topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

もう見ない・・・ - 2011.11.21 Mon

             
               
             IMG_4910_20111121011622.jpg

                         昨日、「南極大陸」 を見て・・・

                          もう 2度と見ないと 誓った!

               友人から 「あれは見ない方がいいよ。」 と前から忠告されていたんだけど・・・

                    もうホントに見ない。。。  今回は 目を覆った。。。

                耐え切れなくて、うちの兄弟を 緊急招集した。 そして背中を借りた。

              今回は チャッピの背中だけでは 足りなくて、サリーの背中でも 涙をぬぐった。


            2度と見れないもの・・・  今年の夏に買った 「星守る犬」 のコミックも 見れない。




                『追記』

               前回の記事では、サリーのことで ご心配をおかけしましたm(_ _)m
 
               現在、抗生物質で様子を 見ています。
             
               寝る前(サリーが)に グリグリを触ったら、気持ち小さくなってる 感じでした。

               抗生物質が 効いているようなので、大丈夫だと 思いま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

               
web拍手 by FC2

夢の自転車♪ - 2011.10.25 Tue



IMG_4010.jpg

今日も暑かった。。。

もうすぐ11月だというのに、まだ半袖です^^;

秋っぽい服装をしようと思うのですが、、やっぱ暑い!!!





IMG_4029.jpg

例の買ってもらった自転車♪

チャッピとサリーを乗せてスイスイ~♪

を夢みてた、ここ最近。。。

ま、、無理っぽいでしょ^^;

なので、ちょっとだけ乗ってもらいましたvv

なんだか似合ってるでしょ♪



IMG_4040.jpg

笑顔から真顔に・・・

乗ってるというより、嵌ってるという感じ^^;

飛び降りたいけど、飛び降りれない(汗)





IMG_3905.jpg

ちょっとだけでも、絶対乗ってくれない子↑ ケチダネ・・・

お鼻がきちゃないよ~!



夢はこわれ・・・    残念すぎですが・・・

兄弟の安全第一ですから、しょうがないですよね~^^;





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2ブログ以外の方♪いまいち使い方がわかりませんが、足跡が残せるみたいです☆

おきてがみ




web拍手 by FC2

安らかに。。。 - 2011.08.30 Tue



小田家写真館 049☆

今日、実家の犬が旅立ちました。




携帯ピクチャ 082

シーズーの女の子で、名前はリリー。

14才でした。


もう何年も前から心臓も悪く喘息や角膜潰瘍とか、満身創痍ではあったんですが・・・

耳も殆ど聞こえなくなってて。。

ここ何日か体調も悪そうで、お昼過ぎまで起きてこなかったそうです。

今年の冬は越せるかな~なんて思ってた矢先でした。


携帯ピクチャ 777


昨日お昼ごろに、リリーが玄関から出て行った気配があったそうです。

リリーは庭でトイレをすます習慣があり、母はてっきりトイレかと思っていたそうです。

でも、なかなか帰ってこなくて・・・

庭に出ると、そこにはすでにリリーの姿はなく・・・



もうそんなに歩けなくなっていたリリーしゃん。

母と父はご近所も回って、そこらじゅうを探しましたが姿は見つかりませんでした。



これは、もしかして自分の最後の場所を探しにいったのでは・・・

私達家族は覚悟を決めました。



そして今日お昼に、ご近所の畑の中で静かに小さく息をひきとっていました。

リリーがここまで歩いたことに、みんなビックリしていました。

まだ少し温かくそんなに時間は経ってなかったんじゃないかと・・・

とてもきれいで安らかなお顔だったそうです。


箱入り娘で、自分のことを犬とは思っていなかったリリーしゃん。

最後はちゃんと自分の場所を探して旅立ったことに驚きと・・・少し感動です。


昨日リリーが外にでてしばらく経った時 「ワン」 と小さく犬の鳴き声がしたそうです。

もしかして、リリーが 「さよなら」 って言ったのかな。。

携帯ピクチャ

チャッピーのことは大嫌いだったね・・・^^;

