topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

お月見日和 - 2014.09.13 Sat

今年の中秋の名月

_MG_8982.jpg

よいな~♪  このコントラスト!

ま、台風の影響で海は大荒れでしたけど、、




_MG_8984.jpg

やっぱり昇りはじめが、素敵ですね~(=^・^=)





_MG_9006.jpg

月の満ち欠けは28日周期でマヤ歴とは、深い因果関係があるらしいです♪

ん・・・何か操られてしまいそうな魔力を感じます^^;  って私だけか・・・




_MG_9055.jpg

そして、、ついに月の道ができました!


                       
                    
_MG_9049.jpg

月の道に照らされると、なんだかラッキーなことがありそう♪




_MG_9063fb.jpg

月の道の上を通る、この船に乗ってみたい!!!

いったい、どんな風景なんだろう?   やっぱり黄金の海原なんだろうか?

素敵すぎると思いません?



_MG_9144.jpg

あくる日はスーパームーン!!!

なんて!素敵なお月見日和なんだろう^^


web拍手 by FC2

中秋の名月 - 2012.10.01 Mon



_MG_044011.jpg

十五夜お月さん♪

少し前、MFでお月さんを撮るのにハマってまして・・・^^



_MG_037411.jpg

カメラを持つのも1ヶ月ぶりくらい。            でもこの日だけは撮ろうって、決めてたので、、




              _MG_041511.jpg






_MG_0390117.jpg

ちょっと夢中になっちゃって、すいぶんお待たせしたワンズ・・・^^; でも暗くて、どうしてもピントが合わなかった・・・


話は変わりますが、、

今日サリーのブリーダーさんとこを通ったら、サリーの母犬のくるみちゃんがお店から外に飛び出してきて・・・

すごーくビックリ&ドキドキしたけど、ブリーダーさんは慌てることなくゆっくりお店から出てきました。

するとくるみちゃんは、颯爽と車に乗り込んでました。

その後を、看板犬さん達もぞくぞくとお店から出てきて、颯爽と車に乗り込んでました。

そうそう! サリーの母犬だもんな!  道路に飛び出したり逃走したりとかしないよね~!

サリーの唯一の長所がそうなんで~すvv  チャッピみたいに、むやみに逃げたり絶対しませんっ^^;

そんなワンズも元気です^^

前回は、温かい拍手コメありがとうございましたm(_ _)m

訪問もできなく申し訳ありませんm(_ _)m       もうしばらくお時間をいただけたら幸いです☆





web拍手 by FC2

10月の満月 - 2011.10.14 Fri



IMG_3753_20111013235239.jpg

昨日のお月さん。

淡い橙色のお月さんでした。

こんな月を撮ってみると、肉眼とレンズの違いを嫌というほど思い知らされる・・・



ワンズは写っていませんが、私が撮ってる間中、私の傍らで「ぅ・・・うぅ・・・」

とずっと文句を言っていました^^;

散歩に連れ出した犬を放っといて、ずっと写真撮ってる飼い主を持つってご愁傷様・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

十五夜 - 2011.09.12 Mon



IMG_2867☆

今年の十五夜は、まさに中秋の名月ですね。  でも雲が多くて、、   お月さんのお出ましを、かなりお待ちしました^^;







                IMG_2794.jpg

              雲の流れもとっても速くって、ファインダーでお月さんを追うのが面白かったです! 




IMG_2792☆ IMG_2801☆


十五夜のこちらのイベントと言えば、

     子供達が 「こんばんわ十五夜に来ました!」 と一軒一軒回ってお菓子をもらうそうです。

うちの近所ではないですが、なんだかハロウィンみたいで楽しそうですね~♪

私が子供の頃は、綱をもって 「ワッショイ!ワッショイ!」 って町内を回って途中何回か綱引きをしつつ

      広場に着いたら、綱で土俵を作って相撲を取るのが恒例でした。

私・・・実は相撲が強くって・・・^^;   毎年優勝してたし^^;;   十五夜さんは大好きでしたぁvv



IMG_2849.jpg

そんな今日の十五夜さん♪

兄弟はかなり不満気ではありましたが、私のひとり十五夜イベント(写真撮るだけですが・・・)に付き合ってくれました。

サリーは途中何回か逃走しましたが、この子の場合呼ぶと嫌々ながらも戻ってくるので楽で~す^^;



IMG_2765☆ IMG_2846_20110912230628.jpg

皆さんは、どんなお月見されましたか^^?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

月の微笑み - 2010.11.24 Wed






IMG_2977.jpg

         ご心配をおかけしましたが、すっかり元通りの野獣兄弟で~す^^;



   ま、、とりあえず毎日を楽しもうというコンセプト?で、この日は「鬼の洗濯岩」を目指したんですが・・・

           満潮のためか、辿り付けず(泣)   鬼がいるのになぜに?って苦情は受け付けませ~ん

       心の洗濯ができず途方に暮れる兄弟で~す。。。  ま、1番途方に暮れてるのはワタシですが・・・ 





     あまりにも途方に暮れすぎて、すっかり日も暮れちゃいました・・・    決してオヤヂギャグのつもりはない!



IMG_3087.jpg
   

          でもほらぁ~。     こんなきれいなお月さんがお顔を見せてくれました^^
      
               野獣一家も捨てたものじゃないなぁ~ナンテ嬉しくなりました♪



   




                   しかも・・・     これだけではなかったっ・・・!





IMG_3127.jpg


        



IMG_3163.jpg
     (ゴメンなさい・・・   以前upしたシーガイヤのガラスを通してのとは雲泥の違いでした・・・) 





                   お月さんに照らされて、

           思わず「生きてて良かったね。」ってつぶやきました。

         そして、しがらみや何もかも捨てて、純粋に感謝の気持ちが湧いてきました・・・





IMG_3147.jpg

         エコとかなんとかという前に、ただ、ただ自然の力ってすごい!   そんな実感。。。


                  チャッピもいっぱいパワーもらったね^^

      

             そして写真って、これを撮ろうってものなんか絶対に撮れない!

                    その瞬間なんですね~。

             (この日もいうまでもなく、いい月出てるよって℡してきた人いましたが・・・)




ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

