topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

パラダイス - 2012.01.23 Mon



IMG_618777.jpg

冬真っ只中~!

毎日、寒い。。。

このごろは、お散歩中ブルブル震えてしまうサリーくん。

なので、ちょっと厚着させてます。

通常・・・  うちは裸族派なんですが・・・^^;



IMG_644577.jpg

そんな冬のパラダイスといえば!!!





IMG_649277.jpg

くふ^^;       しつこくコタツ^^;;

これぞ!!!    まさに 『コタツムリ』   (今日ちびまるこちゃんでやってた!)

チャッピ!  今度、このままお散歩行ってみる!?(笑)




IMG_649477.jpg

ん~~~~!  極楽だねぇ~!

でも実は、チャッピは自力ではコタツの中に入れないんです。   なぜにデッカイ体を有効に使わないのか?

ちゃんとコタツ布団を、めくってあげないと入れません^^;    無駄にデカイ体なのか(汗)

毎度 「お布団めくって!」 って熱い視線を送ってきます^m^



IMG_650377.jpg

サリーは、巣作りが上手!

どこでも、自分仕様にしちゃいます^^

コタツ布団も、鼻で押してグイグイ入っていっちゃいます!

体格差が全く意味をなしてない兄弟・・・


ま、、そんな日常も、楽しい真冬のパラダイスでした♪





web拍手 by FC2

夏に未練・・・ - 2011.09.03 Sat

前回の記事では、リリーに心温まるコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございました。

コメント欄を閉じているにも関わらず、感謝の気持ちでいっぱいです。

とても励みになりました。  ホントにホントにありがとうございました。



小田家写真館 039
そして、まだまだ未練がましく夏の日の写真です^^;






小田家写真館 151
今年は、我が家もグリンカーテンを試みてみたんですが・・・






小田家写真館 231
何よりもワクワク顔の、このお方(笑)






小田家写真館 230
「だってぇ~! そこのゴーヤが食べたいんだもん!」    byチャッピ


ゴーヤ大好きっこ!!!    生でもボリボリいきます!!!


でも、、でも、、うちのゴーヤは不作・・・

大きくなる前に黄色くなって食べれたもんじゃありません(泣)

今年もゴーヤは、ちゃんとスーパーで買って食べました^^;





小田家写真館 211
ハァ・・・

秋の気配を感じるたびに、必死に打ち消そうとしてる私・・・

今年の夏は猛ダッシュでしたね・・・^^;

そろそろ現実を受け入れて、秋の足跡でも撮ろうかなァ。。。


台風が心配ですね。

どうぞ皆さま、お気をつけてください。

各地に被害がでませんように☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

どしゃ降りの中 - 2011.06.11 Sat



IMG_9646編集

こんなに、どしゃ降りなのに。。。

そんな時に限って、忙しく外出してしまう・・・

こないだ変えたばっかりなのに、どうしてもソファーカバーを変えたくなって・・・

そうそう。。座椅子カバーも変えたい・・・

IMG_9721編集

しかもサリーのトリミングも予約してあった・・・

車から出たくないくらい降っている。

サリーも出たくないと、シートの下に逃げ込んでしまう。



IMG_9708編集

・・・まったく間が悪いワタシ・・・

こうなったら!   外出ついでに、ドライブでもしよう!


そんな飼い主の好意にも・・・

さすがのチャッピ兄も呆れて、車の中で不貞寝してしまう始末。。。



IMG_9701編集

ま、こんな日もあるよね^^;

まぁ~いいじゃない♪

夏は、もうそこまで来てるんだからvv




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪



web拍手 by FC2

台風くるかな? - 2010.10.29 Fri

台風接近とか・・・   

特に奄美の方は心配ですね。


南国も明日の夕方から雨が降り出すとか・・・

土曜日は『神武さま』なんだけどなぁ~
     (↑宮崎神宮の御神幸行列です)



今日も曇りだったし台風を前に、ちょっとブルー入ってる感じなので、


IMG_1970.jpg










IMG_1991.jpg


コロ達と親密に過ごしてみました。



抱っこ嫌いのサリーはお菓子で釣りました(汗)

