topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

暑中お見舞い申し上げます。 - 2016.08.16 Tue

夏真っ盛り!!!

私の季節が到来ヾ(*´∀`*)ノ

でも、、、     今年の夏はひとつ変わったことが、、、

夏男不在です。。。       

チャッピがいない夏・・・


_MG_2563.jpg


ご報告が遅くなりましたが、6月3日にチャッピは永眠しました。

その日の朝もいつもどおりお散歩に行きました。

少し体調は悪そうとは思っていましたが、、、

まさか、、、      でした。



_MG_6022.jpg


最後は、だんなさんとサリーと家族みんなで看取りました。

「チャッピおつかれさま」 「ありがとう」 と声をかけましたが、

チャッピは本当に私の心が落ち着くまでがんばりました。

ある瞬間、私の心がストンと落ちるように落ち着いたのを確認して、静かに息をひきとりました。

そして最後にちゃんと私にメッセージを送ってくれました。


_MG_6021 - コピー


本当に偉大な奴でした。

チャッピに自分がどんなに愛されて守られていたか、、、

本当に本当によく分かりました。     もう感謝しかないです。



_MG_2674.jpg



また会いたい。。。          

ずーっと寂しい気持ちはあります。

でもチャッピがちゃんと看取らせてくれたおかげで、自分でも意外なくらい大丈夫です。



_MG_3529.jpg


サリーがすごく心配でした。

チャッピをいつも頼りにして、チャッピに守られ、べったり甘えていたから、、

最初の3日間は寂しそうでした。

でもなんだかチャッピの事を忘れているような、、、

なんかモフモフしたようなのがいたようなぁ~。。。   的な感じで、、

西加奈子さんの「雫」にでてくるネコさんみたいな感じです。

不思議ですが、、

でも、それでサリーも救われているような気がします。


_MG_3589.jpg


本当にご報告が遅くなり申し訳ありません。

だたしばらく静かに過ごしたくて、、 多忙というのもありますが、、

やはりすぐにはPCには書き込めなかったというのが本音ですか、、

この記事を見てくださっている方々、、チャッピの事を気にかけてくださって

本当にありがとうございました。

どうか、くれぐれもお気遣いのないようお願いたします。

まだまだしばらくは、多忙な日々に追われながらも、チャッピの思い出に浸って

静かに過ごしていきたいと思っております。

長文失礼いたしました。  ご報告まででした。


18100.jpg




web拍手 by FC2

チャッピドンッ=3=3 - 2015.06.21 Sun




_MG_2817.jpg

梅雨真っ只中の南国地方で~す。。

長雨のせいか全然暑くない、、  むしろ涼しい、、  むしろ寒い日もある。。

な今日この頃、、




_MG_2828_20150620235715b5c.jpg

お散歩命なチャッピ兄にはツライ季節、、、

でも、雨あがりを狙って、思う以上にお散歩行けてま~すvv






_MG_2863.jpg

そんなチャッピの寝る前の儀式は、、、   チャッピドン!!!!

ってなに?  ですよね~( ˆmˆ )







_MG_2847.jpg

寝てる私の背中に思い切りドンッ!!!!と自分の背中をぶつけてお布団に入る儀式で~す♡

私の背中とチャッピの背中が毎夜ドーンッ!!!

チャッピは背中をドンとぶつけると「ふぅ~」とひとつため息をついて寝入ります。

私もそれを聞いてホッとすると共に、1日の疲れから開放されるんだなぁ~(^-^)




_MG_2858.jpg

巷には壁ドンとかあるみたいだけど、、、やっぱチャッピドンッ!!!  だよね~(*^^)v

あ、、 あと、私がトイレから出てきたら、なぜか走ってきてドンッ!と私のオケツにアタック=3

チャッピのマイブームは、、やっぱりチャッピドン♡






_MG_285300.jpg


チャッピの心臓さんは心配ですが、とにかくチャッピがストレスにならないように普段通りに過ごしています。

制限しなくても、日々の生活は自分なりにゆっくりになってきてるし、、

とは言え、お散歩は益々命で最近は「まだ帰らん!」とダダをこねるように(^_^;)

