topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ミラクルぅ~♪ - 2010.01.12 Tue

みなさま、こんばん・・・  ゴホッ! ゴホゴホッ!


          


             ヘックションッ!!!




あぁ・・・この季節恒例の風邪引いてしまいましたぁ。

今夜から、この冬一番の冷え込みだというし・・・


やっぱり・・・やっぱり・・・   冬って嫌い・・・   寒いのイヤ・・・(泣)





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1180_convert_20100112201631

そんな情けないほど冬が苦手なナオゴンですが・・・

PC場も、こんな感じでストーブの前に移動しましたぁvv

こんな時、ノートって便利だよなぁ♪






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1186_convert_20100112201709

ま、、湯船もこんな感じで少しでも温まろうと~。

この黄色い物体・・・
ハンドボールくらいありますが、こりは『柚子』で~す♪ とってもいい香りですよ~ん♪






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1201_convert_20100112202056

そんな情けない飼い主とは対照的な野獣兄弟♪

どんなに寒くても元気にお散歩GO





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1204_convert_20100112202136

それにしても兄弟揃って、リード引っ張りすぎぃ~(汗)


いくら野獣兄弟といえど、そんな地を這うように歩かなくても・・・







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1206_convert_20100112202209

で、、、すぐ飽きる弟サリー(スカートだけど弟ですっ!!!)

いつもならここで抱っこなんですが、歩いてもらいますっ!!! なんとしてでもっ!!!
太ったしね(汗)  3.1kg→3.4kg



そんな冬の日の野獣兄弟で~す♪





ぁ・・・そうそう

先日、ちょっと調べ物がありまして黙々と作業に没頭してたナオゴンですが・・・
デスクから、資料がパラッ~と落ちまして・・・
ちょっと集中してたので拾うのが面倒くさいなぁ~と足元のチャッピと目が合いました。



「・・・??? まさか・・・ね???教えてないし!!!」




と思いながらも「テイク!!」と言ってみたんです。


すると・・・「えっ・・・!!!!!」


チャッピがパクッと拾ったんで~~~~す(@Д@))))


咥えたものは何でも「アウト」で渡してくれるので、当然「アウト」で落ちた資料がナオゴンの手に・・・



ウッソォォォ~~~ン。 スゴイや~~~ん。 天才や~~~ん。(止まらない親バカ)








くふふ♪ そんな訳で今日は一番もってきて欲しいものでトライ♪


「チャッピ! ケイタイテイク!!!」



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1194_convert_20100112201800





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1195_convert_20100112201835

スゴーイ!!!スゴーイ!!!  介助犬になれるぅ~~。(なれるわけないし!)




ま、、、チャッピはニュアンスでトリックを覚えてような感じなのでね。

なんだろう?こうして欲しいとナオゴンが思うことを察するというか・・・

ナオゴンの念力というか??? (笑)



ただケイタイにはビックリしました!!!チャッピは金属類を咥えるのは苦手なので!!!





そんな中、トリックの練習してる隙を狙ってナオゴンのクッキーを盗んだ弟サリー。

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1193_convert_20100112201913

ぁ・・・  この子は・・・  この違いは・・・

ま、サリーのできる事といえば「捕獲!」というと捕獲されにくることぐらい。
(実はそんなことでも賢いと思ってる親バカすぎる飼い主)



こってり怒られてるサリーを見ていて、ブルブル震えてしまったチャッピ(汗)

「こんなに小さい子にまで、まったく容赦なしなんだ・・・」

とでも思ったか、この後テイクできなくなり今日の練習はお仕舞いでした(泣)






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1176_convert_20100112201442

そんなうちの天才くん♪(スルー希望)







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1177_convert_20100112201515

もうすぐ8歳だというのに、いつまでミラクルを起こすか!!!

ま・さ・に ミラクルDog (スルー切望)






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1179_convert_20100112202357  そして救いようのない飼い主・・・












蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1198_convert_20100112202019

そんな今日この頃。
冬の寒さに震えるナオゴンの心を温めてくれる野獣兄弟でしたぁ♪

これで早く風邪も治るかなぁ~♪



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

みなさんも風邪に御注意を!!!











web拍手 by FC2

またまた成長! - 2009.06.27 Sat

みなさ~ん♪  今日起きたら雪が降ってました~。    


お布団に・・・   トイレットペーパーの雪がっ・・・
ダミアン
犯人はコイツ↑

降ってる間も全く気付かず熟睡してたトホホなナオゴン・・・
降ってるとこは見てたけど、あえて気付かないふりでナオゴンの横に寝てたチャッピ・・・







さぁ~!気を取り直して、こちらは梅雨だというのに過ごしやすい毎日です~。


初夏



雨はまとめて降る感じで、晴れの日も多いです。
しかもまだ涼しいし~。









そんな晴れ間でお散歩GO


わぁ~い
この日も、はっちゃけてるこの子・・・







野獣銅像
通り雨がありましたが、すぐに上がって気持ちいい~。
銅像の横で涼む野獣兄弟!








虹とチャッピ
通り雨が上がったら、ホラッ~♪   虹と野獣


何かいいことありそう~。
だってチャッピはお利口さんだもんね~!!! トイレットペーパーの雪なんかふらせないもんね!!!







週末は公園でお散歩GO!しますが、平日はもっぱらご近所散歩GO!です。
そして最近のトレーニングは、2つのポイントで『伏せ』をさせる事です。
実はチャッピ、お外では『お座り』しかできなかったんです。興奮しすぎて集中力ゼロ・・・
やっと『伏せ』ができるようになったので、グレードupであえて興奮MAX時の『伏せ』を特訓中!!!


