topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みやざき国際ストリート音楽祭2010 - 2010.05.03 Mon

こんばんは~☆

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?


昨年に引き続き 『みやざき国際ストリート音楽祭』 に行ってきました♪



  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+853_convert_20100502234705


まさしくストリート、道端での音楽祭です。

ただ・・・ 国際って???   海外の方はいなかったような???  まいっか・・・

ジャンルはブラスバンド、ジャズ、フォークなどなんでもありって感じです!





  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+831_convert_20100502233649

まずは 『スペシャルブラスアンサンブル』 の方々。

この方達は東京フィルの主席トランペットの方やN響の方など錚々たるメンバー!

さすがに聞き甲斐がありましたvv


  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+832_convert_20100502233746

すごい観客です!!!   しかも椅子席の周りに立ち見の山ができてました!!!




  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+828_convert_20100502233540

さすがのサリーも聞き入ってましたぁ!?    ↑ 今回も巻き添え




  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+844_convert_20100502234307

  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+850_convert_20100502234556

地元の高校生のブラスバンドもありで、、   ↑ 宮崎学園の吹奏楽部で~す♪

曲目は「アンパンマン」とか「モー娘」とか聞きやすいもので、しかもノリノリ♪

普段マーチングとかもするらしく、さすがのパフォーマンスでしたよ。



  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+838_convert_20100502233825

宮崎学園は全国でも上位らしく、演奏が終わった子達も聞いてました。

隣の子の大きな楽器は 『チューバ』 って言うらしいです。親切に教えてくれました!

この『チューバ』の子、「カワイイ♪」って何回もサリーを褒めてくれるので「抱っこしてみる?」と聞くと
「・・・いいです・・・」って、、ホントは犬が怖いらしい。
でも「噛みますか?」って聞かれて「噛まないよ!」って言ってあげると、
恐る恐るサリーの頭を撫ぜて感激してました!!!

なんでも初めて犬を触ったらしいです^^;




そんな出会いもありで次は、、

  蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+855_convert_20100502234809

わる~いお顔のお兄さん達のジャズです。   モダンだっけ・・・?

さすが!!!   お兄さん達、渋くってカッコよかったですっ!!!




そしてここでも↓

   蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+856_convert_20100502235013

めっちゃ可愛い女の子♪ なんかサリーと雰囲気が合ってた♪

「奇跡のショット」ってこの子のお母さんが言ってました。
そう!この子も初めて犬を抱っこしたらしいです!!!



   蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+857_convert_20100502235057

そして、すごいカメラを持ったお父様に怯えるサリー(≧m≦;)プププ!

楽しいご家族でしたぁ♪


             



           蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+865_convert_20100502234906




最後に聞いたのはakikoという若いジャズボーカリストでした。

スタンダードを歌ってましたが・・・

このブースはけっこう空いてましたが【写真撮影禁止】って看板もった人が爛々と目を光らせてて、
撮ってる人のとこに【写真撮影禁止】って看板を掲げて注意に行くんです!!!   めっちゃ怖い


どんだけの大物??? 




akikoという人も、ステージの端に真っ白いソファが置いてあって、自分のパートが終わるとソファでお水飲んで寛ぎながらバックの人の演奏を聞いてるって感じ・・・

隣のギャルが「スゲーッ!」って言ってました(゜m゜;)

ま、、でもこの方のジャズはけっこう好きでした♪

儚い感じの声がなんとも心地よくって、なんか暮れはじめた宮崎の空に溶け込んでいくようで
とっても素敵でした♪

めっちゃリキんでるジャズのオバサンとは大違い(スルーで・・・)

もっと言えば、今日聞いた中で1番よかったかもで~す♪




      蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+796_convert_20100502235604

今回もこの↑お留守番隊長のおかげで、ゆっくり楽しませてもらいました・・・


そして巻き添えのサリーといてつくづく思った事は、なんか自分の人生が変わったみたい!!!

