topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

兄貴の静養 - 2010.11.22 Mon

前回の記事でチャッピのこと心配して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

なので、今回はチャッピのことを書きたいと思います。



IMG_2882.jpg

数日前のこと・・・私が仕事から帰宅すると、いつも玄関で出迎えてくれるチャッピがいない・・・

よーく見ると廊下の隅でうずくまってました(汗)

私の姿を見つけるとヨロヨロ歩いてきて、私にしがみ付いたまま動かなくなりました。

それから2日間寝たきりだった兄チャッピ・・・

原因も分からないまま・・・



歩く時に背中を丸め気味なので、お腹の辺りが痛いんじゃないか?

結石?    でもオシッコはちゃんとした。

体中くまなく触っても痛がらない・・・

朝、咳をしてたから心臓・・・???

しかしっ!  この急激な症状は・・・   もしかして・・・  腫瘍




IMG_2812.jpg

私の頭の中を占めたのは・・・   腫瘍  年も年だし・・・

で、、エコー検査をしてもらったんですが・・・   見えてる部分に関しては異常なし。
    ↑(検査時のあられもない姿は置いといて・・・)

熱もないし。   

こんなにグッタリしてる割りには、寝てるとこまでご飯を持ってくと完食・・・^^?

するって~と・・・    原因は・・・   アレ?



IMG_2833.jpg

昨日、弟サリーをトリミングに出して兄貴をゆっくり休養させることにしました!

サリーが行ってしまうと、思った通りラックスしたような感じに見えたんだけど・・・  ん?

写真で見ると↑    アハハ・・・  目が・・・   目がダメですね・・・

ま、、二人で密着してゆっくり過ごしてみました。





       そして


ちなみに・・・    お散歩に行ってみました。

IMG_2846.jpg

え゙え゙ぇーーー???


     なぜに・・・???     どいうこと・・・???


ん・・・???    病気ではないってか・・・?  

サリーが原因ではなかったのか???    イヤ・・いないからこう↑なのか?




IMG_2927.jpg

・・・なわけで、確かめてみました。









IMG_2897.jpg

なんか普通っぽい・・・  ですよね・・・

っぽいというより・・・    普通。。




ぁ・・・   実は私的に我が家に イジメ があったのではと・・・

うずくまってたチャッピがブルブル震えていたもので(汗)

確かに私の目の前でも、サリーのチャッピに対するオレ様っぷりがスゴかったんです><
                             ↑オレ様が全く似合わない弟ですが・・・オレというよりあたち・・・ 
  


IMG_2908.jpg

あはは・・・

か・な・り もどってるかも・・・

スイマセンm(_ _)m 人騒がせな野獣一家でした。

ま、、未だに原因不明な点が気になりますが・・・     霊でも見たとか・・・ ウソウソ




確かに動きにお年が出てきてるのは事実です。

やっぱ毎日楽しく過ごさないとなぁ~! ナンテ自分の都合よく考えるワタシでした・・・





ランキングに参加中!
長くなってゴメンなさいm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ナオゴンさん、こんばんは♪
もう昨日から心配で心配で、もし悪い病気だったら・・とかいろいろ考えてしまいました><
でも、元気なんですね?
良かった記事を拝見して、胸を撫で下ろしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もしかしたら、寂しかったのかな?
ナオゴンさんを独り占めできて、気持ちも浮上したのかな(o^-^o) ウフッ
弟君のサリーの方が俺様的だと、チャッピはかなりストレスがたまっていたのかもしれませんね^-^;
元気に走る回るチャッピの姿を見て、安心しました=*^-^*=にこっ♪
ぽち☆

チャッピちゃん病気じゃなくて良かったです^^
ブログを見て心配してました。
サリーくんに対するストレスだったのかな?
多頭飼いって結構難しいですよね。
私ももう1匹欲しいなぁと思って
ペットショップの人に話したら、
色々気を付ける事を言われて。。。。
ちょっと無理かなぁと思いました^^;
こなつが見てない所でいじめそうなんですもん(>ω<、)

楽しそうに走り回ってるチャッピくんを見て
安心しました^^

チャッピくん、原因はサリーちゃん??
未だにサリーちゃんが、オレ様だとは信じられないんだけど、
見た目に騙されちゃダメなのよね(^^ゞ
でもやっぱり、
サリーちゃんがチャッピくんよりも強い事におどろきです★

沢山ナオゴンさんに甘えて復活したのかな?
チャッピくんはきっと、繊細なんですよね~。
いつも元気にしてて欲しいよね(*^^*)

サリーちゃん、トリミング後はおリボンちゃんで、ますますキュート♪
うーん・・・
このか弱い見た目に、やっぱり騙されちゃいそう(笑)

よかった~!
何はともあれ、元気になってきて良かったよ~!

