topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

 All oneself shop  - 2010.11.04 Thu





IMG_2288.jpg


   気持ちのよい秋晴れが続く今日この頃。


   実りの秋ですね♪


   うっかりすると手が伸びそうです^^;












IMG_2276.jpg


   こちらも食欲そそる秋・・・



   たまに見かける無人の野菜売り場。

   全てセルフで、、  左横に見えるレジ袋にお金を入れて品物を持ち帰る訳です!

   売るほうも買うほうも、善意で成り立ってるというとオーバーでしょうか・・・?




   100円をレジ袋に入れてサツマ芋を選んで持ち帰る・・・

   そんな、あたり前の事をしただけなのに・・・      ナノニ・・・

   一瞬! いい事したような気分になってしまった私のモラルって、、   かなり怪しい(汗)






   そんな私のモラルはさておき、見る度に心が和む風景です。







IMG_2295.jpg


   100円で買ったお芋で、お腹を満たしたした方は~


   こちらは、とってもシンプルな光景でした♪








     ***お礼***

ジャパンドッグアイドル2010の投票をして頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

結果はこの通り←クリック
(注:大きい音がでます!)


こめちゃん  見事1位獲得しました







ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしければポチっお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お芋、100円はお安いですねー!!
この無人販売、これってステキなシステムですよね♪
人を信用できる地方だからやれる的な?
なんだか温かいきがします(^o^)丿

サリーちゃんもお芋好きなのね~
うちもみんな大好きです☆
食欲の秋だもんね! たくさん食べちゃいましょう^m^

ゎたしもこういうの残ッてる土地大好きデスぅ~
治安がイイというか…
その辺に住んでる人はみんなイイ人なんやろなぁッて想像して
勝手に嬉しくなッてみたりしてマスi-175
けど買うとなッたらキョドりそぉなので
まだ買ッてみたコトはナイですe-282e-282

家の方にもあるある!
無人野菜屋さん~♪

こういうのんびりした感じっていいよね~♪

Re: タイトルなし

v-135★すももママ★さんへ

お芋さん、リーズナブルでしたぁ♪
まぁまぁのお味でしたよ^^
もうちょっと甘ければな・・・
確かに信用がないと、成り立たないお店ですね。
こんなお店が、いつまでも存在できるように祈るばかりです☆

うちも野獣兄弟はじめ皆大好きで~す♪
最近はお芋トッピングのご飯は欠かせませんっ!!!
○○さん家も食欲の秋満喫してくださいね~^^

PS.お芋と言えば、、
『安納みつき』という高級芋を一度でいいから食べてみたいで~す!!!

Re: タイトルなし

v-135いもッ子さんへ

そうですね~!
このお店の周辺は、隣近所みんな知り合いって感じですよ^^;
(野獣一家エリアではありませんが・・・)
お付き合いが大変な面もあるみたいだけど、気さくな感じが漂っていて癒されま~す♪
この周辺に行った時は、会う人会う人みんなに挨拶必須です(笑)

無人売り場、、
うちの家族はよく利用してますが、実はナオゴンも初体験でしたぁ!!!
ウロウロ写真撮って、かなりキョドってましたが・・・(汗)
でも、うちはお芋は切らせないのでまた買いに行こうと思いま~すvv

Re: タイトルなし

v-135チェリーちゃんへ

チェリーちゃんエリアにもあるんだぁ!!!
野菜高騰の時なんかも、この売り場だと高騰しないからめっちゃ有難いよ^^
いつも大将が駆けずり回って買ってきてる><

のんびりまったり心和むよね~~~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/131-05285c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩日和 «  | BLOG TOP |  » リセット!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

