topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

チャッピとわたしの成長記録 - 2015.03.15 Sun





_MG_1844.jpg

今年の三寒四温はきびしい、、、

こんなに寒いけど、草花はすっかり芽吹いて、春の訪れを知らせてくれる。

数ヶ月前、チャッピは心雑音がみつかりお薬のお世話になっています。

寄る年波っというのかな~




_MG_1877.jpg

とはいえ、本犬はどこ吹く風か~

という感じで、相変わらずグイグイお散歩してま~すvv







_MG_1853.jpg

「興奮させないように!」と獣医さんに言われてるけど、、         チャッピを興奮させないって、、、

至難の業だ。。。

ほらほら~お咳出ちゃうでしょ!







_MG_1935.jpg

でも、最近つくづく私とチャッピの赤い糸(リード!決して赤くないけど)の距離感が良すぎる時がある。

とってもいい具合にたるんでるんだよね~

時々チャッピは「アレッ!!!! ちゃんと持ってる?」 って言わんばかりに振り向く。

「チャッピちゃんと持ってるよ~! ほら~! キミが全然引っ張ってないから。」







_MG_1895.jpg

犬はリードを引張ないように躾るべからず!無駄吠えはさせない!待てをちゃんとさせる!クレートで待機させる!etc

そんな答えを求めて躍起になってた時があった。  何ひとつできなかったけど・・・(笑)

でも私が求めていた答えは、どこを探してもその辺にはなかった!







_MG_1841.jpg

そして今、

その答えはチャッピの中にあった。  答えは全てチャッピが持っていた。

今まで気づかなくてゴメンちゃい(*_ _)人

チャッピはチャッピのままで、、、       いいんだよね~







_MG_0971.jpg

オーイ!!!あたしをわすれるなぁ~~~~~~~~~!!!           byサリー♡






web拍手 by FC2

春ピンク♪ - 2013.04.08 Mon



_MG_263500.jpg
このサリーのアホづら・・・

春らんまん♪  気持ちいいねぇ♪




_MG_265700.jpg

桜の次は、また桜、、

八重桜も花盛り^^   




_MG_2670110.jpg

風に吹かれて、まさに萌えるよう。。





_MG_271700.jpg

こちらの芝桜は 期待外れだったけど、ワンズのバックにすればいい感じvv

春って、楽しいね♪



_MG_270699.jpg  ←オマケ^m^



web拍手 by FC2

とっくに明けてますが。。。 - 2013.01.11 Fri



_MG_151101.jpg

遅ればせながら、新年おめでとうございます♪

相変わらず、マイペースな年明けです^^;




_MG_156401.jpg

年末年始のバタバタで、すっかり 疲労ピークな私でしたが、、

ワンズは、相変わらず元気で~す♪

年々寒がり度は Upしてるけど、お散歩だけは 寒さ関係ないみたい^^;



_MG_152201.jpg

呼んでも、完全無視・・・(泣)

おーい!!!  何やってるのぉぉ???

おいっ!てばっ!!!



_MG_1524001.jpg

内弁慶なサリーは、お外では 何よりチャッピが頼り。。

こんな感じで ベッタリなんだけど、、

うちでは、何か気に食わないと チャッピを襲いまくり・・・>< 今日もチャッピを襲って、チャッピの口を噛んでたし・・・

チャッピは、いつでも されるがまま・・・

強いのか 弱いのか 分かりません・・・^^;   ま、、多分、、きっと、、強い・・・   と思おう^^!


_MG_158201.jpg

今年も、おそらくマイペースですが、、

冒頭のお日様のように、明るく 楽しく 過ごしていこうと思います♪

どうぞ、よろしく お願いいたします☆


PS.やっと拍手コメ貼り付けられました^^;



web拍手 by FC2

咲いた♪ - 2012.03.28 Wed



IMG_7139.jpg

先日、ついに開花宣言した南国ですvv



IMG_7150.jpg

今が1番ワクワク楽しい瞬間♪



IMG_7151.jpg

きっと、これから一気に咲いてパッと散るんだろうなぁ・・・



IMG_7156.jpg

春の匂いがいっぱいだね^^

今回は、なかなかスッキリ散髪できたしねぇvv

そうそう! 先日、熱帯植物園に行ったら無料でいっぱい花の苗をもらいました!

なので、何年かぶりにうちの花壇に花を植えました^^:

毎日、ちゃんとお水をあげてますよ~♪





web拍手 by FC2

甘くない - 2010.10.22 Fri




今年の金木犀



コピー ~ IMG_1496


ちっとも甘くなかった・・・

歯が痛くなるほど甘くなかった・・・







IMG_1497.jpg


そ・・・     あまり香らなかったんです。




そろそろ花も終わりかな。

物寂しい秋です・・・






IMG_1539.jpg

そして花より・・・な野獣兄弟。




1日の内、1番テンションが上がる瞬間(笑)







ランキングに参加中で~す♪
よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナオゴン

Author:ナオゴン
宮崎県在住    特技:野獣使い

出演者?犬紹介
野獣:チャッピ ♂2002年4月14日生 (マルチーズ+シーズーMIX)
ガウガウ犬!飼い主しか愛せない可愛いヤツ。9.8kg

魔法使い:サリー♂2008年4月14日生(マルチーズ+トイプードルMIX)
うちのムードメーカー!男の子だけど、女の子と思われている。3.1kg

魔法使いと野獣:必ず親子に間違われますっ!!! オス同士なのに・・・(笑)

最新記事

最新コメント

にほんブログ村

ランキングに参加しました♪ ポチっとして頂ければ嬉しいで~す☆ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (9)
お散歩 (23)
お出かけ (15)
オリジナル (1)
トリミング (11)
トリック (3)
音楽 (5)
動画 (1)
プレゼント (3)
サリー (17)
記念日 (9)
生活 (5)
健康管理 (9)
季節 (66)
チャッピ (16)
出来事 (6)
風景 (20)
自然 (10)
日々 (23)
イベント (14)
月の写真 (9)
夜景 (3)
思い (12)
食 (1)
夕日・夕暮れ (20)
海 (27)
小物・グッズ (0)
キラキラ風景 (3)
兄弟 (2)
猫の事 (2)

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

