topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

出動前のサンタさん - 2012.12.25 Tue



サリーサンタ

メリークリスマス☆

気まぐれサンタの サリーです♪

気が向いたら、今夜みなさんのところへ。。。



出勤前

気まぐれを起こさないよう、出動前には たっぷり放牧しました^^;




集合時間

まったりし過ぎたら、どうやらサンタの神様(?)から集合が かかったみたい・・・^^;


トナカイチャッピが、なかなか起きないので 出動があやういけど、、

どうぞ、素敵なクリスマスを お過ごしください☆




PS.今年はプリンターとPCの不具合でクリスマスカードは作れませんでした^^;
  
  拍手もまだ貼り付けられません・・・>< 



web拍手 by FC2

あと1週間ですね・・・ - 2011.12.27 Tue



前回の記事に、たくさんのメッセージを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

まだお礼にもお伺いできなくて、申し訳ありません。


コピー ~ コピー ~ IMG_553402

クリスマスは終わってしまいましたが、一応カードを作っていたので・・・






IMG_589501.jpg

なんとか、元気にやってます^^;





コピー ~ IMG_6115

もう1週間で、今年も終わり。

みなさん、お忙しいと思いますが、よい年越しを☆


今年1年拙いブログですが、、お越しいただいてホントにありがとうございました。


web拍手 by FC2

神武さま - 2011.10.31 Mon


先週の土曜日、宮崎神宮大祭に行ってきました。

こちらでは 『神武さま』 と呼ばれてます。

IMG_4434.jpg
神武さまを自分のお宮として信仰してきた町民が、お宮までの道のりが遠く親しくお参りできないため

五穀豊穣を祝い参拝できない人々のために際神が町に出向く御神幸行列です。

明治42年から、今のような形式になったそうです。




IMG_442700.jpg
IMG_444400.jpg
やっぱり稚児さんは可愛いですね♪

遠い昔、、、    稚児さんに出る予定だった私ですが・・・ 

水疱瘡になってしまい出れなかったらしいです^^;

つくづく、こんな記念写真があればなぁ! ナンテ今でも思っちゃいます。。。




IMG_4402.jpg
今でもちょっと怖い獅子舞さん・・・

でも今は、昔ほど子供を追っかけたり噛んだりしない感じでした。

私は獅子舞に、かなりな距離を追っかけられて長い間トラウマになってしまいましたが・・・^^:




IMG_445200.jpg
馬に乗って行列した中で、1番この子が凛々しかったなぁ^^






IMG_450400.jpg
やっぱり神武さまのメインは 『シャンシャン馬』 です!

宮崎では、大正の初め頃まで、新婚夫婦が必ず鵜戸神宮へお参りする風習があったそうです。

鵜戸神宮までの、日南海岸の七浦七峠を越えてお参りし、疲れた花嫁を馬に乗せて新郎が手綱をとって

家路につくさまを模したものです。



IMG_451800.jpg
笑顔な花嫁さん役の方。。。    スゴイです!!!

この鞍、めちゃめちゃ揺れてます。

だって鞍の上に座布団みたいの2枚で、しかも横乗りな感じで、とっても不安定ですよね^^;

根性スマイル☆素晴らしい!!!     毎年思いますが・・・





IMG_4527.jpg
最後は 『弥五郎どん』

4mあるそうです。   よく分かりませんが、『弥五郎どん』を触ると1年無病息災でいられるそうです。

『弥五郎どん』 が出てくると、なんだか盛り上がります♪

私も今年、初めて触ってみましたvv





IMG_4546サリー
今年もお付き合いしてくれたサリーさん♪   ↑サンパツしましたよ^^

生まれた年から、毎年参加してます。 

サリーを連れていくと、場が和んで色んな人が話しかけてくれます^^

でもサリーはテンション↓  ずっと気配消してます^^;

写真は、望遠しか持っていかなかったので撮れませんでした。  面白い顔いっぱいしてたんですけどね^^;