1つ目のポイントは、猫しゃんポイント☆
2つ目のポイントは、豆柴さんポイント☆




ここでは2つ目の豆柴さんポイントをupしま~すvv
標的
チャッピの視線の先に豆柴さんがいます。 (柵の中)
このワンちゃん、まだ小さいけどめっちゃ大人しくってお利口さん♪
チャッピがガォっても全然平気で、じっと座ってます。
なので申し訳ないと思いながらも、豆柴さんに興奮スイッチになってもらってます。





お~い
チャッピ「いたじぇ~!!! 遊びてぃじぇ~・・・ガゥガゥ!!! ゴッゴ!!!」

↑大人しく見えるけど、めちゃめちゃ興奮中・・・ ガォりかけている・・・






他人事
ハイ~~~♪ 伏せ~♪ 伏せ! コラッ伏せ!!! 

チャッピ「うぅ~~。 う・・・  う・・・」 と言ってます。 実際。

1コロ無関係なふりをする子がいますが・・・
オマエもやるんだよ!!! この次は!!!



でも『伏せ』ひとつで、かなりの違いを発見(@o@)))
公園で他のワンちゃんとのニアピンの時、『伏せ』でだいぶ落ち着きますvv

チャッピにんに~~ん7歳なっても、どんどんお利口になってくねぇ~♪ (親バカスルー希望)







そんな頑張るナオゴンに、北の国から贈り物がぁ~
子ひつじ日記のあんずこちんからで~す♪


六花亭

ホレ~~♪ 六花亭の詰め合わせ
憧れの六花亭♪ こっちでは売ってないんだよねぇ~。 めちゃめちゃ嬉しいで~す!!!





北の香り

北の香り付きのお手紙も~♪  まだちゃんと香ってましたぁ~♪
う~~~ん。    北の国の匂い~。






その上、大将と野獣共にも!!!
記念撮影
このサリーの態度って・・・   ムカムカ・・・






記念撮影
オーーーーーーーーイッ





うぅ
・・・チャッピ・・・(涙)



アホなサリーは置いといて・・・
面白い焼酎だと思いませんかぁ~(笑)
ちなみに以前うちが送ったのは『庄三郎』でした~。



しかもこの焼酎【あーちゃん印】なのぉぉぉ~~~(爆)
あーちゃん印

くふふ~。 庄三郎ではない焼酎は、じゃがいもの焼酎でした♪
さすがデッカイドーらしい~。 しかもメークイン!!!
大将は、まだ大事に取ってるよ・・・
ナオゴンは下戸だけど、味見してみよ~うっと♪




あんずこちん、おもしろスパイスめっちゃ効いてた(≧m≦)プププ
素敵なプレゼントありがとうねぇ~





読んで頂いたみなさんにも、幸運が訪れますように~
虹




web拍手 by FC2

まだまだ成長&子供返り。 - 2009.05.30 Sat

太陽の季節ですね♪
夏は、もうそこまで来てる。。。

燦々


眩しい。。。


青々


でも夏の前に梅雨の季節。
梅雨はうっとうしいけど、雨上がりは気持ちいい。。
紫陽花も、きれいな季節です♪
雫









暑さに負けず、今日も兄弟お散歩GO
お散歩GO
GO GO= GO=  わっせ♪わっせ♪




お散歩GO
おっ??? 



お散歩GO
再びわっせ♪わっせ♪ GO~GO~GO




お疲れ!
ふぅ~。ただいま♪暑かったね♪




そうそう。最近お散歩中に、ちょっとしたトリックを特訓中です!!!
「ワン・ツゥ・ワン・ツゥ」のコマンドで、んこ(大の方)をさせてます。
車や人通りの多いとこは避けたいので、ここぞという時の「ワン・ツゥ」でつ! もちチャッピ♪


これは、『On A Clear Day』のぱむさんとこのチャッピーちゃんが、トレーニングされてるとこをマネして始めました♪
ぱむさん、勝手に載せてすみません。。
チャッピーちゃんの、ガンバリにはいつも刺激を受けてま~す
健気に頑張るチャッピーちゃんが、とっても可愛いんです


なんせ大の方なので本人の気分もありますが、「ワン・ツゥ・・・」と始めると、お尻を下げて準備に入りますvv
まぁ~出ない時もありますが・・・(プレッシャーで)
あまりプレッシャーをかけてもと思い・・・毎回はやってませんが・・・
最近は「あっ!今日してないっ!」という時「ワン♪ツゥ♪・・・」 かなり役立ってま~すvv
まだまだチャッピ成長中







サリーの成長・・・
待て
待て!


トレーニング
伏せ! (向こうに見えるのん気な足はスルー希望!)

堪え性のないサリーには、一苦労
お手本犬のチャッピをチラチラ~チラ見。。。
「まだでつか?もういんでつか?」イライラ・・・
なんとか頑張って、兄弟同時にゴロンまで習得させました  お写真はないでつがナニか・・・







そして成長中のチャッピは、時々子供返り・・・
甘えん坊
あんなに抱っこが嫌いだった孤独な野獣が・・・いまや・・・

「抱っこぉ~♪抱っこぉ~♪おりしゃま、抱っこちてっ!!!」

ナオゴンがPCやってるとこの通り、乗ってきます・・・
江戸時代にこんな拷問あったような 10kgが太腿にめりこんでますっ


その上、飽きたらこの通り
デスクで寛ぐ
デスクトップ犬  って寛ぎすぎやろっ


机の上をウロウロ・・・
キーボード踏んづけてウロウロ・・・ キーボード割れそう


デスクトップ犬
何様? もちお犬様  甘えん坊将軍&しもじもワンコ(≧m≦;)ップ!
サリーは、何が怖いのか寄ってきません



そんな野獣一家! 今年も熱い夏になりそうな予感



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

