topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

朝陽を浴びて! - 2012.10.15 Mon



_MG_058377.jpg

ある朝。。

朝はやっぱり苦手だなぁってブルーになってたら、パーッと朝陽が差し込んできた。

部屋中が朝陽で満ちて、体があったかくなって、なんだか元気が出てきました。

ブルーな朝が、一気にラッキーな朝になっちゃった^^



_MG_047277.jpg


_MG_059777.jpg

差し込む朝陽が気持ちよくて、まだまだおネンネ中のワンズ♪

そんなワンズを見てると、心がまるくなる。




IMG_95570077.jpg

朝陽を浴びて1日が始まり、夕陽を浴びて1日が終わる。

なんて幸せなんだろう!  とふと思う。



そうそう!この河川敷のお散歩コース、、    別名 『アムール河』 コース!

何年か前にハバロフスク行った時、アムール河の対岸の風景が大淀川に似てるなぁって思った。

実際、大淀川の対岸の風景を見てると、アムール河を思い出す。

川面を見つめて歩いてると、自然と深呼吸している。

なので、疲れてる時とかちょっと元気がない時は 「今日はアムール河に行こう!」 っとチャッピに呼びかけている。

自分を癒して力を与えてくれるものは、ほんとは身近にあるものだね!



そんな感じで肩の力を抜いて、ぼちぼち更新していこうと思います^^

ま、いつも力抜けてますが・・・^^;



web拍手 by FC2

冬眠する? - 2012.01.27 Fri



IMG_6440077.jpg

マイナス40℃の寒気が停滞してる日本列島!

すご~い寒さだし、すご~い雪ですね。

どこかで聞いた話だけど、実は地球は氷河期に向かってるって・・・

それってホントかも!?って思っちゃう今日この頃。


IMG_635777.jpg
IMG_637177.jpg

寒さとかまったく関係なく、お散歩命なチャッピ♪

サリーは独りにされるのがイヤで、しぶしぶ付いてきてます^^;

でも基本お外に出たくないサリーさん。。。




IMG_6581077.jpg

明日は、氷点下3℃の南国地方・・・

氷点下って・・・

そんなことありえるのか・・・?

南国育ちの私は無理っぽい(泣)    雪国の方ゴメンなさいm(_ _)m

やっぱり冬眠する?  ねっ!サリーく~ん♪




web拍手 by FC2

忘れ物・・・ - 2011.06.28 Tue



IMG_9775へ

ぁ・・・

カメラを職場に忘れてしまった・・・

なんてことをしてしまったんだろう。。。

なんで、なんで、、

IMG_0372.jpg

出かける時に、わざわざ引き返してカメラを取りに行った。

そして車の中は暑いので、わざわざ職場のロッカーの中に入れた。

そのまんま・・・    きっと・・・    

え?   まさか・・・     ロッカーの外に出してないよね・・・?


IMG_0475.jpg

はぁ・・・

たいしていい1日ではなかったけど、思いっきり台無しな日になってしまった。

なんだか夏に乗り遅れてる感じ。。。


もう寝よ。

チャッピの匂いを嗅ぎながら~。   サリーを小脇に抱いて~。

そして、きっと明日は挽回しよう!


そんなわけで、ご訪問もせずに寝ます・・・

ゴメンなさい。    おやすみ☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪ 



web拍手 by FC2

風に立って - 2011.03.07 Mon




IMG_5883編集
      (3月5日 17時30分頃)








IMG_5825.jpg

IMG_5824.jpg

風にゆれて

とっても細い茎で踏ん張ってます。





IMG_5837.jpg

ん・・・   きちゃないお顔。

でも春風に吹かれて気持ち良さそう♪

まるで時間が止まったように風に立ってました。


IMG_5841.jpg

そして私を真っ直ぐに見つめて駆けてきます。

真っ黒な足で^^;



そんな気持ちのよいお散歩日和でしたvv





ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

雪化粧 - 2011.02.21 Mon




IMG_5553.jpg


最近、何かと実家に行くことが多い今日この頃。  (日曜日の画像です)

昨日は比較的温かかったんですが、、   どうしても温かかさを感じられないこの風景。



高千穂の峰です!


雪には、あまり馴染みがないので少々感動



心燃岳は、更に西側(写真では正面から右側)↓



IMG_5563.jpg

噴火はありませんでしたが、かなりもくもくでした。

噴火の間隔も開いてきてる感じもしますが・・・



心燃岳は、とてもなだらかで登りやすい山なんです。

私も子供の頃、登ったことがありますし・・・ 
(確かその時「この山は休火山です」という説明を受けた覚えが・・・ あの長い休みが終わる日が来るナンテ) 

あの優しく登山者を受け入れてくれる姿に、1日も早く戻って欲しいものです。





IMG_5499.jpg

ぁ・・・  かなり重々しい絵になってしまったので・・・



春爛漫な季節が、とっても待ち遠しいなぁ~。

でも、待ってる今の時期が1番いいのかもしれませんね^^;


余談ですが、、犬写真ジャンルなのにワンズの写真がなくてスミマセンm(_ _)m

この山を撮った時、横に居たのになぜ撮らなかったんだろう?

あまりにもモジャモジャで黄ばんできてるからかも・・・です(滝汗)






ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村









web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

