topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今回はワンコネタです! - 2010.10.14 Thu

相変わらず余裕のない日々・・・

もう随分写真撮ってないなぁ・・・(泣)




というわけで、今回はペットジャンルでupしたいと思いま~すm(_ _)m  (展開早すぎ



弟サリーの長年 (と言ってもまだ2歳です・・・) の悩みは涙やけなんです。


かなり頑固でどうにもならない感も強く半分は諦めていたのですが、

お友達のブログを読むことで色んな方法がある事が分かりました。


まず!とにかく飼い主の努力が必須ということを思い知らされました。

ってなわけでズボラな私も本腰を入れ、毎日ほう酸水で拭いて涙の量を調節する目薬も開始したんです。

そんなこんなで、結構効果ありでだいぶ改善されてるような・・・?

イヤイヤ! 「ような・・・?」  ではダメなんです!!!



で、、遂に

IMG_0288.jpg

このフード↑を試してみましたぁ o(≧◇≦)o


輝く白さをお持ちの『○○さん家のすももちゃん』の、このフードで涙やけが改善したという記事を読ませて頂いた時から

ずっとずっと気になってたんですが、、、

お値段がね・・・(_ _|||)


でも思い切って一袋試してみたら・・・


やっぱね・・・    かなり効果ありましたぁ(>∀<)


【びふぉー】
ミックスジュース 010





【あふたー】
IMG_1279.jpg



ぁ・・・ちょっと分かりづらいかも・・・(汗)


ま、、効果ありってことで清水の舞台からダイブ


兄チャッピの盗み食いの危険性もなさそうで、
(決してケチってるわけではなく兄はアレルギーなのでこのフードはムリなんです) ←The言い訳


IMG_1286.jpg

しかしっ!!!
アンポンタンなコイツ↑は、あくまで兄と同じものしか気に入らず兄のフードを強奪する日々なんで~す(号泣)


ぁ・・・そうそう!頭のてっぺんがボサボサですが、、、

ま、、私がカットしたんで(滝汗)



今までは兄チャッピをおうちトリミングしてましたが、
(凶暴なため暴れてハサミなどが突き刺さらないため。本犬とトリマーさんの安全を考えて)

よーく考えたら チャッピ=動物病院で3500円   サリー=サロンにて4000円
(しつこいようですが決してケチってるわけではありません。チャッピは野獣なので動物病院でしか取り扱いできませ~ん!)

しかもチャッピのトリミングは3日かがり@@

体が大きいゆえに刈っても刈ってもきりがなく、毎回トリミング始める度に強い後悔に駆られます><



IMG_9539.jpg

↑3日かけて作成!  耳がザンバラなとこがポイント(爆)




それに比べてナントサリーの楽なこと!!!

しかもサリーの方が節約度は高い!!!

肛門絞りは以前から自分でしてましたが、昨日爪きりをやってみたらできたしvv

これで次からのおうちトリミングはサリーに決定♪


IMG_0071.jpg

イヤな予感に怯えるチャッピ・・・   他人に触られるのが大の苦手・・・

なんとかガンバっておくれぇ~。

くれぐれもハサミが刺さるまで暴れないように・・・(|||≧д≦|||)



そんな今日この頃でしたぁ。。。












スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっとわんのフードは確かにお値段が可愛くないよね(笑)

我が家の大所帯では絶対買えない代物だわ~(;一_一)

涙やけはね。やっぱり食事が一番の改善方法みたい。(勿論個体差はあるよ!)
あと手入れだね。ショードッグの場合、1日3回は専用ローションできれいに拭き取るらしい。
うちは今のところ涙やけで悩んだことはないんだけど
実はカンナの涙がかな~り多くて、お母さんのきなこちゃんが結構涙やけしてるから
相当気をつけてこまめに拭いても少し焼けてきたかも?って思ってた矢先。
我が家の食事で体質が変わってきたのか、
今では涙はひどいけど焼けてくることはなく、
単なる【涙の多い子】で済むようになったよw

うちの子らが食べてるのはワンフードッグ♪

でもね。いつ焼けてしまっても対処できるように
専用グッズは常に気に留めておりまつw


サリーヌもきれいになってよかったね(*^_^*)

ザンバラ兄、ワイルドで素敵よ!(*^。^*)

おぉ!(@@!