わたくし・・・とっても口下手なもので、初対面の方とか気安くお話しできる方ではないのですが・・・

サリーといっしょだと色んな人が声をかけてくれて、自分でも信じられないくらいの出会いがあったりして♪





    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+763_convert_20100503000046

サリーの恩恵に恵まれて、チャッピといっしょにもっともっとポジティブに変わっていきたい今日この頃で~すvv


長くなりましたが、今日も読んでいただいてありがとうございました





web拍手 by FC2

トレビア~ン♪ - 2010.01.05 Tue

はぁ~。

もう仕事始めなんて・・・

お正月休みって、まばたきしてる間に終わったって感じでした(泣)






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1110_convert_20100104235004

そうだよね~。

いっしょにいられる時間はあっという間に過ぎちゃうよね~(涙)






でも今回のお正月休みは、かなり楽しみましたよ~んvv


姪のミィも恒例のお泊り会に来てくれましたぁ♪


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1164_convert_20100104235210

サリーが大喜びでテンション↑↑↑   とってもご機嫌でしたぁ♪





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1173_convert_20100104235301

ずっとまとわり付いてるしぃ~。


でもミィは、チャッピ命だからなぁ~。  チャッピにまとわり付いて欲しかったらしいです・・・
チャッピも以前は、ミィが来ると嬉しくてストーカー化してたんだけど・・・
今回はなぜか控えめというか、ナオゴンにまとわり付いてました。
やっぱお年せいかな???




そして・・・  くふふ♪  くふふ♪
ナオゴンの最大の目的を実行!!!


早朝にミィを叩き起こして「さぁ~行くよ!!!」

なんの説明もなしに強制連行(≧∀≦;)





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1171_convert_20100105002158

見てきましたぁ


もうサイコー!!!

満足度200%!!!

こんなにお得感を感じた映画は何年ぶりだろう!!!

だって映画とオーケストラが見れるんだもん♪

千秋さま(玉木宏さま)の演奏が終わると、映画の中の観客といっしょに「ブラボー!!!」ってスタンディングオベーションしそうになったしvv




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1172_convert_20100104235413

キャーキャーキャー  素敵すぎ・・・

このクールでストイックな表情にやらりた・・・




アハハ~。千秋さまのことばっかになちゃうね・・・

でも~実はのだめの『変態の森』ってスキです キャー恥。
あのアホさ加減サイコーvv
そんな恋がなんか素敵にみえちゃうんだなぁ~♪

のだめちゃんを見てるといつも思い出すのは、ピアノを習っていた頃のこと・・・
練習嫌いのナオゴンは、先生の前で何回課題曲を初見で弾いたか・・・
今でも悪夢にうなされます(汗)




『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』機会があったら、もう一回見たいで~す♪ 
イヤ・・・できれることなら何回も見たい・・・。

ミィも「後編も絶対見ようね!」って言ってました♪





音楽ってホントに心を豊かにしますね~♪

なんか実感!!!  どんな時でも音楽を聞ける心の余裕がないとなぁ~。







そして帰りに再び音楽を♪


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1174_convert_20100104235509

流行りものに飛びつくのは本意ではありませんが・・・  (ひねくれ者なのでお許しを)

どうしても聞いてみたい音だったので・・・



ま、、スーザンさんはアレだったけど、、  期待し過ぎたかナ・・・


辻井さんは素晴らしかったです!!!

一音一音がとってもきれいで、すごーく表情豊かでしたぁ~。

今日も車で聞いてて、つい聞き入っちゃって寄ろうと思ってたとこを通りすぎて、Uターンしたけどまた聞き入っちゃって通り過ぎて・・・  
オーイ!いつ着くんだって感じになっちゃう程でした。トホホ。




いい音みつけた時ってホントに幸せです♪








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1006_convert_20100105012706







そんな、あっという間のとっても楽しいお正月休みでしたぁ~♪




                                     





去年の大掃除でサリーの足(内方脱臼)のためにお部屋をリニューアルしました。

ジャンプはよくないという獣医さんの一言で・・・


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+591_convert_20100105015657
【ビフォー】↑



このソファーさんとサヨナラしましたぁ~。

とってもお気に入ってて思いいれも強かったのですが・・・

サリーの足には変えられん!!! ??? ・・・(号泣)

コロ達もソファーが巣になっていたので、撤去の様子を固まって見てました(涙)




