topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

お詫びと 近況報告 - 2011.12.19 Mon


まずは、前回の記事に、温かいコメントを 頂いてるにも 関わらず、

お返事も しないままで、ごめんなさい。

IMG_5732.jpg
(12月10日 皆既月食)

私事ですが、ちょっと怪我をしちゃいまして、、

といいましても、怪我は 全然たいした事ないので 心配は無用です。



IMG_5682.jpg

ただ 日常生活で、反省すべき点が たくさんありまして^^;

こうして、ブログをお休みして、日常生活のリハビリを してるわけです!

いつも、いつも、慌しく急いでいる私・・・

余裕のない毎日は、何もかもが 中途半端で、

大切なもの、守るべきもの、そんな大事な事さえも おろそかになりかけてました。

IMG_5796.jpg

怪我をした当初、サリーは 私の異変を 素早く察知して、かなりナーバスに なってました。

神経質に吠えたり、執拗に爪を噛んだりして 元気もありませんでした。

そんなサリーと、私を必死で守ろうと したのはチャッピでした。

そっとサリーに寄り添ったり、私の顔を 何度も何度も 心配そうに覗き込んだり、

そんなチャッピが、本当に心の支えでした。

IMG_581800.jpg

私自身は相変わらず元気で、「あなたは 心臓にワイヤーが生えてるわっ!」

って身内には、変な太鼓判もらいましたしね^^;

それもこれも、親身になってくれた家族や 友人達のおかげです!

そしてそして、そばで支え続けてくれたチャッピと、まるで 自分のことのように共鳴してくれたサリー!

感謝でいっぱいです♪


サリーは、今はすっかり元気で、毎晩恒例のチャッピとサリーの 『押しくらまんじゅう』 で、すぐに眠くなっちゃうんです^^

おかげで、ちょっと早起き できるようになりましたvv

こんな感じで、相変わらず ゆるい毎日に浸りながら、もうしばらく PCクローズで、

お休みしますので ご了承をお願いしますm(_ _)m


IMG_5819.jpg

じゃあ! またね~♪



web拍手 by FC2

東北地方太平洋沖地震 - 2011.03.14 Mon




もう山桜が咲いていました。

IMG_6113.jpg

みなさん大丈夫ですか?  いかがお過ごしですか?   困っていることはありませんか?


私にできること・・・

友人知人の安否確認、幸いみんな無事で良かった。

そして募金、節電、、    宅配便はいつ届くか分からないから責任が持ててないと言われた

あとは何ができるんだろか?       なんとできることが少ないか・・・

でも今できることを精一杯するしかないよね。

小さな力でもたくさん集まればきっと大きな力になると信じます。



そうそう!   蓮舫さんが具体的な節電の仕方を言っていた。  
温水便座を切ることでかなりの節電になるとか・・・  
節電っていっても、具体的有効的な方法が分からなかったので丁度よかった~。


そして、友達のブログ『わだつみのわんこ』に震災の対処方法が載ってましたので貼り付けておきます!



***以下よりコピペ***

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ


被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

●家
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。動かなくなったら閉じ込められます。
避難は階段で。

屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。

今回の災害で連絡がつかない知人に使って下さい。
そして災害に有った方も安否を知らせるために使って下さい。


●ソフトバンク災害用伝言サービス http://dengon.softbank.ne.jp/
ソフトバンク携帯電話からは、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューまたはMy SoftBankからアクセスしてださい。

●PCや他社携帯電話から安否情報を確認する場合は、http://dengon.softbank.ne.jp/J へアクセスしてください。

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd  
au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb  

docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

●災害伝言ダイアル  「171」 に電話

NTTの電話での災害伝言ダイアルです。 「171」をダイヤルし、利用ガイダンスに従って、伝言の録音・再生を行ってください。

******



被害に遭われた多くの方に心からお見舞いを申し上げます。

この出口にみえないトンネルに、1日も早く希望の光がみえますように。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

噴火に怯える近況報告 - 2011.02.03 Thu




ミックスジュース 006
(コンデジで撮影)

先週の金曜日・・・

朝起きてみたら、空一面グレーの世界、、

しかも外がめちゃめちゃ硫黄臭い!!!



・・・

これって、これって、

とうとう灰が降ったということですかぁ・・・ 

って、一目瞭然でした。






ミックスジュース 011
(携帯で妹が撮影)


そしてドンドコドンドコ爆発が続いております・・・

空震も激しくなるばかりですっ!!!   (ま、今朝の空震にはもはや気づくことなく爆睡でしたが、、)

とうとう避難勧告まで出て、友人も避難してるし、、


ほんとにいつまで続くのか?

何が起こるのか?

どうなっちゃうのか?


不安でいっぱいの南国です(泣)



灰が降った日から、お散歩も行ってないチャッピ&サリー。。。

ま、こちら宮崎市内は灰が降ったのは1日限りでしたが、その灰が薄くですがまだ残ってる状態で、、

お散歩で灰を吸ったり毛にまとわり付いちゃうのが、とっても心配でまったく行く気になれず><

必要以外はなんとなく外に出る気もしないし、写真を撮る気もしないし、



ハァ・・・




IMG_4573.jpg
(以前撮ったもの)

すっきりクリアな気分で、大好きな空や雲やワンズの写真を撮りたいものですっ!!!







ミックスジュース 008

かな~り暗い話になってしまったので・・・

久々に携帯のSDカードを見ていたら、サリーのパピー時代の写真があったのでupしてみました^^


そうそう!  面白い話題と言ったら☆

先日Yちゃんとサリーのガールフレンドのサクラちゃんがうちに遊びに来てくれたんですが、

ナント!!! ナント!!!

チャッピがサクラちゃんに恋しちゃったみたいで(爆)

8歳の初老にしての初恋 (爆)(爆)(爆)





今日、チャッピのレインコートを買ったので、明日からなんとかお散歩再開しようと思ってます♪

どんな時でも元気と笑顔を忘れずに過ごさなきゃなぁ~。 ナンテ

長くなりましたが、そんな近況報告でしたm(_ _)m




余裕(滝汗)がないため、コメント欄はお休みします。(いつもって・・・)

ご訪問もなかなかできないと思いますが、どうぞご容赦くださいませm(_ _)m






ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしかったらポチっとして頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

一歩前へ - 2010.07.27 Tue





今日の、この日を忘れないように・・・




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+320_convert_20100727224927


まずは感謝。







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+327_convert_20100727225034




どうか無事に、新しい一歩が踏めますように☆







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+323_convert_20100727230221


そんな心境の今日でしたぁ~。







web拍手 by FC2

終わりが見えない・・・ - 2010.05.25 Tue



   話す言葉もみつからない・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1471_convert_20100525195741




   こんなきれいな空の下で起こってることで・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1483_convert_20100525195852





   今は、

   この子たちといっしょに静かに時が過ぎるのを、


   待つしかないのか・・・






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+1436_convert_20100525200105




    何かの希望が欲しい、今日この頃なんです。



       くらっ・・・       はぁ~





web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

