topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

残暑 - 2010.09.13 Mon

は、続いてる。

確かに・・・

雲も夏雲で、、

でも、あきらかに窓から差し込むお日様の穏やかさは、、秋っぽい。

9月はお月さんの季節。  中秋の名月(秋っていう字が入ってるし。)




IMG_0114.jpg

最近、お目見えしてなかったお月さんに、ようやく会えました。

月齢4日目とか・・・




でもこんな風に切り取っちゃうと、お月さんというより・・・

衛星とか・・・        天体とか・・・

そんな感じですね。







IMG_0067.jpg

日暮れも日に日に早くなってきます。

切ないな・・・





IMG_0085.jpg


ま、、夏の終わりを嘆くのはそろそろ終わりにして、秋の夜長を楽しもう♪

っと部屋の模様替えをしました。

TVの傍にソファを置いて、かなり寛げる感じにしてみました。



そして、さっそく夜長してしまい・・・

まんまとTVショッピングの罠にかかってしまいました(泣)

その名も「パーフェクトドッグ」    犬の躾の教則DVDです。

ターゲットは8歳の野獣犬チャッピ・・・

今更という感じもですが、やっぱりこの猛獣っぷりを何とかしたいという長年の思い・・・




でもなぁ~。 
チャッピのチャームポイントは、よく言えばこのやんちゃなとこで、、(悪く言えば凶暴ともいう)

届いて1週間・・・    未だ開封せず。

しかも見る前からこんなくだらないことで悩んでるって・・・

先が見えてるっぽい・・・!?


そんなグダグダな今日この頃でした








スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

月に向かって~

うぉおぉぉぉ~~ん!
と変身・・・せぇへんよなぁ~=^_^=

まだまだ暑い奈良でつが、ジージーうるさかった蝉の声が、ギッチョンチョン~って虫の声に変わって・・・やっぱりうるさい!!!

チャッピ獣、パーフェクト野獣犬~♪
大人しくなっちゃったら、それはそれで寂しいぞよ^^

でも、まぁ、せっかく買ったんだから封くらいは開けてみてもいいような~^m^

初めまして!
シロツメクサ日記のあくあさんの所から
来ました^^
私も宮崎県在住です。
チャッピくんとサリーくんとっても可愛いですね(*´艸`*)
我が家には4歳のこなつ(トイプー×マルチーズ)がいます♪
また遊びに来ますね(^ー^)ノ☆*.。

Re: 月に向かって~

v-280セリしゃん

あはは!!!
昨日は大丈夫だった^^;
でも十五夜の夜は・・・   (>д<;)キャーキャーキャー

今日も暑くて幸せ♪
うん、でも蝉の声は聞こえなくなったね~。
鈴虫?の声が気持ちいいよ~♪

くふっ・・・
DVD いつか見てみたいと思いま~す(≧▽≦;)))

Re: タイトルなし

v-280natsumiさんへ

はじめまして♪
いらっしゃいませ^^

こなつちゃん、はじめまして♪

とっても嬉しいで~す^^
同じ宮崎で同じマルプー☆
お友達になってくださいね~m(_ _)m

natsumiさんは、市内ですか?
いつかお会いできるといいですね~!!!
私も遊びにいきますね~(〃^∀^〃)

月に吠えるチャッピどん・・・
秋の夜長にTVショッピングは危険です^m^

パーフェクトドッグ ヴィクトリアもちょっと興味アリ
そして だんなはもっと興味アリのようで(いつか罠にはまるな!)

パーフェクトったって、どんなワンコも同じようにお利口になるはずないっ!
きっとチャッピさんはチャッピさんのいいところを残して、もっとおりこうさんになるんだよね
だからナオゴンちゃん 早く見てみましょう!(笑←かなり興味アリのヴィクトリア 感想まってまふ!)

しゅごい~!
お月さまこんなに大きく撮れるの??
望遠のレンズなのかな??
クレーターも写ってるぅ~!