でもまた逢えるさぁ~。 妹の家でぇ~。


妹がもらってくれてやれやれです。 捨てることにならなくてホントに良かったよぉ(泣)




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1113_convert_20100104234905
【アフター】↑



かなりガランとした我が家(汗)

ま、、広くなって良かったとしよう♪








蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1075_convert_20100104234651


そんな年明けの今日この頃で~す♪

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたぁ m(_ _)m

今年こそは早起きした~い!!!    ぁ・・・またこんな時間・・・


それでは、おやすみなさい









web拍手 by FC2

あぁ~薔薇色の日々・・・ - 2009.10.29 Thu

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+212_convert_20091029174952


そんな毎日でしたぁ~♪

そう!ウォリさんDayでしたの!

なんか夢の中みたいで、シアワセな毎日で・・・



夢の1日目は

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+198_convert_20091029174456

28日の宮崎科学技術館のプラネタリウムライブ

ナオゴンはプラネタリウムは子供時代以来でしたぁ~!



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+201_convert_20091029174532

↑ライブ後に撮ったウォリさんのシンセ♪

ライブのお写真はありませんが、とってもとっても素晴らしかったですっ!!!

真っ赤な照明の中でエロイ曲(ご本人曰く)を熱唱するウォリさん、セクシーでした♪

星降る中で熱唱するウォリさんは宇宙空間で唄ってるみたいで、壮大な感じでめちゃめちゃカッコ良かったぁ♪

新曲「夜に逃げる」のダブルベースとのセッションもサイコーでしたよ~(≧▽≦)キャー!
CD化されるのが待ち遠しいで~す♪

もう!プラネタリウムとウォリさんがシンクロしてて、素敵すぎてホントに夢のなか~



そして・・・ライブが終わったあとにも、シアワセが・・・くふっ




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+203_convert_20091029174725

写真撮影会♪キャー!!!ウォリさんカッコイイ♪  ウォリさん私達だけ顔かくしてスミマセン。。
握手もしたしぃ~ハグもしたしぃ~vv


あぁ~心満たされる時間でしたぁ~




一年前のウォリさんより、ミュージシャンとして人としてパワーアップ  オーラがスゴかったです




そして夢の2日目

29日のレストラン・パリサンクでのライブ



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+206_convert_20091029174822

あっ・・・!!!  ウォリさん発見!!!

キャーキャーキャーと思いながらも、色々とお話しできて嬉しすぎて卒倒しそうでしたぁ~♪





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+215_convert_20091029175028

パリサンクはその名の通り、フレンチレストランで~す♪
宮崎では老舗で、とっても素敵なレストランです。



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+216_convert_20091029175100

雰囲気あるよね~♪

で・・・やっぱりレストランですからネ!くふっvv  フレンチのコースを満喫したわけでvv
アハハ~お写真ありませんがナニカ・・・
ま、、、食べる事となると写真撮影なんか忘れますわ・・・(汗)



お腹いっぱいになって、ライブが始まりましたぁ~♪
でも時間になっても中々始まらないと思っていたら、なんとウォリさん皆様のおトイレタイムを待っていてくださってて! ライブ始まる前から感激しちゃいましたぁ~!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+218_convert_20091029175135

もうサイコー!素敵すぎて・・・


パリサンクということで、おフランス風味のアレンジをなさっていました♪

サルヴァトール・アダモ(ご本人は何回もアダモちゃんといい間違っておられましたが・・・)の「雪が降る」や「愛の賛歌」も熱唱されて素晴らしかったです。

そしてウォリさんの「糸」、今回ありましたvv  ナオゴンはウォリさんの「糸」が大好きなの~~!!!
TVで「糸」が流れる度にウォリさんの「糸」が聞きたいなぁ~と思ってたんだよねぇ♪
もう泣けるくらい素敵でしたぁ


タイトルはまだ秘密の新曲には感動・・・もう・・・胸がいっぱいでネ・・・



そして、「ヴァン・ロゼ」に酔いしれましたぁ~



                  「ヴァン・ロゼ」←クリックで聴けます   



ウォリさんがいる空間・・・  目の前で演奏してる瞬間・・・




ほんとにほんとにシアワセで・・・満ち足りて・・・




ずっとずっと永遠に続いて欲しかったなぁ~。       



 


蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+207_convert_20091029174858




ウォリさん、ほんとにありがとう





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+187_convert_20091029174412
(今回、初登場!!!)

