topimage

2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大丈夫な夜 - 2011.10.22 Sat


IMG_386401.jpg
(写真は以前撮ったものです!)

昨日までは、スゴイ豪雨でした。

夜中に何回、雷が落ちたか・・・   ゴロゴロ三昧でしたね^^;

ま、、私は雷より睡眠ですが^^;

ワンズは怖かったみたいで、すがるような目で助けを求めてきました。

そんな時の裏技は・・・   「大丈夫だよ!」

そんな私の一言で、落ち着く我が家の兄弟で~す^^

具合が悪い時や、怖い思いをした時 「大丈夫!」 と言いながら背中をさすってあげるのが習慣だからかな?

「大丈夫!」の意味が分かってるかは不明ですが、この一言で大抵は落ち着いてくれます♪

朝目覚めた時は、チャッピが私の腕枕で熟睡してました^^

ちょっと腕攣ってましたけどね・・・^^;


IMG_3966.jpg

大嫌いなゴムのオモチャでも、おNewは必ずくわえてみるチャッピ兄^m^

かなり耐えてますっ。。。





IMG_3968.jpg

しかし後ろにはハイエナがっ・・・

ゴムのオモチャ大好きなサリー弟♪

あえなくサリーに奪われてからは、ちょっとホッとしたような感じで 「ペッペッ・・・」 してました^^;

そんなにゴムが嫌いなら、くわえなけりゃいいのに(笑)



週末につきコメント欄はお休みしますm(_ _)m
閉じてる方が多いって・・・  ゴメンなさい^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



FC2ブログ以外の方♪いまいち使い方がわかりませんが、足跡が残せるみたいです☆

おきてがみ




web拍手 by FC2

大雨警報 - 2011.06.21 Tue



IMG_0225へ

今日も降る・・・  降る・・・  降る・・・

川の中に見える緑は木です。

川の流れも、そうとう速い。

ここは兄弟も時々遊ぶ河川敷の公園ですが、完全に水没ですね・・・


IMG_0229へ

広がる鉛の空・・・

ずーと降ってるんじゃなく、突然崩れてドバーっと降るというより落ちるって感じです。

雷もスゴイです!

私も兄弟も通常は雷なんてどうってことないですが、この雷はさすがの私も 「わぁー!」 ってビックリ声がでることも・・・

チャッピ兄も私の足をガシッと掴んで助けを求めます^^;

サリーは吠えて戦いを挑んでます・・・^^;



そんな、、ずっとお散歩に行けないうちの子達↓
IMG_0155.jpg

サリーくん、上目目線でガンバってます♪

今は涙やけは殆どないんですが、撮るとなぜか赤いですね^^?


IMG_0179.jpg

チャッピはハイキー気味に。

瞳をのぞき込んだら。。。
IMG_0185へ①

ハートでしたぁ^^

そんなに愛されてるなんて~(笑)




IMG_0231へ

ぁ・・・       もうひと雨きそう・・・

九州各地で被害も出てるし・・・

もう・・・      早く梅雨明けして欲しい!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



web拍手 by FC2

台風一過 - 2011.05.30 Mon

IMG_9044編集

台風前夜、いつも通りに 「も、寝よ~♪」 と誘いにくるサリーくん^^

このお誘いポーズ^^;      こんなポーズとられてしまったら断りきれない毎夜・・・

但し! このお誘いポーズは家族が寝静まった深夜、ワタシにしか見せません(嬉)vv  

実は毎晩楽しみだったりして・・・^m^     

そんないつもと変わらない深夜を過ごしながら、明日はどうなるんだろう?とちと不安もありで、、 予定もあるしなぁ~。



IMG_9129編集

が・・・    

そんな心配をよそに、 『台風2号』 あっという間にいらっしゃってザザザァーーーーッ!ゴォォォーーーッ!と吹いて

あっという間に通り過ぎて行きました~^^;

幸い土石流などの被害もなくホッとしました♪

そして台風一過のきれいな夕日も見せてくれましたよ^^

IMG_9101編集
学生さん 「あっ!ゴメンなさ~い。」と通り過ぎていきました^^



IMG_9139編集

IMG_9147候補
IMG_9159へ

晴れて見えるけど、雨降ってます。

なので車窓からの風景で~す^^

かなり車の中に降り込んでますの^^;    レンズが・・・(滝汗)



IMG_9113赤

もち!となりには兄弟で~す♪

明日はお散歩いけるかな^^?