もちろん弟分のサリーも・・・

チャッピとサリーを連れてくと、そっと奥の部屋に避難してました。

そして「お手」や「おすわり」と躾を試みた私のことも、きっと苦手だったんだよね。

行きたくないお散歩にも、よく連れ出したし・・・  いつも動かなくなって最後は抱っこだったもんね。

でもチャッピとサリーを連れずに私一人で行くと、いつも玄関先で歓迎してくれたね^^


とっても人が大好きで、お利口さんで、大人しくて、いつも静かにマイペースでゆっくり過ごしていました。

小田家写真館

リリーしゃん、ありがとう。





小田家写真館 194

いつまでも、あなたのことは忘れませんよ。



web拍手 by FC2

いただきます。 - 2011.06.18 Sat



IMG_9276編集

今日 「ブタがいた教室」 を見た。 


何か書こうを思うが、書くすべがない・・・

とにかく泣いた。

ある方のブログに 「私は泣くことを忘れていました。」 とコメント書いたが、ほんとに久しぶりに泣いた。


IMG_9249.jpg

つぎからつぎに溢れてくる涙を、チャッピの背中で拭いた。

そう、そういえば、よく泣いていたあの頃、こうしてチャッピの背中で涙を拭っていたなぁ~。

チャッピはそんな時、いつもじっとして背中を貸してくれていた。  そして今も。。。

なんて思い出したら、まだ涙・・・

ついでに最近傷ついた嫌なことを思い出して、その分も泣こうと思ったが・・・

やっぱり、そんな事でチャッピの背中を借りるのはもったいない。

そんな嫌なことなんて、忘れてしまえば済むことだ。


IMG_9576.jpg

思う存分泣いたとこで 「もういいんじゃな~い♪」 とサリーが割って入ってきて涙も止まった。

はぁ~!   とてもすっきりした。

最後は何に泣いてるか分からなくなったが、たまには泣くのもいい!



そんな独り言。。。         すみませんコメレスもしてないのに。。。

ちょっと書いておきたくて、、  

コメント欄は閉じますのでスルッとスルーしてくださいね^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



web拍手 by FC2

今日の空は - 2011.05.20 Fri



コピー ~ 編集

今日は、久々にクリアな青空でした。

青い空・・・      

みなさんから見える空は何色でしたか?

IMG_8617編集
IMG_8636編集
IMG_8674編集

こんな何気ない風景が、今日はひとしお愛おしいと思えてなりませんでした。





       

ご存知の通り 「千と千尋の神隠し」 の主題歌の 「いつも何度でも」 です。

「千と千尋・・・」 は家族がうんざりするほど何回も見てるんですが、この歌はただ聞き流してるだけでした。

じっくり詩を聞いてみると、怖いほど心に響いてくるものがありました。

そして、この歌を歌ってるナターシャ・グジーさんは、子供の頃チェルノブイリ原発事故で被曝しています。
(映画の主題歌は木村弓さんが歌ってます。)

ナターシャさんの故郷のヤノフをいう街は、土に埋められ地図から消されました。



        『繰り返すあやまちの そのたび ひとは ただ青い空の 青さを知る』


今日はこのフレーズが、何回も何回も頭の中をぐるぐる回ってました。  そしてその度、胸が詰ってきました。



IMG_8607編集

東北の震災の映像・・・

あの恐ろしい津波の爪痕・・・     瓦礫の山・・・    積み上げられた車・・・   家族を探す人々・・・

悲しみで満たされてく街の風景

でも、その上の空はすごく澄んだ青い空でした。

その青さがとっても切なくて、気が遠くなるほど心が震えました。



一生忘れられない、忘れてはいけない光景です。      


             『果てしなく 道は続いて見えるけれど この両手は 光を抱ける』


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