検査して原因が分からなかったって事は、今のところ大丈夫って事だと思うしね!

心配し過ぎは良くないしね。

チャッピくんの心はとってもデリケートなんだね。
チャッピくん一番でナオゴンちゃんが接してあげれば大丈夫だよ。サリーたんは元気な盛りだし、兄ちゃんは遊びに付き合うのちゃっと疲れちゃったのかな?
兄ちゃんの代わりにナオゴンちゃんはサリーたんの遊び相手も頑張ってね!

チャッピくんのこと早くわかってあげてよかったね。
ストレスで大きな病気になることがあるからね・・・
チャッピくんはきっとナオゴンと大将のことが大好きだから独り占めしたかったのよね。
多頭飼いは難しいね。
うちも3匹いた時のこと思い出します。
ナオゴンと2人でお散歩してうれしかったのよね。
お顔が笑ってる^^
ホント良かったぁ~~☆

サリーちゃんの写真見てたからに似てるなぁと思ったのだけど・・・・
たーちゃん福岡県出身だから・・
もひかして・・・なんて思ったはなちゃんでした(笑)

良かった~v-411
ものすご~く心配していました。
どう見ても、チャッピちゃんの可愛いお顔から〝オレサマ”は信じられませんが
ワンコの大小と強さは関係ないですものね。
我家の豚っちょレノンも、大きいくせしてワンコと遊べないし
パピーちゃんにまでもブルブル震える始末。。。
サリーちゃんも、繊細なのね…。

今日も、ナオゴンさんの素敵なお写真に感動してます。

わんって突如として不思議な行動することありますよね?
でも、喋れないから本当に心配!
ストレス?だったのかな~?
でも、元気になって良かったですねv-290

Re: タイトルなし

v-132デイジーさんへ

お騒がせしてすみませんm(_ _)m
結局なんだったのか分からないままなのですが・・・
今日は、すっかりいつものチャッピで~す^^;
しかも、家族にいつも以上に優しくされてよっぽど嬉しいのか、
普段は遊ばないオモチャで遊んでます。。。

やっぱり寂しかったのかもしれませんね><
私が風邪を引いていたため、普段より相手をしてなかったですし、、
しかもオレ様&甘え上手なサリーにやられっぱなしで・・・
これから、たまにはチャッピと二人の時間も楽しもうと思いま~すvv

Re: タイトルなし

v-132natsumiさんへ

natsumiさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
チャッピ、ビックリするほど元に戻りました^^;
アレはなんだったんでしょうね・・・???

確かに多頭飼いは難しいです。。。
私もサリーを迎えるのに、2年悩みました><
色んな方や獣医さんに言われたのは、相性が大事なんですって!
それも難しいですよね。
今でも単独で飼ってあげてた方が良かったかも・・・ナンテ思ったり^^;
ま、、なくてはならない兄弟になっちゃいましたけどね♪
こなつちゃんは優しいお姉ちゃんになりそうですよ~ん^^

Re: タイトルなし

v-132★すももママ★さんへ

アハハ~(≧▽≦;)
見た目に騙されるよね~。
サリ子ちゃんは、どうみてもオレ様に見えないし^^;
ま、、サリ子ちゃんが強気にでるのはチャッピだけなんだけど・・・
チャッピには、よく襲いかかってますっ!!!
お顔ガブガブ攻撃で(滝汗)
昨日は親戚の子(幼児)に、リードを魚釣りみたいに釣られててひたすら耐えてました><

そうそう!野獣なチャッピは意外とデリケート^^
ガラスのようなハートをお持ちなんで~す(笑)
そういえば、前も仮病で上手に私を騙したことが・・・@@
ヤラレタ・・・