野獣なチャッピは、8年の経過を経てようやく抱っこ許可してくれるようになりました(泣)





各地に被害がありませんように。


台風の週末の予行練習でした。











 ジャパンドッグアイドル2010 


野獣一家は、えるままんちのこめつぶちゃんを応援してます

よろしければ引きつづき、こめつぶちゃんの応援ヨロシクお願いしま

今月末までの投票です

ここから投票できます! こめつぶちゃんをポチッとお願いしま~す!
http://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map





photo_4.jpg


どうかこめちゃんに清き一票を







ランキングに参加中!
いつもありがとうございますm(_ _)m
よろしければポチっお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村










web拍手 by FC2

冬の風物詩♪ - 2009.11.28 Sat

こんばんは~♪

毎日、暑いですね~。          あり・・・?    今は冬だっけ・・・?

イヤ! 暑いです!  

今日のお散歩でつぶやいた一言は 『Tシャツ着たい!!!』 でした

いったい何度あったんだろう???




でもこんな風で・・・

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+603_convert_20091128000610

この時期のイチョウって、めっちゃキレイですよね~♪





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+605_convert_20091128000645

イチョウの絨毯~♪
撮れてないけど、風にイチョウがいっぱい舞っててとっても幻想的でした~。



そんな暑い?冬の朝の光景で~すvv

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+582_convert_20091128000201

ナオゴンの朝食のお裾分け。 チャッピはとっても遠慮がちでいい子ちゃんで~す♪(恒例親バカ)






蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+583_convert_20091128000254

一見可愛げなサリーですが、強奪すべくナオゴンのお膝に飛び乗ってます・・・(汗)




ま、、、いけないとは分かっていながら、ついつい朝の恒例行事に(_ _|||)
ちょっとだけなのでね・・・





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+584_convert_20091128000345

だってぇ~だってぇ~チャッピにぃにんが、こんなに喜んでるんだもん♪←言い訳・・・










そうそう!そうでしたぁー!

今年も恒例の風物詩!!! その①



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+572_convert_20091128000123

モコモコ兄弟で~す♪

この時期は、どうしてもこうなりがち・・・
寒さに弱いチャッピ兄ちゃんは快適そうだし♪          面倒くさいし・・・

ついでにサリーもモコモコになると、毛がチリチリになって面白いし・・・(笑)
だんだんドレッドみたくなっていくんだよね~!





蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+594_convert_20091128000820




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+592_convert_20091128000752


好きですっ!!!  大好きですっ!!!   こんなモコモコな生き物!!!











風物詩その②



ヒト科新化中のチャッピ兄ちゃん♪

蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+568_convert_20091127235524

寒がりだからね~。 このままグッスリ眠ってます! 
ま、ナオゴンが寝る時は当然のようにナオゴンの腕枕で寝ますが・・・夜中によく腕が攣りますが(泣)




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+571_convert_20091127235609

気持ち良さそうぉ~。 なんか表情がヒトに見えるのはナオゴンだけかしら・・・???







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+570_convert_20091127235642

この方(弟サリー)は野生のままです・・・










そして、、、そして、、、ついにこり







蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438




蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+564_convert_20091127235412



蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438    蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+213_convert_20091118202438





今年も見れましたぁ~~~vv            添い寝兄弟


最近はサリーが来た頃みいにベタベタすることも少なくなってきたし、時々縄張り争って抗争勃発してるし・・・

もう添い寝はしないかなぁ・・・?と思っていたけど・・・   ウルウル・・・ウルウル・・・。
かぁさまは、ウレシイよ~~~ん



ケンカはしても心は深く繋がってる野獣兄弟なんだねぇ~~!!!









蟆冗伐螳カ蜀咏悄鬢ィ+591_convert_20091128000418

これからもっともっと暑くじゃなくって寒くなるはず?だから、もっともっと添い寝してね~♪




これでナオゴンも、なんとか冬を乗り切れそうで~す。   多分・・・


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

そしていつも『拍手』ありがとうございます  
みなさんのご好意に心温められ、なんとかガンバってま~す♪










   web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

