topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年も健やかに~! - 2015.04.21 Tue



今月、チャッピサリー誕生日を迎えました。

チャッピ13歳♪       サリー7歳です♪

今年も元気いっぱいに迎えましたよ~!


_MG_2353.jpg








毎年、特にこれといって何もせず、いつも通りに過ごしてますが、

せっかくなんで、大好きな場所に連れて行きました!     特にチャッピが、、、なんだけど(笑)

_MG_2223.jpg








といっても2匹とも、かなりハイテンション(^-^)

_MG_2230.jpg







お天気もサイコー♡

でも高原なのでかなり涼しく、ご老体のチャッピにはちょうどよい気温でしたぁ♪

_MG_2297.jpg






そんなご機嫌なバースデーを過ごして、しばらくして気づいたことが・・・

実はチャッピ、、、かな~り耳が遠くなってるようです。

_MG_2314.jpg




サリーがトリミングで留守だった時、主人がちょっとした用で帰ってきたんです。

通常、車の音で気づいて玄関待機でワンワン大歓迎なのに、、、

全く気づかず・・・      主人がリビングに入ってくるまで自分のベッドでまったりしてました。

_MG_2428.jpg




私は全然気付かなかった・・・

だって、その日の朝だってご近所さんが来た時ピンポン押す前にワンワンしてたんだもん。。

あとで主人と話して、合点がいった!!!
 
_MG_2410.jpg




今まで、サリーが教えていたのだ!!!

確かに、何かの物音に対しての切込隊長はサリーで、まずサリーが行ってチャッピを誘う。。。

そう・・・教えてるじゃなくって、誘ってると思っていたんです。

その後、サリーのお迎えに行き、サリーと帰宅した際も気づかず、、、耳が遠いのは明白になりました。

_MG_1905.jpg




耳が遠くなったのは年だし仕方ないね!  遠いって言っても会話はちゃんと聞こえてるし、、

今日だって「ちょっと尻尾が邪魔なんだけどな~!」って言ったら、ちゃんと尻尾をどけてくれたしね♪

それより、、チャッピとサリーの絆がとっても感慨深ったです。

普段はジャイアンなサリーにやられっぱなし、、チャッピが私の膝にいてもサリーはかなり強引に割り込んでくるし、、

何かといえば、サリーはすぐキレてチャッピを追いかけまわしてる(汗) 

_MG_2393.jpg


サリーは、おそらくずーっと前からチャッピが耳が遠いのを気づいていたんだろう。

そして、チャッピの分も耳の代わりをしていたんだ!!!

全然ちゃんと見えてなかったなぁ~!    ふたりの絆を。。。

そうそう!  誤解のないように!

年だし耳が遠いって言っても、チャッピは全然老けてませんから!!!

写真を見て頂いての通り、まだまだ若々しいでしょ( *^艸^)

いまだに観葉植物を倒す勢いでやんちゃしてま~すvv

ホントに子犬の様な悪さをして、私に悲鳴を上げさせる日々で~す(*≧∀≦*)

_MG_2199.jpg
web拍手 by FC2

笑顔に感謝♪ - 2013.04.15 Mon



_MG_317400.jpg

昨日は、チャッピとサリーの誕生日でした♪

とうとうチャッピは、11歳になりました^^

サリーは、5歳。。。    なんかあっという間だったな。。。
  
サリーは間違いなく4月14日生まれですが、チャッピは里親探し出身で4月位という事しか分からなかったので、同じ日にしました!


_MG_323500.jpg

誕生日といっても、サリーが結石治療中なので、ごちそうもなく いつも通りに過ごしました。

だた、チャッピの大好きな公園に行きました。

チャッピは、本当にここが好きみたい♪

すごーくハジけてました^^  



_MG_325600.jpg

飛び回ったり、走り回ったり、、

一応訓練中なので注意すると、「今日はいいでしょ!」 と私に飛び掛ってきます^^;

カメラを構えると、すぐに走ってきちゃいます^^;;

ま、、サリーはいつも通り、早くスリングに入りたいみたいでしたが・・・><


_MG_326800.jpg

本当に、元気にこの日を迎えられた事に感謝です☆

特にチャッピは大きな病気もなく、とにかく元気ですっ!!!  そして甘えん坊将軍です^^;

