってた・・・
え?来る?ナオゴンは来ないと思ってたんだけどな・・・
マスクはすでに売り切れだったので、院長に分けてもらいました(汗)

ナオゴンの不器用の右に出る者はいない!!!
バリカンが優秀なの(≧m≦*)ププ
でも今日のチャッピの出来はまずまずv-218
何回もカットしてれば、どんな不器用でも出来るようになるもんだね(*°ー^)vv

Re: パチパチパチ~~

v-22セリちゃん

セリしゃん、ありまとう♪
ナオゴンは誰にも負けないくらい不器用だけど・・・
やっぱ回数と情熱かしらv-398 オホホ( ̄◇ ̄;)b

サリーは小さいからカットし易かった♪でもこの出来が気に入らん。。
しかしっ!!!今日のチャッピは・・・うふふ♪うふふ♪
まぁ~自分なりに上出来(゚◇゚*)vv
ヴィクさんのアドバイスでドライング頑張ったらキレイに仕上がりました。
4時間かかったけど・・・チャッピは疲れてぐったりしてるけど・・・e-263
サリーと同じ場所にちょびっとハゲあるけど・・・e-330

ゆめちゃんのシーズーカット楽しみやわぁ♪
ゆめちゃんの可愛さが出るから、ナオゴン好きなんだなぁv-10

島原に行ったことがあるんだぁ!!!
海の色がきれいだよねぇ♪沖縄の海の色に似ててビックリした!
でも島原と言えば、天草四郎・・・
沖縄はひめゆりの塔・・・
こんな歴史をさかのぼってみると、きれいが故にちょっと悲しい色にも見えたナオゴンでしたv-467

すごーい!すごーい!

サリーちゃんのカットお上手です♪
胸のハゲ以外は・・・(^m^)
ちゃあんと、ぽんぽんもついてるしぃ。
サリちゃんの斜め顔 まるこさんにそっくし♪
 
すごいねぇ、ちゃんとカットできるんだもん!!
あちゃしは、シャンプー&ドライだけで
いつも撃沈してまつよ~(^^;
ノンちゃんなんて、あまりにもくるくるパンチだから
半乾きで放置・・・・・してる時もありんす

やってるね~っ?w

ムフっ♪ バーバー・ナオゴンっw
美容室あんずこ も、昨日労働したんよっ♪
ナオゴン見習って、体もバリってみたーっ!
・・・トラったヒツジんなったーっ!(苦笑)
でもっ、サクサクしてるうちに、なんとなくコツつかんでくるもんだよねっ♪
楽しいしっw
サクられる方にゃあ たまったもんじゃないカモしれんケド・・・(^^;

影の濃さに 南国を感じるっ♪v-301
いよいよ<本領発揮!>の季節だね~♪

Re: すごーい!すごーい!

v-22mynaさん

なんとかここまでって感じで、まだまだでつ・・・
今回は怖くってポンポンは触れなかったの(;^o^;)
ちょっとだけ修正したくらいでつ・・・
土曜日のチャッピのカットで、またまたコツをつかんだのでまたガンバリま~すvv

うん♪うん♪やっぱマルプー同士よく似てるよね~(≧▽≦*)
ナオゴンもまるちゃんとは特に横顔が似てると思います♪

のんちゃんは、マルプープーだから巻き毛が強いのね!!!
くるくるパンチって面白い(≧m≦*)プププ!
コームをあてながら乾かすと、乾きやすいよ・・・多分・・・
うちも前は半乾きだったんだけど、バリカンかける時はそうもいかんくって大変で~つe-263

Re: やってるね~っ?w

v-22あんずこちん

おおお!!!『美容室あんずこの部屋』も頑張ったと!!!
えっ!!!バリった???
子ひつじあーちゃんが、子トラ?大トラあーちゃんに(≧m≦*)ックク-!
早く見たかぁーーーーー!!!

確かにやるだけコツって分かってくるもんやね♪
プロの先生(ヴィクトリアさん)に隙ばさみ使うといいって、またまた教えてもらったけど、あんずこちんも使っちょっと???
ナオゴンも買ってみよう♪

ポンポンのお手入れは、まだできんかった・・・
あんずこちんは、いつも上手かよね♪
今度コツおせーて!!!

もうこっちは半袖の季節になったとv-278

No title

サリーちゃんめちゃかわいいいやん♪
不器用なはなちゃんは自分でカットするだけで尊敬ですわぁ!!
足もあれはプードルカット?それともブーツカット??
うーんわからない(笑)
でもでもめちゃかわいい♪

菖蒲の時期なんやね。
たーちゃんの病院の近くにも菖蒲で有名な公園あるから行ってみようかな。
奥歯大丈夫?