おリボン付けても、ガブガブ攻撃とマウント攻撃の手は抜かないサリ子ちゃんで~す(>∀<;)
そんなサリ子のおリボンは速攻取っちゃいました(汗)

Re: タイトルなし

v-132チェリーちゃんへ

ありがとう♪
チャッピ☆すっかりいつもの野獣にもどりました^^;

とりあえずは命に関わる病気はないってことで、、
ま、安心かな~。
病院で暴れて「暴れる元気はあるんですね!」って言われてしまったよ(泣)
でも負けずに「以前脱水で危なかった時も、病院で暴れて家ではグッタリでしたからっ。」
って言っておいたさ><

この出来事で、これからはチャッピはもう怒らないって決めたっ!←いつまで続くか???
サリーの遊び相手もガンバリま~すvv

Re: タイトルなし

v-132はなちゃんへ

はなちゃんありがとう♪
うん。うん。  何はともあれ回復したんだからホントに良かったよ^^
やっぱチャッピは元気じゃなきゃねvv

久々にチャッピと二人でお散歩☆ いつもよりはしゃいでたよ♪
6歳まで一人っ子だったんだから、やっぱそうだよね!
サリーは生まれた時からたくさんの仲間がいて、うちに来てからも兄といっしょ。
でもチャッピは、よそのワンちゃんと遊ぶこともなかったからね・・・
今回、多頭飼いの難しさ痛感したな。。。

そうそう! たーちゃんとサリーって似てるよね♪
確かサリーのママのくるみちゃんは福岡出身だったとか。。。
もしかしたら、もしかかもね~^^

Re: タイトルなし

v-132レノンママさんへ

レノンママさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
ワタシもビックリするくらいの回復力でした@@
今となっては、どこが悪かったのか???

チャッピは野獣でガウガウ犬のくせに、ビビリでデリケート^^;
サリーは、小さい体のくせにオレ様気質なんで~す><
チャッピがいると、どんなに大きなワンちゃんにもご挨拶に行きます!
が・・・チャッピがいないと、自分より小さいワンちゃんにもへっぴり腰で逃げていきます(爆)

こんなややこしいワンズを連れて写真を撮りに行くのが、ワタシのストレス解消なんで~す^^

Re: タイトルなし

v-132きっこさんへ

そうそう!そうなんで~す!!!
今となっては、なんだったんだろうって感じですが・・・
以前も仮病を使われたことが・・・(泣)

ホントにしゃべってくれれば、どんなにいいかって痛感しました><
ま、、しゃべれない分愛おしいのかもしれませんね♪
きっこさん、ありがとうございましたぁ☆

チャッピ兄貴~大丈夫??
甘えん坊さんは、、変なストレスとかにもなるし・・
でも、コノ笑顔で大丈夫なのかな??

ミクも原因不明のお腹グルグルになってエコーしてきたんだけど・・ストレスかな?って言われたの・・ミクのストレスって言ったら。。マックなんだよね~
多頭飼い・・いろいろありますよね。

Re: タイトルなし

v-132あくあさんへ

兄貴は、なんとかというよりあっという間に回復@@
やっぱストレス?  またもや仮病?
うちのでっかい甘えん坊さんは大変><

ミクお嬢もお腹グルグルなんだぁ~。
大丈夫?  ミクちゃん辛いね(涙)
で・・・  ミクちゃんのストレスはマックくん・・・
ミクちゃんは、ハートの強いお嬢って感じだったんだけどな。。。
人間関係っていうけど、犬関係もあるのかな?
ホント多頭飼いは、色々だね~^^;

ガラスの心を持つにーやん。。

ガウガウする子って、ホントは気が弱いんよね。
コワいからガウっちゃうんでないかと思うんよー。
チャッピにーやんも そうなんでないかしら・・・?
繊細なのよね、にーやんっ。
ナオゴンのコト守らんといけんし。
男はつらいのぉ・・・(^^;

何はともかく、
病院で暴れる元気があってよかった!(笑)