で・・・このワン達は、ひたすら待ってたわけで・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+178_convert_20091029174638

お詫びにデスクトップ犬にしてあげましたぁ



ライブの様子は本家本元でもどうぞ→ ウォリさんち






web拍手 by FC2

雨の日には♪ - 2009.06.18 Thu

みなさん雨の日が続きますが、いかがお過ごしですか~???
梅雨の中、とうとう宮崎にも新型インフルエンザが上陸しました


鱗雲
でもこんな空♪
梅雨入りしたというのに、雨が降らない日が続きました。
なので野獣兄弟は毎日お散歩GOしてましたよ
あんまり降らないので、ちょっと心配になってきた昨日やっと降りました








チャッピまったり
雨で不貞腐れる兄チャッピ・・・Zzz~。
買った時はふっくらしてた苺のクッション・・・10kgの拷問でペチャンコに・・・







寝ぼすけサリー
雨とか関係なく、いつも起きてこない弟サリー・・・Zzz~。
すいません・・・お布団たたみたいんですが






高いとこでダラダラ
お布団を強制撤去されて、兄の雰囲気を真似て不貞腐れてみる弟サリー・・・Zzz~。
小さいがゆえに???高いとこ好き!!! チャッピもパピー時代は、よくここで寝てたなぁ~。








高見の・・・
そして時々、上から目線・・・








兄弟でダラダラ
こんな雨の日の光景。




そんな不貞寝兄弟ですが、お散歩の時間には雨も上がり路面も乾いてお散歩GOしましたよ
やっぱチャッピは、強力な晴れ男だわぁ~♪ 
チャッピのお散歩前に雨が上がることはよくあります!!!





あたちがっ!!!
そしてお散歩準備中のいつもの光景。
サリー「あたちが、にぃたんのリード引きまつからっ!!! 早く来てくだたいっ!!!」
なぜか毎日こりをやります


大好きなお散歩GOして、元気百倍の野獣兄弟で~す
そんな兄弟とは反対に、トホホなナオゴン・・・
なんだか疲労ピーク 充電切れ・・・(アハハnoeちゃんといっしょだ♪)

しかも昨日野獣兄弟はフロントラインをしたんですが、それを忘れてフロントラインを付けたチャッピの首を噛んでしまったナオゴン・・・めちゃめちゃ苦かった ペッペッペ
え・・・??? なぜ噛んだかって??? だって食べてしまいたいくらい可愛いんだも~ん(≧m≦;)




そんな鬱陶しくてテンションの季節ですが、音楽など聞いてリフレッシュしてみませんか~?
おすすめはこの方



ウォリさん

ウォリさんで~す(←クリックでウォリさんのお部屋へ) 激写:チェリーちゃん

ぺぴっこ広場でも紹介しましたが、せっかくブログはじめたんだしぃ~ここでも紹介しま~すvv





巡る唄
巡る唄   サイン入り♪ くふ






カッコイイウォリさん!
この歌詞カードのウォリさん、めっちゃカッコイイんだけどvv




巡る唄はこんな唄で~す(←クリックで動画)


去年の9月に宮崎県立芸術劇場でライブをされました。
あの日のライブで巡る唄を聴いた瞬間を今でも忘れません。
何か忘れていた大切もの、その光景が目の前に広がる感じ・・・
鼻の奥がツンとして、懐かしい風が吹く感じ・・・  