チャッピ兄やん!   ひきこもり生活のせいか。。。

すっかり甘えん坊将軍になってしまって、、

今は就寝中ですが、日中はずっとPCする私の膝に乗ってました^^;

10kgの俵が・・・    江戸時代にこんな拷問あったような・・・?     確か 『仁』 もされてたよな~^^;

でも、でも、チャッピ兄やんのためなら耐えてみせますっ(泣) こんなことくらい(冷汗) どんなに膝がカクカクしようとも・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

台風2号接近中 - 2011.05.29 Sun

IMG_8969編集

台風2号が北上してますね。

こちらは今のところ、雨がどしゃ降り程度です。

日曜のお昼過ぎくらいに、最接近するらしいです。

新燃岳周辺は、噴火後もっとも雨量が多いため土石流災害の恐れがあるそうです。。。



その上、このままずーっと北上するとなると、被災地がとっても心配です!


ん・・・     とうとう台風の季節がきちゃったんだな・・・

IMG_8974.jpg

雨もすごいし、台風接近という雰囲気もありで

ひさびさに、ひきこもりの一日でした。

兄弟も私がどこにも行かないと察知して、とっても退屈な感じで、、

チャッピ兄は、ずっと私の足を枕にしてZzzでした^^;    頭だけでもおもっ・・・(泣)

IMG_9015編集

そして、ちょっぴり時間を持てあましてしまったワタシ。。。

苦手なものの撮影に挑戦!

食べ物(これは飲み物!?)撮るのって、超苦手・・・^^;

っていうか、食べ物を目の前にすると撮ることナンテ忘れるっちゅうの~!(滝汗)

ま、、いっぱい撮って、冷めたコーヒーを満喫しましたぁ^^;     しかも並々だし・・・


IMG_9021.jpg
IMG_9022.jpg

あはは~!   アップで撮るとファルコンみたい(爆)

特にチャッピ兄が~!    ま、前から気づいてたけどね^^;





↓ここからは両生類苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m



素敵なお声は聞こえてましたが、お客さんもいらっしゃってました♪

かなりの風速にも耐えられそうな張り付き具合ですね(笑)

最高のモデルさん♪    微動だにしないでいっぱい撮らせてくれてありがとう^^

この方の泣き声を聞くと夏が来るな~♪ってしみじみ感じますvv

コピー ~ IMG_8981編集

中心気圧は950hPa

強い台風らしいですが、どうか被害が出ませんように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

天のお恵み - 2011.04.28 Thu



IMG_7935編集

今日は雨。

恵みの雨です。

ひさびさにドバッと降ってくれました!

IMG_7937編集2

おかげで、空気も澄んだような。。。

雨が、こんなにあり難かったことってなかったかも・・・


IMG_7931編集

「今日はお散歩なしですか・・・  さようですか・・・ (沈)」       byチャッピ兄

IMG_7962.jpg

日南市ではダムも干上がってるらしく、宮崎市では大淀川の水位もかなり下がってます。

ほんとに天のお恵みなのですが・・・

心燃岳に近い都城市では土石流の恐れがあり、避難勧告がでました。

恵みの雨も、一方では脅威になる・・・

IMG_7944編集

雨上がりのきれいな夕焼け

どんなにしたって、自然の力には敵わないな。。。



こちら地元の九電も、玄海原発が点検で運転を停止していたそうです。

その矢先に今回の震災で、運転再開の見通しがつかないらしいです。

その状態が夏まで続けば、電力需要がまかないきれないとか・・・

九州も計画停電があるのかな?

ん・・・


IMG_7979.jpg

「も~~~~ぉ!    あたしはつまんな~~~~~い!」       byサリー弟



サリーのたわ言はさておき、、

自然、命、心、生活、        色んなことを考えさせられる今日この頃ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