サリーたんのセピアも素敵だね(^-^)

Re: タイトルなし

v-280ヴィクしゃんへ

ナオゴンも、まさか自分が罠にかかるとは思ってなかったよ(>д<;)
でも、でも、まだ未開封で~す^^;
最近23時が回ると眠くて眠くて・・・

今月中には、なんとか開封しま~す^^;
境界線トレーニングには、かなり興味ありだからねvv
見たらご報告しま~す♪

願いとしては、他人にも可愛がられるワンになって欲しい!!!
要するに・・・他人が触れるワンコになって欲しい(汗)
ガンバロvv

Re: タイトルなし

v-280チェリーちゃんへ

うん♪
一応望遠で撮ってみたvv
でもさ~思ったより望遠ではなかったの^^;
ま、、拡大するとクレーターなんか写ってて嬉しかったけどね♪

こうなってくると、欲しいレンズがいっぱい(>∀<;)
ま、、無理だけど・・・
チェリーちゃん、ありまとね~♪

ふふふw
望遠でしっかりお月さま撮ってる♪

やっぱ空の写真はナオゴンちゃんだわ~

トメコ、お散歩の途中とか
車の運転中とか撮れないときにすごく撮りたい空模様になってることが多い(;一_一)
こないだも車運転中に明らかにライオンの後頭部みたいな雲を見たもん。
撮ろうと車停める場所探してたら消えたもん(ToT)

教則DVDとかは【参考】までに楽しんでね♪(笑)
うちもガウリンガル矯正に目下格闘中よw

Re: タイトルなし

v-280トメちゃんへ

あはは^^;
微妙にブレてるよね~。

ナオゴンも最近は、なかなか写真撮る暇がなくって(泣)
同じく、いい感じの空模様の時にカメラ持ってないことばっか(_ _;)
コンデジの時は手軽に持ち歩いてたけど、イチデジでは手軽には持ち歩けないしね・・・
それに、空模様の変化ってめっちゃ早いよね~。

DVD・・・なんか見るのがめっちゃ面倒くさくなってきてる今日この頃・・・
どうしょ・・・(°▽°;)

こんにちは~
あ!natsumiさん遊びに来てる~
嬉しい~~。。
natsumiさん とこなつちゃんが遊びに行ったって海見て!!
「ココって??見た事あるかも?」って思ったの(笑)
いつか、兄貴とサーたんとこなつちゃんどこかで会うかもね♪

月~~~(゚ロ゚)
凄いねぇ~、、望遠で撮ったんだよね?
X4凄いかも!!こんなにキレイに撮れるんだ~。。ナオゴンさんの腕とセンスも
良いんだろうけど。。ヾ(>▽<)ゞ ♪
トレーニング。。実践して良い方に結果でたら嬉しいね、ウチは“しつけ系グッズ”とか買ったものの、、
何にもならなかったって物多いです(ーー;) 良かった時は是非教えて下さいね。。

すごい!!!
月が綺麗に撮れてますね~!
これって望遠で撮れるの!?
すごいなぁ・・・
ちなみにわたくし、望遠レンズは未開封のままです(笑) (←おい?!)

チャッピくんとサリーちゃん、
すごくかわいいですね~
何となく物憂げな感じかな?
この表情、なんとなく秋っぽい気がします。

しつけDVD、どうなのかなぁ?
暇な時に見るって感じでもいいんでは♪
それもこれも個性! 
みんな同じいい子ばっかりじゃつまんない気も(^v^)

Re: タイトルなし

v-280あくあさんへ

あくあさん、お久しぶり~♪
ありがとう^^ natsumiさん遊びに来てくれたよ~^^
ネット上では宮崎のお友達がいなかったんだけど、最近ペピ友の皆さんのつてでお友達ができつつありま~すvv
どこかでバッタリ!!! うん♪うん♪ それが楽しみなの(≧▽≦*)

X4さん・・・
景色はまだまだイマイチだけど、月だけはキレイに撮れるんだよね~。
ま、、まぐれだけど^^;
しつけ系グッズは、身に付かないのが多いよね~><
でも買ったから、なんとか見てみなきゃね^^;
良かったら、また記事にしま~すvv

Re: タイトルなし

v-280★すももママ★さんへ

くふふ♪
そうそう!望遠で~す!
私も望遠は億劫だったんだけど、月の写真を撮りたくてガンバリましたの^^
実は写真ジャンルの方の作品に影響を受けて、こんな写真も目標だったんです♪
でも、思ったより望遠じゃなくって(汗)
やっぱやり始めると、広角やマクロやフィッシュアイとかきりがなく欲しくなっちゃうね^^;
ま、、当分ムリだな~。
とりあえずは、20日の花火大会に備えま~す!!!

この写真のチャッピは、まるでよその子みたい(笑)
色々撮ってると、見たことない表情があって面白いで~す♪

しつけDVD・・・
うん♪うん♪
暇つぶしで見てみるのはいいかもね(*^ー')-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chappi777sari.blog37.fc2.com/tb.php/106-d143585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の平穏 «  | BLOG TOP |  » 今日も夏日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