お散歩の時のにーやんの顔ーーっ!!爆
最高にHAPPYやん!♪
時々はナオゴンひとり占させてやってね♪
しっかし、愛されてるねーっw ナオゴンやっw

ありゃま チャッピさん 落ち込んでたのかな?
でもさ たまにチャッピさんだけ特別!ってしてあげるのもいいよね
で、今回はエコーに血液検査。。。これって立派な健康診断だもの 結果よければもう安心だよね

ヴィクトリアの実家にいた市子と娘の星子
やっぱり星子が3歳手前くらいのある日、市子がブルブルふるえてお熱も出ちゃった
急いで姉と病院へ
当然そういう場合、市子だけがヴィクトリア姉妹と先生にチヤホヤされるわけで、健康上何の問題もなし。。。帰りにはニコニコワンコに!
体格的には星子のが大きくなってたし、しょっちゅう小競り合いもあったんだけど。。。その日市子が初めてけんかに負けたらしいです

ヴィクトリアもなにも思い当たらなくて、今回のナオゴンちゃんみたいにオロオロしちゃったのよ~!^_^;

野獣心と秋の空~☆

ワンコにだって、気分の悪い日もあるじょー!
変な天候だし、人だって別に病気というほどでなくても、何となくだる~い日とか動きたくない日ってあるもんね^^

何はともあれ、どこも異常なくてホッ!

チャッピ獣、かあさまの愛情独り占めしたかったのかもね(^_-)-☆

ちなみに、うちはみるが悪魔だった頃、お留守番させる時はみるだけゲージに入れて行ってたわ。
みるは遊んで攻撃が激しかったし、まとわりつくみるにゆめが疲れちゃうから。。。

チャッピ獣、早くいつもの元気な野獣になっておばちゃん安心させてね!

Re: ガラスの心を持つにーやん。。

v-132あんずこちんへ

そうそう!!!そうなんよ!!!
なんで知ってたぁ?(笑)
チャッピは見た目は狂犬の何者でもないけど、実はめっちゃビビリ・・・
怖くてしょうがないから、敵?にやられる前にやっちまえって感じ(滝汗)
こんなにピッタシ言ってくれたのは、あんずこ先生がはじめて@@  感動・・・

アハハ・・・
どんなに具合悪くても、暴れるからね。。。
獣医さんの合言葉は「目を合わせるな!」
この日もあまりのガォっぷりに、
助っ人に来た先生がチャッピと分かるとバイバイして去っていったさ・・・(泣)

理解され難い、このにーやん。。。
ゆえに不憫で愛おしいのさ^^;
これからも時々独り占め作戦してみるね~ん♪
ありまと☆あんずこち~~~~んvv

Re: タイトルなし

v-132ヴィクさんへ

くふふ。。。
こうしてみんなの話しを聞いてると、チャッピの心の問題がはっきり分かってキタvv

もうさぁ~大将と取り合いっこみたいにチラホヤしてるから><
サリーも割り込み作戦に必死です^^;

そうなんだぁ~。
ヴィクさんちの市子さんと星子さんも、そんなことがあったんだね!
初めてケンカに負けたら悔しいよね。 だって市子さんお母さんでしょ!
うちの兄弟は、プチ本気の時もいつもチャッピが負けてるけど・・・
もしかしから、その日は今までにない大喧嘩だったかもね・・・?
あ~!隠しカメラ付けたいな~。

今でも十分そうだけど、これからも特別待遇してあげるね^^

Re: 野獣心と秋の空~☆

v-132セリしゃん

ありがとで~つm(_ _)m
すっかり元気になりましたぁvv
今回の事でか???だけど、
なんかすっかり年取っちゃったなぁって気がしないでもないけど><

そうか。。
ゆめちゃんは苦労続きだったんだね(涙)
やっぱそんなとこもチャッピと似てるかも・・・
でもサリーは隔離したら、きっと死んじゃうほど泣き叫ぶだろうなぁ~(汗)

つい思っちゃうんだけど、、
こんなに体格差があるんだから、一度サリーにぎゃふんって言わせるくらい
やっちゃったら、解決すると思うんだけどな・・・
それができない気弱なチャッピなんだよね~(ーー;
そこがたまらん兄&何をしても許しちゃう弟で~す^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/137-f86e8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の微笑み «  | BLOG TOP |  » いつかの散歩道

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