車に乗らないし、家に入らないし、、目をキラッキラさせて「もっと行こう♪q(・ェ・q)ルン♪」って感じ。。。






_MG_2886.jpg

今年は暑さも心配だけど、、やっぱ梅雨は早く開けて欲しい南国地方でしたぁ~♪





web拍手 by FC2

12歳を前にして - 2014.03.25 Tue




ずいぶん ご無沙汰してしまいました。

_MG_6662fb.jpg


チャッピ兄、変わらず元気です♪

もうすぐ12歳です。





_MG_6580fb.jpg

そして現在も進化中。。

今年に入って、一人で階段を上がることができるようになりましたvv

上がったら、ちゃんと下りる!




041fb.jpg

最近は気ままに、階段を行き来してま~す!

まさに自由自在vv




_MG_7034fb2.jpg

チャッピを見てて気づいたことは、自由とは人から解き放されることではなく

自己からの解放なんだな~

ナ~ンテ( *´艸`)





_MG_7367fb.jpg

ますます笑顔の弾ける今日この頃。

今日もパピーのように、はしゃぎながらお散歩GOでしたぁ~♪



『追伸』 PCを変えてからメルアドの変更が上手くいきません。
     なので、メッセージ等が届かない可能性がありますので、お了承お願いします。



web拍手 by FC2

10歳からの歩み - 2013.03.11 Mon


植物園

ポカポカだねぇ~。

おひさまの匂いって、大好き♪



_MG_2091007.jpg

ボク、歩く練習してるんだぁ~!

毎日、ガンバってるよvv

もうすぐ11歳だから、それまでには上手になりたいなぁ~。



web拍手 by FC2

悪夢にうなされて・・・ - 2012.05.13 Sun


(まず・・・  この物語はフィクションです。)
IMG_7793.jpg

ある日のこと・・・

家族が 「チャッピを、どうしても欲しいという知り合いがいるんだけど・・・」 と帰ってくるなり話した。

えっ・・・チャッピを???とかなり驚いただけで、話は進まないままだった。



IMG_7795.jpg

はずが・・・

私が帰ってくるとチャッピがいない・・・

「チャッピ!     チャッピィィィーーーーー!」 呼んでも探してもどこにもいない。

もしかして・・・

家族を問い詰めると、前に話したチャッピを欲しいと言っていた人に、またしつこく言われて断れずにあげたと言う。

そんな・・・       そんな・・・

嘆き悲しむ私に 「大丈夫! チャッピはとっても大切にされてるから、」 と・・・


IMG_7819.jpg

チャッピのいない日々は、とっても空虚で寂しいという一言では言い尽くせない。

サリーが独りぽつんといる光景が、悲しすぎる・・・

そんなある日、チャッピをもらった人のよくない噂を聞いた。

ヤンチャなチャッピは、きっと打たれてるに違いない!!!

チャッピ・・・    チャッピ・・・

思いつめすぎて、いつも佇んでいたカーテンの横にチャッピの面影を見てしまった。



IMG_7901.jpg

たまらず、家族にチャッピを取り返して欲しいと懇願する。

でも家族の返事は重い・・・

何回もお願いした。      返事はない・・・

チャッピを返せ!!!    私のチャッピを返せ!!!    チャッピィィィ!!!

すごーく大きな声でハッと目が覚めた・・・



IMG_7846.jpg

ふと横を見ると、チャッピの寝顔が・・・

あ゙ぁぁ~~~夢だったのか!    良かったぁ~。   ホントに良かったぁ~。  

でも目覚まし時計を見ると、時計が止まっていた・・・    再び悪夢が・・・


お騒がせな夢でゴメンなさい。

ま、チャッピを欲しいという人ナンテ、この世には私しかいない。

それにチャッピを触れる人間は、極限られた人間だけ。 (野獣なので危険なのです!)

でもこの夢の中で私が1番なげいた事は、チャッピの犬生の最後までいっしょにいられなくなった事だった。

犬生の最後を、見守ってあげられなくなった事だった。

なので、バカバカしい内容だけど書いておく事にした。

この気持ちを、いついつまでも忘れないために・・・

くれぐれも、まだまだ先の話ですがvv




web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

