topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

シャンシャン馬道中 - 2010.10.30 Sat

結局、、台風は逸れまして、、

今日は穏やかな秋晴れでしたよ。





IMG_2032.jpg


南国は本日イベントディーでして、

川南町では長淵剛のライブ、宮崎市では宮崎神宮大祭 (通称:神武さま) でした。

宮崎神宮の御神幸行列です。




神武さまと言ったらやっぱり 『シャンシャン馬道中』 です!




IMG_2035.jpg









IMG_2039.jpg

『シャンシャン馬道中』とは
新婚夫婦が鵜戸神宮へお参りする風習のこと。
鵜戸さん詣りは、七浦七峠と呼ばれる険しくつらい路を、花嫁を馬にのせ花婿が手綱をとって、
鵜戸神宮へ向かい、宮詣りをして家路につくという旅で、宮崎周辺の農家の風習であったといわれています。


私も幼少の頃は、ちょっと乗ってみたい気もしましたが・・・   夢叶わず






本日、お付き合いしてくれた方↓ (弟サリー)

うちではアンポンタンの何者でもありませんが、、お外ではめっちゃ大人しくいい子ちゃんです。

IMG_2107.jpg


野獣連れ(兄チャッピ)の時は、絶対望遠なんて持っていけませんが、、

このお方なら、レンズ交換の間も大人しく私の足元で待機してくれま~すvv



いい子ちゃんというより、ビビッて固まってる感じですが(笑)

固まりすぎたので、撮影後のストレッチ??? のもよう~。









ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしければポチっお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村












 ジャパンドッグアイドル2010 


とうとう明日までの投票です野獣一家は、えるままんちのこめつぶちゃんを応援してます

よろしければ引きつづき、こめつぶちゃんの応援ヨロシクお願いします

明日までの投票です

ここから投票できます! こめつぶちゃんをポチッとお願いしま~す!
http://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map





img_2822.jpg


img_2824.jpg

優勝に備えてストレッチ中のこめちゃん


どうかこめちゃんに清き一票を









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大人なチェリーですがお馬さんに乗ってみたい。。。チェリーも夢叶わず(-_-;)。。。

素敵だね~

素敵だね~♪^^
カラーもキレイだけどモノクロちっくなのもしゅてき♪
えるままじゃあ馬がつぶれるからえるままが馬抱っこしなきゃだわ★^^;

こめちゃんの応援ありまとね☆★^^

今回の写真もすごく素敵☆
私もいい大人ですが、未婚なので馬に乗ってみたい!!!!(笑)
なかなかかなわないです~(爆)

サリーちゃん、本当にかわいいですよね~!!
走る姿も、幸せそうだね♪
いつかすももんと並んで、写真を撮ってみたいです(^^ゞ
サリーちゃんの方がキュートだけど、
結構似ているとも思うんだけどなーv-22

ナオゴンさん、こんばんは♪
「シャンシャン馬道中」、素敵な風習ですね^-^
新婚さんじゃないとダメなんですね?
ちょっと乗ってみたいです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

サリーちゃんの愛らしさに胸キュンです~♪
駆け回っている姿を綺麗にジャスピンで、
美しいです~♪
ぽち☆

ナオゴンさん、お写真上手~e-460
私のへたっぴーとは全然違います。(笑)
神武さんに行って来られたんですね。
私は半世紀は生きていますが、(歳がバレル)
一度しか見に行った事ないんですよ。
来年辺り、行ってみようかしら!?

長淵、良かったですよ。
その模様が、UMKだと5日のうぃーく&FM宮崎のウィークエンドジャム
NHKだと、11月14日と21日のソングス(全国放送)でオンエアーされます。
お時間があれば見て下さいね。

こんばんわ!

ナオゴンさん コットンのパパです!
コメントありがとうございました。
今日、ブログを拝見していました~
綺麗な写真を撮られていたので、気になって!
宮崎の方なんですね。 嬉しいな~
この前のオフ会で、多くの宮崎の方と知り合う事が出来ましたので、 これでもっと 宮崎に行くのが楽しみになってきました。 
大手を振って、『チキン南蛮』食べに行けますv-411
これからも宜しくおねがいします。

Re: タイトルなし

v-133チェリーちゃんへ

実は今でもお馬さん乗ってみたい・・・クフッ
笑顔も素敵なんだぁ~♪
あの揺れる鞍でスゴイよね@@

Re: タイトルなし

v-133えるままへ

アハハ~。
大丈夫さぁ~!!!
馬力っていうくらいだから、えるまま&7コロでも乗れると思う^^

あとちょっと!  こめちゃんガンバ~vv
きっとえるままが、このレスを見る時は優勝の喜びに満ち溢れてる時だね~♪

Re: タイトルなし

v-133★すももママ★さんへ

うん♪うん♪大丈夫~♪
若くて独身のすももママさんなら乗れるvv
以前はミス○○だったんですが、最近は会社関係で出してるみたいです。
皆さんきれいな笑顔なんですが、あの鞍ってかなり揺れるんです!
根性ですよね~^^;
ここでプチ情報・・・うちの母は○十年前に乗ったそうですが、花火の音の驚いた馬が暴れてあえなく落馬^^;

ナオゴンもすももちゃんには悪いと思いながら「似てるよね~♪」って思ってるんで~す^^
同じマルプーでもこんなに似てるって嬉しいで~す♪
もちっ☆すももちゃんのキュートさには叶いませんが!!!
ほんとに並べてお写真撮ってみたいですよね~(≧▽≦*)

Re: タイトルなし

v-133デイジーさんへ

デイジーさん、こんばんわ♪
シャンシャン馬は私が子供の頃からあるんですよ~!
ちなみにうちに母は乗った経験があります・・・(落馬したそうですが・・・)
神武さまでは、独身の女性が乗ってま~す^^
昔はミス○○でしたが、いまは会社関連で選んでるみたいです。

サリーショット・・・ 実は何十枚撮った中の奇跡のショットです・・・(汗)
サリーは内弁慶なので、お外では尻尾が下がってしまいます。(特にチャッピがいない時は)
この写真以外は殆ど尻尾が下がってましたぁ^^;
デイジーさんだったらどう撮るのか考えるだけでワクワクで~す☆

Re: タイトルなし

v-133レノンママさんへ

アハハ・・・
ほんとはろくな写真なかったんです(泣)
完全に加工で誤魔化してます(_ _;)

私も実は去年はじめて見ました~。
今は見にくる人も減ってしまい、けっこう余裕で見れますよ。
パレードもすぐ終わりますし(汗) 思ったより地味です・・・実は・・・

やっぱり長淵剛良かったんですね~!!!
FMでは歌は歌わないって言ってたけど、歌ってましたねっ!
ほんとに貴重なライブだったんですね♪
私もTVかFMで聞きたいと思いま~す^^

Re: こんばんわ!

v-133コットンのパパさんへ

こんばんわ~♪
こちらこそ来てくださって嬉しいで~す^^
実はレノンママさんのブログから、コットンパパさんのブログには何度が伺ってましたぁ♪
オフ会の様子もとっても楽しくて、私までテンション↑でした~。
最近、九州のお友達が増えてとっても嬉しいで~す☆

是非!是非!またチキン南蛮食べにきてくださいね^^
私もワンズもお会いできればいいなぁ~♪
こちらこそ、よろしくお願いしま~すm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/126-39a48786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!

TBS,高畑百合子アナ「朝ズバ」でスカートが捲.れた放.送事故!

☆HAPPY HALLOWEEN☆ «  | BLOG TOP |  » 台風くるかな?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