No title

かんなり出遅れまちた。。。ゴミン。。。

サリーちんの胸にパゲ♪←やっぱココ♪
キュートなパゲ♪
でもほんと器用だよね~☆キレイにカット出来てる~☆尊敬でふ♪
サリーちんほんとマルに見えるね☆
めっさイケメンでふ♪

ナオゴンちゃまも歯医者に通ってるのね☆
えるままもたいやき食べて銀歯取れてからずっと通ってる~★別の歯も治療されてるの。。。(泣)
早く解放されたひ~★

宮崎の空めっちゃ青くてキレイだね☆
いいところだね~♪^^

No title

ナオゴンさ~ん!
ジュリーに会いに来て下さって すごくうれしかったです!ありがとうございま~す^^
チャッピちゃんとサリーちゃん 同じ誕生日なんですね~^^ 素敵~☆
うちも実は じゅりきっつあんと 私同じ誕生日なんですよ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ナオゴンさんカットすごい~サリーちゃん可愛いでつ
サリーちゃんマルにしか見えない・・・^^;
お近くだったらジュリーカットにお願いしたいくらいですぅ~料金は安めで・・
と言うのも…ジュリー凄い薄毛ちゃんなんですぅ(笑)

宮崎って本当に良いところですね☆
白Fでも書きましたが、宮崎の方ってすごく優しいですよね~親切な人が多かったです!
また 可愛いチャッピちゃんとサリーちゃんに会いにきますね~
ナオゴンさんの楽しいブログ楽しみにしてま~す v(o´∀`o)v

Re: No title

v-22はなちゃん

いやいや。。ナオゴンも自慢できるくらい不器用だよ(>д<;)
でもバリカンで刈るようになってから、なんとか形になるようになったの♪
でも来月はサリはトリミングに出しま~す♪チャッピはずっとナオゴンだけどv-356

足はね。。あーちゃんと同じポンポンだよ~ん♪
でもここはビビッてあんまり切ってない・・・来月調節してもらいまつ。

はなちゃん方面の菖蒲園も楽しみにしてるね(*°ー^)vv
奥歯はお陰さまで、治りまちた(_ _)
あと1回クリーニングで終了でつv-426

Re: No title

v-22えるまま

いえいえナオゴンこそ、遅刻の常習犯でつ(。。;)
えるままんとこも、はよ行かな!!!

やっぱハゲでつかe-263
でもキュートなハゲで良かったぁ~。。。フゥ~。。
なんかさぁ~この辺りって骨格のせいか、よくハゲ出現しまつ・・・
チャッピもこの辺りに、ハゲの島々が出現しまちた(ToT)
今度リコルさんに聞いてみたい!!!

サリはお顔はマルに違いないよねっ!!!
前にマル連れたオジサンに「おたくの方が正統派なマルのお顔ですなぁ~。」って言われた。
まさか【偽マル】とは言えんかった(>∀<;)

ナオゴンは、あと1回クリーニングで終わりだよ♪
前歯も欠けてて(本人は気付かず)そこも治療した。。。痛くて泣きそうやった(ToT)
えるままも頑張ってねv-218

Re: No title

v-22ジュリーママさん

わぁ~い♪ジュリーママさんいらっしゃい♪
ナオゴン嬉しいヾ(*≧▽≦*)ノ

実はチャッピは里親探しのために、4月生まれしか分からなかったんです。
なのでサリと同じ日にしましたvv
じゅりきっつあんとママさんは、同じ日e-420素敵~♪
縁が深いでつねぇ~♪それにしても、じゅりきっつあんってサイコー(´∀`●)

ナオゴンは、ホント素人で(汗) お金なんてとても頂けません(_ _)
でもせっかく美男子のじゅりきっつあんなのに・・・ナオゴンがカットしたら台無しですよ・・・
じゅりきっつあんは、シルキーコートでピカピカでホントにキレイでつねe-415
ほんとにお会いして抱っこしたいで~す!!!

宮崎人は、気候のせいかのんびりしてる人が多いですね。。。
ナオゴンものんびりし過ぎて、コメやレスは遅刻ばっかりでつの(;^o^;)
そんな宮崎人ですが、どうぞよろしくお願いしま~すe-397

No title

ナオゴンさん こんばんは。
ホントにトリミングお上手ですね・・
めちゃ可愛いです。ホントに近かったらうちのチャッピー、お願いしたいです・・♪

青い空やお花・・本当に綺麗ですね。ホントに行きたい・・デパートの宮崎物産展とかを見るとナオゴンさんを思い出します♪

Re: No title

v-22ぱむさん

お返事遅くなってゴメンなさい。。
チャッピのトリミングを必要に駆られて、今年からはじめました。
最初はトラ狩りを通り越して、ダチョウにしてしまいましたの(>д<;)
ちゃんとバリカンとハサミを揃えて、なんとか犬っぽくできるようになりました♪

チャッピーちゃんのモコモコが大好き(≧▽≦*)
特に前髪のフサフサが可愛いで~す♪

こっちはもう夏v-297 これからの季節は色濃くロケーションサイコーです♪
ホントにお越し頂きたいです!!!
物産展は、何かいいものがありましたか(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/14-d4c81cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ成長&子供返り。 «  | BLOG TOP |  » 帰還!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