サリーは結石はありますが、普通に元気でマイペースで過ごしてます。

結石も少しづつ溶けてるようで、毎日お利口に治療食を完食してま~す♪


IMG_331977.jpg
IMG_331801.jpg

チャッピ☆11歳の走り=3=3=3

だいぶ足は遅くなったけど、それなりのフォームでしょ^^   でも実際は、私より遅い^^;

足は遅いけど、サリーくんと元気いっぱい 笑顔いっぱいの毎日です♪



web拍手 by FC2

9歳と3歳になりました♪ - 2011.04.15 Fri



IMG_7427.jpg

4月14日、、   昨日は野獣兄弟の誕生日でした。

チャッピ9歳 ☆ サリー3歳になりました。

チャッピは里親探し出身です。  なので正確な誕生日が分からないのでサリーと同じ日にしました!


小田家写真館 036






小田家写真館 051  (お気に入りの羊カット





小田家写真館 274
(サリー母犬のくるみちゃんと)




小田家写真館 013




小田家写真館 033




小田家写真館 022




小田家写真館 004編集





IMG_7425.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

2年経ちました。 - 2011.04.10 Sun



いつも私のつたないブログに来て頂いて、ありがとうございます。

兄弟を綴ったこのブログも、どうやら2周年を迎えたようです。

どうやら・・・というのは、、

同じ日に同じFC2でブログを始めたお友達の記事で、知りました^^;

どうも記念日には、疎いワタシ・・・    家族をはじめ自分のBDまで軽くスルーしてしまうワタシです・・・

今日は多忙なため更新はしない予定でしたが、せっかくなので更新してみました。^^;


IMG_7116.jpg

チャッピ兄は9歳を目の前にしても、未だにオモチャで無邪気に遊びます♪

そんなチャッピが面白くて撮っていたら・・・

IMG_7113.jpg

サリーがいきなりカメラのレンズに突進してきました(滝汗)  

めっちゃ焦りました・・・   レンズとニアピン><   危なかった~。  ってどっちが大事って・・・^^;


そしてこんな目で訴えてます↑

「サリーちゃんも撮って欲しいの?」 と聞くと ナント!!! カメラの前に座ったんです@@


IMG_7122.jpg

え・・・涙???    って普段から涙目なので涙やけするんだよね~^^;

以前は、あんなにカメラ嫌いで、巧みに動いて絶対ピントの合った写真撮らせない名人だったのに・・・

特に今のカメラに変わって、ピントの合う音やシャッター音が怖くてカメラ嫌いが進行してたんですが・・・


最近は、まんざらでもない様子^^;

どうやらお友達のサクラちゃんとのデートの時とか、サリーだけ連れて写真撮ってたのに味を占めたらしいです。

THE 特別あつかい大好きっ子^^;

IMG_7142.jpg

2ショットに不服そうなサリー(悲)


そんなどうでもいい記事を書いてたら、0時過ぎてました(泣)

その上ご訪問もろくにできないまま申し訳ありません(汗)


どうぞ、これからもミックスジューズをよろしくお願いしたしま~すm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


web拍手 by FC2

0 zero - 2010.08.28 Sat

みなさま、こんばんは~♪

お久しぶりです!!!

なんとかPC復旧いたしましたvv

ぁ・・・     やっと立ち上がったと思ったら、もう8月も終わり・・・(泣) 

いやいやまだ夏は終わってないっ!!!



IMG_9424.jpg

っていうか終わってほしくない・・・





IMG_9433.jpg

この雲を永遠に見ていたい~。




IMG_9473.jpg

こんな夕暮れも。



私の「暑い」は「幸せ」みたいな、、
「嫌い」=「好き」そんな感じです・・・



うちのワンズも飼い主に同調する感じで、元気いっぱいに過ごしておりますvv
(約1匹は先日夏バテしましたが・・・)



ま、、この日もテンション↑


サリーさんがサーファーのお兄さんに吠えてトホホでしたが・・・

お兄さん曰く「アハハ~。ま、こんな真っ黒ですし、そりゃ怖いですよ。」って

見た目怖いお兄さんは、とっても優しかったです♪





IMG_9404.jpg

そんな今日この頃

そして、南国は 0 zaroからのスタートです。

今日(昨日)地元のFMを聞いてたら、なんと「長渕剛さん」が・・・

わざわざお越しになって応援メッセージを。

そんなたくさんの方々の気持ちが、心に沁みて過ごしてきた約4ヶ月でしたm(_ _)m









web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