チャッピにーやん、耳がアシンメトリー!
おっされね~w 斬新ね~ww ククク…
なーんて、
がんばってるねー♪
おウチカット♪ ボディはバリカン?
防寒着の季節間近・・・ あんずも短くせんとっ(汗)

サリりん、涙ヤケやったんね。
真っ白だから気になっちゃうんよねっ。
やっぱフードが関係あるんだぁ。。
どの食材が原因か分かるといいね。 
にーやんは何アレルギー??

うちはピンちゃんの涙ヤケは諦めモード(-_-;)だよ。。
ホウ酸しかやってないけどね~

でも食べ物によって涙ヤケに変化はあるよね!ピンちゃんは涙より歯の方が優先だから、今は仕方ないけどね~

サリーたんのトリミング頑張ってね!!!
チャッピ兄ちゃんは病院で頑張るんだぞ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤッホ~~ ナオゴン♪
サリーちゃん本当にきれいになったね。
うちも涙やけまた少しあるのでフードのこと興味津々だわん。
後でHP見てみよう~♪

チャッピさん お耳伸びたね。
めちゃエレガントだよ~☆

チャッピさん!鋏ささる前に逃げるんだよぉ~(笑)

校門絞りも、爪切りもお家で・・・
すっご~~い!!!(尊敬)
ヤンチャ坊レノンは、ブラッシングするのでさえ一苦労!!
一度でいいから、お家カットとやらをやってみたいv-393
チャッピー君はレノンと同じ部類なのかしら?

涙やけ、フードでこんなに違うんですね。。。

あっ、オフ会行って来ましたよ。
とっても楽しかったです❤

肛門腺しぼりだけはマスターしたいんだけど中々勇気のないえるままでふ★^^;
涙焼けは白い子の永遠のテーマだよね☆
うちはもう諦めモード★^^;
時々ホウ酸水で拭くだけ~♪しかもサボリ過ぎ~☆
どっとわんフードそんなに効果あるんだ♪一回試してみようかな♪^^
貴重な情報ありまと♪

チャッピどんのお耳デザインカットでしゅてきよん♪

何はともあれサリーヌちゃんの涙焼け改善されて良かったね♪^^

おぉ~
めッちゃキレイになッてんの分かりマスよぉぉぉッ
こんなに変化あるもんなんデスね!!
ナオゴンさんの努力万歳デスッ

ウチも家でトリミング(なんなら爪切りだけでも)できたら
どんだけええやろぉ…ッてしょッちゅう考えマスね=3=3
一向に出番のないトリミング台、ただの高台になッてマス汗

Re: タイトルなし

>トメちゃんへ
んだんだ!!!
パッケージは可愛いけど、お値段は可愛くないっ!!!
だがっ・・・値段だけの価値はあったぁ♪
いつまで続けられるか???だけど頑張ってみるね~ん^^;

カンナちゃんも涙が多いんだね~。
そうそう!きなこちゃんも涙やけあったね。
さすがトメ家のまいうーなご飯で改善したんだね~^^
ナオゴンも今回食事が大事って、初めて理解できたよvv
サリーは涙の量を減らす目薬点してるよ。
あと涙腺洗浄も良かった気もするぅ~。

ザンバラ兄・・・野獣っぽいでそ><
ってか、すでに切る気力が残ってなかったからで・・・(_ _;)

Re: おぉ!(@@!

>あんずこ先生へ

ぎゃはは=3=3=3
兄貴のアシンメトリーな耳って、遼くんのアシンメトリーな髪型といっしょだよね~o(≧◇≦;)o
な~んて・・・ホントのとこはお耳を切る気力が残ってなかっただけでさ・・・
そんでチャッピの場合ボディーもお顔もバリカン^^;
顔切るのって難しくってバリカンでちょっとづつ刈るほうが簡単だった><
あんずこ先生の腕はプロ並みだもんね~^^
ハートいっぱいなあんず姫めっちゃキュートやしィ~♪
新作カットが楽しみで~す(*^ー^*)

サーくんは今まで色々やってきたけど、今回のフードが1番効いた感じ!
チャッピはお肉系は殆どNGになってきた・・・
以前は鳥さんは大丈夫だったんだけどね~(ーー;

Re: タイトルなし

>チェリーちゃんへ

ナオゴンも実はそうだったんだよね~。
でも、すももちゃんの記事を読んで奮起したのさ!!!
時間がある時は、1日2回のお手入れタイムぅ~vv(気合だけは・・・)
ま、、そこはナオゴンで、、1回の日が多いけど・・・