長々とお付き合いありがとうございました。

ちょっと多忙なため、またまたコメント欄クローズですm(_ _)m ゴメンナサイ。

ちなみに、今のとこ冬眠する予定はありません(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

犬吉猫吉お散歩ウォッチング - 2011.05.16 Mon



小田家写真館 054編集

犬吉猫吉(雑誌)の撮影会に行ってきました。

場所は兄弟の縄張りの生駒高原なんですが・・・     この日は縄張りという訳にもいかない感じで^^;


小田家写真館 049編集

恒例、、チャッピはやんごとなき理由で欠席のためサリー単独で参加。。。

ま、、しかしっ!  見た事もないくらいのたくさんのワンコさん。。。

ワンコのイベント参加は初だったため、かなり気後れ気味のサリー&飼い主のワタシ^^;

小田家写真館 046

気後れ気味の割りには、カメラに慣れつつあるサリーは5秒くらいで撮影終了・・・

あっけないったら・・・

撮影してるとこを撮りたいワタシのリクエストに応えてくださった優しいカメラマンのオジサマ^^

かなり心が癒されました♪

小田家写真館 031
そして、いっしょに行ったサクラちゃんのお友達ワンちゃん達^^

トイプーレッドのメロンパンナちゃん、アリエルちゃん、エアーちゃん、美人3姉妹♪

小田家写真館 057
末っ子のメロンパンナちゃんは、とっても小さくてキュートさんでしたぁ^^


小田家写真館 068
そして、かなりパパっ子のメロンちゃん♪

可愛すぎ!!!


小田家写真館 036
こちらは、セレブ姉妹のキャメロンさま、アンジーちゃん♪


小田家写真館 059
キャメロンちゃんは、ナント!!!

サクラちゃんのママなんです♪


小田家写真館 061
とても高貴なお方です。

サクラちゃんは、キャメロンママには完全服従でした!


小田家写真館 072編集
そして、そして、、

本日始めましての、テンション↑の白いお友達♪   とっても可愛いマリンちゃん☆

小田家写真館 076編集
涙やけもなく、きれいなお顔のマリンちゃん♪

ハート鷲掴みされちゃいましたぁ^^

小田家写真館 079
更にテンション↑のmixのクルミちゃん♪

ポメさんトイプーさんmixです^^    毛色がとっても素敵でしたぁ^^


小田家写真館 074
またまた、白いお友達♪

お耳がブルーの子はビジョンのmixらしいです!

見た目、純粋なマルチーズっぽいのでビックリしました@@


小田家写真館 043

そして、ひときわ一目を引いてるカッコイイお方♪   

やっぱり大型犬って絵になるなぁ~。

小田家写真館 081編集
サクラちゃん仲間&飛び入り参加のサリーの集合写真です♪

集合写真初挑戦!!!    なんだか緊張&難しかったです・・・

たくさんのワンコに囲まれて気後れしちゃうシーンもありましたが、楽しい出会いもありいい経験になりました♪

こんなイベントに参加してみると、mixというカテゴリのないサリーはちょっと浮いてる感もありましたが、

そんな枠に捕らわれないカテゴリのなさが、私のスタンスに合ってるなぁ~ナンテ実感!!!

小田家写真館 093

やんごとなき理由で欠席したチャッピ・・・

ま、最近ちょっと調子も悪くて^^;   

そんなチャッピを思い出すたび、切なさに駆られ胸がつまる飼い主でした・・・




ここのところ更新もご訪問も停滞気味ですが、できるだけ早く元のミックスジュースに戻れたらと思います。

いつものお散歩道や、空、ときどき海、、そんな何気ない日常を今までどおり綴っていけたらと思っております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

旅立ち - 2011.02.21 Mon




IMG_5370.jpg












IMG_5381.jpg









IMG_5439.jpg


たくさんの祝福を受けて、

二人は手と手を取り合い、

今まで言えなかった、たくさんの「ありがとう」を言葉にして

新たな道のりへ旅立って行きました。



そんな幸せのお裾分け、ありがとう♪





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