そのライブを収めたDVD&CD。
live in MIYAZAKI
Wolli Live in MIYAZAKI
実はナオゴン、最後の方にチラッと写ってます~




ヴァン・ロゼ (←クリックで動画)
この曲はとってもムードがあるよ。 どうぞ酔いしれてください。




ウォリさん
やっぱカッコイイよねぇ~♪  激写:チェリーちゃん





そんな彼からメッセージカードが届きました。
メッセージカード

ナ~ンテ 仕掛け人はチェリーちゃんで~す!!!
六本木のバニラムードでのライブに行ったチェリーちゃんが、ウォリさんにお願いして書いてもらったの。
しかもこのカード、見覚えのある方もいらっしゃるかと・・・
チェリーちゃん作成のシャクナゲのカードです!!!
ブログでは2枚ありましたよねぇ~。 くふふ~。 もう一枚はウォリさんがもってま~す♪
チェリーちゃん、ありがとうね♪ もう十分独り占め満喫したのでupしま~すvv


ウォリさん、お忙しい中ありがとうございました♪





黄金色
ウォリさんの曲を聞いてると、ふと空を見上げてしまいます。


雨に日に音楽を聴くって、けっこういいと思いません~(*^-')vv


ナオゴンもこんな素敵な曲を聞きながら、しばらくゆっくりしようと思いますの。
ってこりはオサボリ病とも言う!!! キャー!キャー! ゴメンなさ~い












web拍手 by FC2

宮崎国際ストリート音楽祭 - 2009.05.08 Fri

GWも終わりましたね。。。
ホント楽しかったぁ~♪ねぇ~チャッピ兄ちゃん!!!
臨海公園

思い出
チャッピ「おりしゃま楽しかったじぇ!また行きたいにぁ!」







兄弟といっぱい遊んだかぁさまは、最終日に宮崎国際ストリート音楽祭なるものに行ってきました♪

サーくん、お付き合いお願いしますね♪チャッピ兄ちゃんは、留守を守ってくださいね・・・ゴメン。
サリースリングイン
サリー「気は進みまてんが、ガンバリまつ・・・」



宮崎ストリート音楽祭とは、まさに宮崎のメインストリートでライブをするお祭り
橘通り 橘通り
しょぼいけど・・・ココはメインストリート
以前、ココで 「メインストリートはどこですか?」 と聞かれた事がありまつ(>д<;)

モール






国際ってどこが???って感じもしますが・・・
まぁ~垣根のない音楽祭 ロック、ジャズ、フォーク、クラシックetc・・・

こんな感じ
AブースBブース

Cブース Gブース

A クラシック Bオールディーズ Cフォーク Gフォーク

まぁ~ぶらぶらブースを歩き回ってお写真を撮りぃのぶらぶら。。。
足を止めて聞いたのは、Aのクラシックだけだった・・・
『徳永二男 魅惑のタンゴ』
キレがあってカッコよかった!!!やっぱ道でやるんならクラシックだなっ!!!



でもナオゴンとしては、ココで ウォリさん にやって欲しかった
ウォリさんの声量なら、めちゃめちゃ響き渡って素敵だったにちがいないっ!!!
熱烈なファンは確信します!!!



で・・・ナオゴンが一番長く居たのは、ココ
里親探し
里親探しやってました。この子はとっても大人しくってキレイな子でした。
一番愛嬌があったのに最後まで残ってしまったの・・・ちゃんと里親さん見つかったかな・・・
こんなの見てると思い出すな・・・チャッピとの出会いを・・・

チャッピもこんな感じでプラスチックのケースの中でキュンキュン鳴いてた・・・
落ち着きがなくって何回もケースから脱走してました。きっとすごく不安だったんでしょうね(泣)
今は、我がもの顔の野獣だけど(爆)


ホントに駆け足だった音楽祭でしたが、今度はもっとゆっくり聞きたいで~す♪
サリーお疲れ様でした!(色んな人に触られてゲッソリした模様)
サリーヒクヒク
サリー「早く兄たんに会いたいでつ・・・もうイヤでつ(涙)」






ほんとに思い残すことがないくらい楽しんだ野獣一家のGWでした
ん???何???兄ちゃん?サーくん? (GW中に確保したPC場所↓)
PC場 
チャッピ「お休み終わったからって、PCばっかじゃいやら~!」
サリー「もっとあたち達と遊んでくだたい!」



見張り番
サリー「終わるまで、ここで見張ってまつから!」
チャッピ「早く終わらせるんらじぇ~!!!」






ゴメン待って今すぐに・・・



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