そうだよね~。
ピンちゃんは歯の方が優先だよね~。
それにピンちゃんは涙やけは目立たないよ~ん♪
実はチャッピも他人事ではなくなりそうなんだけど・・・

チャッピもサリーもガンバリま~す♪

Re: タイトルなし

>はなちゃんへ

ヤッホ~~  ヤッホ~~  はなちゃ~ん♪
ご無沙汰しっぱなしでゴメンね~m(_ _)m

そうそう!
最初に涙やけの事を真剣に考えるようになったのは、はなちゃんの記事なんだよ~!
その時ほう酸って知って、薬局に走ったしvv
たーちゃんはキレイだよ~。
はなちゃんに記事でやっぱ毎日しないとなぁ~って心入れかえたし。

チャッピのお耳が伸びたのは、お耳まで切る気力が残ってないだけで、、
今月トリミングに出そうと思ってるんだけど、なかなか勇気がでない><
でもしっかりチャッピに「ハサミが飛んできたら逃げるように」って言い聞かせとくね~(笑)

Re: タイトルなし

>レノンママさんへ

ご無沙汰で~すm(_ _)m
肛門絞りは見よう見真似でチャッピがパピーの頃からやってま~すvv
ちょっと勇気はいるけど、案外簡単ですよ~♪
爪切りはチャッピはムリでしたが、サリーはなんとかできましたぁ。
チャッピは野獣なので最初は苦労しましたが、今では私から何かされるのは基本好きみたいで、、
サリーの目のお手入れをしてると尻尾フリフリで順番待ちしてくれてま~す♪

レノンちゃんも時間をかければきっとそうなりますよ~ん^^
それにレノンちゃんの毛質なら、割合形になり易いですよ♪
機会があれば私も挑戦してみたいで~す!!!

オフ会お疲れ様でした。
記事の方楽しまさせてもらいますね(*^ー^*)

Re: タイトルなし

>えるままへ

んだんだ!!!  勇気を出せばけっこう簡単だよ~ん!!!
ガンバレ~~~~(^◇^)ノ

んだんだ!!!
涙やけは白い子の永遠のテーマ☆
でも赤ちゃんも女子の皆さんも、かなりキレイになったよね~。
ナオゴンお手入れ入念にしてるんだって思ってたよ!
ドット・わん試す価値あるよ!!!
原材料をかなりこだわってるから安心だしvv

チャッピのデザインカット意外に人気のようで~す^^;
これからザンバラでいこうかなぁ~><

Re: タイトルなし

>いもッ子さまへ

ありがとで~す♪
目ヤニは多いけど、焼けなくなってきましたvv
当初は一度改善すれば、そんなにお手入れしなくてもいいのかなぁって思ってたんですが・・・
すももちゃんの記事を読むと、やっぱり毎日お手入れは必要なようで、、(汗)

おーちゃんはまだ若いから今から♪今から♪
嫌がってもやっていけば、慣れてくると思いま~す^^
トリミング台が記事に登場する日を楽しみにしてま~す☆

白い子の永遠のテーマ。。。涙やけ
これって不思議となる子とならない子がいるんだよね

サリーちゃん きれいになってよかった
かいるは。。。気づいたときタオルや、ティッシュで拭く程度(^^ゞ
右目のほうがどうしてもよごれちゃうんだよなぁ~

このフード そんなにいいんだ。。。実は今、わんのはなでこれのサンプルもらってあるの
試してみよう!

ふふふっ!わんこのお耳カットって難しいのよね
ヴィクトリアもよくすずしゃんのお耳、ザンバラだったぁ~
緊張してる時と、普段だと、お耳の下げ方がかわるんだものね~

2ぴきともナオゴンちゃんカットで幸せだね~

Re: タイトルなし

>ヴィクさんへ
お返事遅くなってゴメンなさ~い^^;

ホント。。。  白い子の永遠のテーマです。。。
そうそう!ハピちゃんは涙やけないって言ってたよね~。
チャッピもちょっと前まではなかったんだけど・・・
今のフードに替えてからアレルギーにはいいけど、涙やけするようになっちゃった(泣)

かいるくんは、右目の方がひどいんだ!
涙腺の詰り具合なのかな?
ナオゴンもどっちの方が酷いか注意して見てみよう!

兄弟どっちもできる根気と体力が欲しい(≧◇≦;)
トリマーさんってホントにホントに大変だよね~。
チャッピをカットする度に痛感するぅ~(汗)
で、、今月チャッピをトリミングに出そうと思うんだけど・・・
ぁ・・・なんか気が乗らないんだよね~~~><
なんて思ってる間にボサボサになっちゃった(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/117-6dbff8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキサクラ・・・ «  | BLOG TOP |  » おさびし山

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

